• ベストアンサー

大沼周辺で子供が遊べる観光スポット教えて!!

明日から1泊2日で大沼に行きます。 前に一度行ったのですが、まったく遊ばなかったので 今度は子供達(6歳と4歳)を遊ばせたいのですが、 どこか良い場所知っている方がいましたら教えてくだい。

noname#4178
noname#4178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.1

北海道の大沼ですよね??? そのつもりで書きますね^^ 大沼周遊道路に、動物ふれあい広場が あります。じかに触れます。 その反対側に、道路から沼にでる 短い距離の遊歩道があります。 そこは、景色もよく、最高です。 大沼からちょっとはなれますが 函館から大沼にくる途中に コンビニのサンクスがあります。 その近辺の路を右折すると(看板でてるはずです) 広大なひまわり畑が! 駒ヶ岳が後ろに見えて、すごくきれいです。 大沼から、30分ほど走りますが 鹿部という温泉街に、間欠泉がでる公園が あります。吹き出る温泉を見ながら 足浴ができます。 あとは、大沼公園駅前の大沼だんご! 絶品です。絶対に、たべてください!

noname#4178
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうです。函館の大沼です。 ひまわりは今咲いてますかね~ 大沼だんご!!絶対買ってきます。

その他の回答 (1)

• asukayan
回答No.2

こんばんわ。 大沼公園を散策するだけでも広いし楽しそうですが お子様は満足しないですかねえ・・^^ 以前大沼公園からワールド牧場へ行きました。 観光牧場ですが乗馬とかふれあい広場とか 温泉とかありました。 ご参考になれば。 楽しい休日をお過ごしください。

参考URL:
http://world-ranch.hakodate.jp/index.html