• ベストアンサー

PS3を使っているとソフトに傷が・・・

PS3を使っているとソフトに傷が・・・ ゲームソフトを取り出すと、汚れみたいな線状の傷がいくつもできてしまっています。 原因はなんだと思いますか? クリーナーを使用すれば直す事は可能でしょうか?

• xnazox
  • お礼率79% (128/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

汚れなら拭けば落ちますが、キズなら拭いても駄目でしょうね。 線状って事なんでキズだと思います ディスクの出し入れでキズが出来るなら厄介ですね 本体を縦置きにしているなら、横置きで使ってみてください それでも毎回キズが増えていくようならサポートにお問い合わせください。 多分ですが、ディスクを排出するときに内部で接触しています。 補償期間内であれば光学ドライブユニットを無料交換してくれます。 補償期間を過ぎていたら、9,975円です http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html

xnazox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 横置きで使用してみます。