• 締切済み

英語圏での格安で,観光として楽しい海外旅行をしたいです。 出発日は8月

英語圏での格安で,観光として楽しい海外旅行をしたいです。 出発日は8月30日くらいを予定しています。 だいたい6~7万円以下で収めたいと思っています。 そこで,答えていただきたいのですが, 1) グアム と 香港 で 観光するなら,どちらのほうが楽しめるでしょうか?(香港は中国語主体と聞いていますが,それほど気にしません。) 2) グアム,香港以外に,英語圏で格安で行ける,観光して楽しい国はありますでしょうか? 私のいう観光とは,いわゆるレジャー(マリンスポーツ,ゴルフ等),景観,ショッピング,歴史,食事,ホテルなど,全般を含みます。 ご回答の程どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

グアムのほうが安そうなイメージがありますけど、実際比較してみてどうでしょうか??? 6-7万円というのが (1)それぞれ違うタイプの土地ですので、好み次第だと思います。 街なかで楽しみたいなら香港。グアムも繁華街は街っぽいですが、どちらかというと田舎です。 マリンスポーツとゴルフならグアムでしょう。 歴史は無いようなイメージがありますが、そうでもありません。島内一周ツアーに参加すると景観や歴史もちょっと味わえます。スペインの砲台のあるところから見る海は綺麗でしたよ。 岩波新書から出ている『グアムと日本人』という本をお勧めします。 もちろん、香港も歴史や景観はあります。 歴史は私はあんまり具体的には知らないんですが、景観だとヴィクトリア・ピーク、チムサーチョイ・イーストなど。 香港政府観光局 http://www.discoverhongkong.com/jpn/ グアム政府観光局 http://www.visitguam.jp/ (2)シンガポールとかマレーシアとか?マレーシアのほうが物価が安いそうです。 マレーシアは英語圏ではないんでしょうけど観光エリアは英語が通じるのでは(ランカウイ島は英語でOKでしたよ) フィリピンのビーチリゾートはどうでしょう。リゾートエリアは治安悪くないと聞きますが。お値段が高いのかな。

参考URL:
http://www.ab-road.net/
回答No.1

予算に合うかどうか分かりませんが、英語圏ならフィジーなんかどうですか。 フィジーは元英国植民地(1970年代に独立)でフィジアンが50%、インド人が44%で英語が公用語です。 ほとんどネイティブに近い英語です。映画も字幕無しで上映されてます。 よく上映されるインド映画は英語字幕です。 フィジアンもインド人も陽気でフレンドリーです。 以前ここに住んでました。今年も3ヶ月おりました。