• 締切済み

英語圏での格安で,観光として楽しい海外旅行をしたいです。 出発日は8月

英語圏での格安で,観光として楽しい海外旅行をしたいです。 出発日は8月30日くらいを予定しています。 だいたい6~7万円以下で収めたいと思っています。 そこで,答えていただきたいのですが, 1) グアム と 香港 で 観光するなら,どちらのほうが楽しめるでしょうか?(香港は中国語主体と聞いていますが,それほど気にしません。) 2) グアム,香港以外に,英語圏で格安で行ける,観光して楽しい国はありますでしょうか? 私のいう観光とは,いわゆるレジャー(マリンスポーツ,ゴルフ等),景観,ショッピング,歴史,食事,ホテルなど,全般を含みます。 ご回答の程どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

グアムのほうが安そうなイメージがありますけど、実際比較してみてどうでしょうか??? 6-7万円というのが (1)それぞれ違うタイプの土地ですので、好み次第だと思います。 街なかで楽しみたいなら香港。グアムも繁華街は街っぽいですが、どちらかというと田舎です。 マリンスポーツとゴルフならグアムでしょう。 歴史は無いようなイメージがありますが、そうでもありません。島内一周ツアーに参加すると景観や歴史もちょっと味わえます。スペインの砲台のあるところから見る海は綺麗でしたよ。 岩波新書から出ている『グアムと日本人』という本をお勧めします。 もちろん、香港も歴史や景観はあります。 歴史は私はあんまり具体的には知らないんですが、景観だとヴィクトリア・ピーク、チムサーチョイ・イーストなど。 香港政府観光局 http://www.discoverhongkong.com/jpn/ グアム政府観光局 http://www.visitguam.jp/ (2)シンガポールとかマレーシアとか?マレーシアのほうが物価が安いそうです。 マレーシアは英語圏ではないんでしょうけど観光エリアは英語が通じるのでは(ランカウイ島は英語でOKでしたよ) フィリピンのビーチリゾートはどうでしょう。リゾートエリアは治安悪くないと聞きますが。お値段が高いのかな。

参考URL:
http://www.ab-road.net/
回答No.1

予算に合うかどうか分かりませんが、英語圏ならフィジーなんかどうですか。 フィジーは元英国植民地(1970年代に独立)でフィジアンが50%、インド人が44%で英語が公用語です。 ほとんどネイティブに近い英語です。映画も字幕無しで上映されてます。 よく上映されるインド映画は英語字幕です。 フィジアンもインド人も陽気でフレンドリーです。 以前ここに住んでました。今年も3ヶ月おりました。

関連するQ&A

  • 1月に安い海外旅行は何処??

    1月の10日頃から出発するのに、この時期だと安く行ける海外旅行は何処でしょうか? 予定では家族4人〔夫婦、子供2名は10代です。〕です。 費用は、一人当たり10万で4泊考えてます。〔土産、小遣いは含まず〕 出発地は広島です。 思案しているのは、ハワイ、香港、ソウル、グアム、タイ、バリ島 プーケット、サムイ、マレーシア等です。 ココが1月ならお得とか、ここに書いた以外にもありましたら よろしくお願いします。

  • 1月後半にオススメの海外旅行地を教えて下さい

    1月20日前後から、一週間くらいで会社を休み 母(60代)と海外旅行へ行きたいと考えています。 今のところ、候補へ上がっているのが ベトナム、カリブ、ニュージーランド、オーストラリアなのですが まだどこの国に対しても、これと言って決め手になるほどの魅力を感じず 迷っています。 出発の時期に、シーズンがちょうどよく なお且つウィンタースポーツも、泳いだりもせず 楽しめるような旅行先はありますでしょうか? ちなみに、ハワイ、シンガポール、台湾、香港、グアム、トルコ、NYは既に行っているので 避けたいのと、前述の四カ国の中でもオススメの国があれば その理由を教えて頂ければ幸いです。 ・・・ちなみにショッピングも好きです。 それから英語が出来るので個人旅行でも可能です。 長々と条件を述べて申し訳ありませんが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 父親と2人で海外旅行に行くのにおすすめの国

    今大学2年生なのですが父親と夏休みに2人でどこか海外旅行に行きたいと考えています。 私はドイツとオーストラリアに、父はタイとグアムにいままでに行ったことがあるのでそれ以外の場所でさがしています。 できれば英語圏もしくはドイツ語圏で英語も少しは通じるような国で、ゴルフができるところに行きたいです。 父はスポーツ好きで特にゴルフと自転車が好きです。 なのでできれば遺跡などの観光メインというよりも自然の中でのアクティビティが楽しめるところがいいのですが、探してもマリンスポーツもしくはスポーツ観戦ツアーのようなものばかりでした(娘なので父と二人でマリンスポーツはちょっと気まずい笑) いまのところはフランスで乗馬とゴルフをするツアーか、ハワイでセスナの運転ができるツアーが魅力的に魅力を感じています 教えていただきたいことなのですが、 1、おすすめの国もしくはアクティビティーの内容 2、ゴルフは父は大会で優勝するほどの腕なのですがわたしは初心者です。2人でまわるのはむずかしいでしょうか 乱文ですみません よろしくおねがいします

  • 7月の海外旅行おすすめ地域

    お世話になります。 7月に休暇が取れるとわかり、海外に行こうと思います。 もともと年末年始にプーケットを予定していたのでその前倒しを考えたのですが、7月のプーケットは雨季との事…。 今まで、バリ、グアム、ハワイ、オーストラリア(ケアンズ)、フロリダに行きました。これ以外の場所が良いです。 その他の条件としては ・雨季は絶対避けたい(バリでひどい目に遭った) ・物価の安い地域が良い(やはりアジアですよね?) ・スモーカーがいるので禁煙時間の短いエリアが希望(7時間程度まで) ・シュノーケル、シーウォークなど手軽なマリンアクティビティがあるとよい ・釣りがしたい ・買い物、繁華街、歴史系観光はあまり重視してない ・オーストラリアのコアラ抱っこ、プーケットの象乗りなど、動物系アクティビティがあるとなお良い よろしくお願いします。

  • 年末・年始の海外旅行

     「夫婦(私は32歳,妻は30歳)で年末に海外旅行に行きたいね」という話になりました。以前からトルコに行ってみたいと思っていましたが,知人からは「冬のトルコは雪も多く,寒くて観光にならない可能性があるからやめた方がよいのでは?」と助言されました。  年末のトルコ旅行は避けた方が良いでしょうか?  また,他にお勧めの国はありますか?レジャーやショッピングではなく,その国の歴史や文化を存分に味わえるような場所を探しています。

  • グアム旅行の日程について

    グアムに詳しい方、教えてください! 2月末から、3泊4日で、初めてグアムに行く予定なのですが、深夜着、深夜発なので、実質遊べるのは中2日です。 ホテルは、タムニングのサンタフェです。 ビキニアイランドのアクティビティツアーを申し込みたいのですが、2日目か3日目のどちらにしようか迷っています。 ショッピングは、そこまでは求めていないのですが、マリンスポーツのあとは疲れるだろうし、恋人岬などの観光と合わせてショッピングも持ってこようかなと思っています。 今のところ、一日中マリンスポーツの日、午前中にビーチで遊び、午後から恋人岬とショッピングの日、というような2日間で考えています。 どちらを先に持ってくるべきか、アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします!^ ^

  • 1月末の香港旅行

    こんにちはです。 1月末に女2人で3泊4日の香港旅行に行ってきます。1日目は空港に22時着く予定なので、何もできないと思いますし、2日目は1日観光付です。自由時間は1日半しかないのですが、何をしようか考え中です。 そこで、皆さんに質問です。2人共香港は初めてなのですが、どこかお勧めのところはありますか?本を見てても分かりにくくて・・・。露店など、安くて楽しい場所等もいいですね。 あと飲茶や北京料理(北京ダック)、上海カニの美味しいお店があったら、教えて下さい。 2人の語力は、英語がある程度できる程度です。 下記に2日目の観光に行くコースを書いておきます。 朝鮑のおかゆを食べる→ピークトラム乗車→ビクトリアパーク(下車)→2階建て路面電車乗車→リーユエンストリート→世界一長いエスカレーター→ハリウッドロード、骨董品街、ガラクタ市(下車)→文武廟(入場)→スターフェリー乗船→香港島より九龍半島へ→ショッピング→ラーメンと小龍包の昼食→ショッピング→2階建てバス乗車→ヒスイ市(下車)→DFS→ホテル→夕食(北京・広東・四川・朝州から選択)→ビクトリアパークで夜景鑑賞→終了 長くなりましたが、お願いします。

  • 11月上旬旅行 海外か国内

    11月上旬に5日間彼と2人で旅行に行くことになりました。 できれば海外で、成田から7時間以内で行けるビーチに行きたいのですが、この時期は雨季の所が多いようです。 ビーチではシュノーケリングなどのマリンスポーツをしたり、島内観光などもしたいです。 海外が無理なら国内4日間でも結構です。沖縄の方に行こうかと思いましたが雨が多いようでした。 下記の条件で、オススメの所はありますか? どうぞよろしくお願いいたします。 (海外) ・バンコク、プーケット、パラオ、ハワイ、バリ島、香港、韓国、中国、以外 ・成田から乗り継ぎを含め7時間以内で行ける ・雨季でもあまり雨が降らない (国内) ・関東、関西、名古屋、長野、山梨、福島、北海道以外 ・あまり寒くない所(紅葉が見れるなら寒くてもOK) ・景勝観光が目的で、スポーツや美術館には行かない予定 ・出発は都内です

  • 3泊4日 母娘 近場で海外旅行 おすすめの旅行先教えて下さい

    今月20日から3泊4日で高校生の娘と海外に行く計画を急にたてました。母娘旅行です。旅行会社の格安ツアーで計画中です。ホテルはCからDクラスになると思います。 グアムはハワイに何度か行ったことあるのでハワイやマウイを経験している者にとってどうかと思っています。ハワイと違ったグアムのよさや楽しみ方はありますか。または同じような感じでしょうか。海でのんびりというイメージですが。日程的に少なくはないですか。 アジアは韓国だけ行きましたので上海と香港と台湾あたり。香港と物価が高いそうですが、、。 上海は寒いそうでこの時期はどうですか。中国はお正月前で雰囲気的にこの時期に行くのはどうでしょうか。 中国はやはり本場で中華料理はおいしくてそれだけでも行く価値ありますか。お寺や史跡ばかりの観光が半日くらいつきますが楽しめますか。 台湾と上海だけでしたらどちらがおすすめでしょうか。ショウロンポウはどちらがおいしいですか(娘が大好きです)。 シンガポールはどうでしょうか。食べ物、買い物はどのような感じで楽しめますか。半日くらいの観光のあとはショッピングのような過ごし方になるのでしょうか。 日程的に忙しいですか。 グアムとシンガポールはできたら5日ある時に行く方がいいですか。 バリやベトナムなどなど他もありますか?? 目的は特にありません。ブランドショッピングには興味ありません。 今月の急な旅行なので急いで決めないといけないと思いすごく迷っています。 ハワイマウイ数回、オーストラリア、韓国経験している娘です。また違った国へ行って一緒に楽しめたらと思っています。 たくさんのことをお聞きして申し訳ございませんが一つの国の情報でも結構です、ぜひアドバイス下さい、お願いします。

  • 9月、10月にオススメな海外の「都市」は?

    9月、10月にオススメな海外の「都市」を教えてください。もしくは有名なお祭りなどがあってオススメのところがあれば、下記を問わず。 希望/興味 ・そこそこ暖かいもしくは暑い ・女性一人でも安全で、楽しめ、リラックスできる ・食べ物が比較的おいしい ・都市でも地方でも可 ・意外なところも歓迎 ・自然を楽しめる(近郊でも可) ・ローカルなお買い物(アメリカで言うようなモールとか、香港の地元のショッピング街みたいな) ・地元の人と触れ合えそうな雰囲気 ・英語・露語・仏語・日本語のどれかがまあ通じる 興味がないもの ・日本人が集団でいるような観光地 ・ブランド物ショッピング