• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

10年以上前の漫画のタイトル

10年以上前の漫画のタイトル 昔一度だけ読んだ漫画を探しています。 たぶん少女漫画だったと思います。 背表紙のマークが、りぼんでもなかよしでもなかったような気がします。 内容はファンタジーです。 主人公の女の子は、念願だった魔法?の学校に行くことになります。 そこは主人公の父親の出身校でもあります。 父親は偉大な魔法使い?で、主人公もそうなりたいと思っています。 その学校では、まず始めに自分のパートナーになる生き物を抽選で選ばれます。 主人公はかっこいい動物をパートナーにしたかったのですが、パートナーになったのは”虫”。 主人公は虫なんて弱くて嫌だ!となるのですが、担任の女の先生が自分のパートナーの”蜘蛛”を見せて、女の子を慰める、と、ここまでは覚えているのですが…。 この話に心当たりのある方、回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mshr1962

南澤久佳「魔法使い養成専門 マジックスター学院」全5巻 月刊少年ギャグ王→月刊Gファンタジー→コミックZERO-SUM http://south-scorpion.com/works.html

質問者からのお礼

たぶんこれです!ご回答ありがとうございました! そういえば、イモムシでした!(笑) 久しぶりに読み返したくなりました。古本とかにないか探してみます。 助かりました!(*^-^*)