• ベストアンサー

ウイスキーのバランタイン21年ものを買いたいと思ってネットで調べたら

ウイスキーのバランタイン21年ものを買いたいと思ってネットで調べたら 価格は高いものは16800円 安いものは6700円 海外の免税店よりもはるかに安い事は安いですが どうしてこんなに価格差があるんですかね そのからくりがさっぱり理解できないんですが この程度は価格差は常識なんですかね どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

・高い方は正規代理店(サントリー)を通した物 ・安い方は並行輸入品・・(並行)の表記がある所は良心的な所

Jun2005
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます なるほどそういうことですか でもウイスキーだから味は正規のルートだろうと 並行輸入だろうと変わりないのでしょうね.