• 締切済み

普通にパソコン(NEC LL750CD)を使っていたら突然、パソコンか

普通にパソコン(NEC LL750CD)を使っていたら突然、パソコンから「カラカラカラ」という音が鳴り、焦げ臭くなって急遽強制終了しました。 もう1度電源を入れてみると、同じ症状が出たのでやめました。 なぜこうなってしまったのでしょうか。 もうこのパソコンは壊れてしまったのでしょうか。 データなどバックアップは取っていないので、どうしようもなくなってしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.4

ノートでファンモーターでしょう 音だしで焦げ臭い 音出すのは HDDとファンしかない HDDで焦げ臭いは、聞いた事が無い ファンモーターは経験済み モーター停止手前は 臭いますね ファンモーターは汎用品は使えません専用です ので修理ならメーカーしかないですよ 廃棄するならHDDをとりだして ユヱスビー外付けケースにいれ 他パソコンでデーターの救出を測るパスワード名と設定してなければ 読み取ることができると思います メーカーで見積り後修理費が納得行くなら修理をどうぞ ジャンク品で自力修理は無理そうなので勧めません。

• 486HA
回答No.3

年金生活に入る前に勤めた会社でビジネス用の2005年冬モデルが無償保証期間3年が経過したら、 立て続けに10台ほどのPCが同じような症状で即死状態になったことがあります。  電源不良で、リーク電流のマザー・ボード破損、ハード・ディスクもパーでした。

• sotom
回答No.2

カラカラカラ---HDDが逝った可能性高し。 焦げ臭くなって---コンデンサか、中に詰まった埃か。 HDDが逝った時点でデータは期待できないし、コンデンサ関連になるともはや・・・。 頭と心臓に同時に致命傷をくらった感じですな。まあ、寿命でしょう。 LL750CDと言えば5年前のモデルですし。

• FEX2053
回答No.1

書き込まれた範囲から推測するにハードウエアの故障で、HDDが物理的に破損した可能性が一番高いかと。その場合は「ハードディスク交換」による修理になり、中身のデータは完全にダメになって読み取り不能だと思います。修理代は見積もりを立ててみないと分かりませんが、3万円位は確実に行くと思います。