• ベストアンサー

2010年お盆休み8/13~16に博多へ遊びに行きます。天神泊で車で行

2010年お盆休み8/13~16に博多へ遊びに行きます。天神泊で車で行きます。日中の日帰り観光、グルメのおすすめや夜の楽しみ方など、教えてください。ハウステンボスは日帰りでも行けるでしょうか。お盆休みなので渋滞などが気になります。また、日帰りでいける温泉などの情報も頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

日帰りの定番としては太宰府天満宮でしょうか。 ただ、国道3号線はお盆の帰省で混雑している可能性もありますので、都市高速をうまく使ってはどうでしょう。 市内観光は場所にもよりますが、天神・博多ならば車でなくバスや地下鉄移動の方が便利です。 コースなどはこちらがお勧めです。 http://yokanavi.com/jp/route/index ハウステンボスは日帰りで行けない事はありませんが、早朝に出発するなど時間配分的に楽しめないと思いますよ。 また、お盆の帰省渋滞に巻き込まれる可能性は強いです。 日帰り温泉ですと、佐賀県にはなりますが古湯温泉(昔からの山間にある温泉街) 脇田温泉のホテル楠水閣 http://www.nansuikaku.com/yunozen/index.html とかはどうでしょうか

vzu03623
質問者

お礼

ありがとうございます。ハウステンボスは最近HISが買い取ってよくなったとガイヤの夜明けでやっていたので、いいかなぁ!と思いましたが、あきらめます。交通機関を使うなんて意外に気付きませんでした。

関連するQ&A

  • 博多旅行1泊2日

    博多に1泊2日で旅行するのですが 夜は天神でおいしいものを食べよう以外何も決まっていません。 おすすめの観光スポットなどあれば教えてください。 また、博多から日帰りでいける温泉とかってあるのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 博多 天神 居酒屋 屋台

    天神でお勧めの屋台、居酒屋を教えて下さい。近々九州旅行の途中日曜ですが博多へ行きます。一泊目は温泉に泊まって二日目は博多の夜を楽しもうと。天神のビジネスホテル 西鉄イン福岡に宿泊します。お酒好きの彼女と初めて九州へ行きますので博多の夜を楽しみたいと思っています。中州、長浜は観光客目当てで高いしやばいところも多いと聞きますのでよろしくお願いします。

  • 2泊3日で博多に行きます

    来週2泊3日で東京から博多に行きます。 博多は初めてで、現地で友人(関西から)と合流します。 博多と天神ではどちらで宿泊するのがおすすめですか? 博多はビジネス街で天神は繁華街という認識でいいでしょうか? 今回はおいしいものを食べるのが一番の目的ですが、食事や観光でおすすめをぜひ教えてください。食べ物は、もつ鍋、豚骨ラーメン、水炊きなどが浮かびますが、他にもおすすめのお店など何かありますか? 東京からのぞみで行くのは無謀でしょうか?JRとホテルのパックで4万円ぐらいだったので、新幹線を考えたのですが、5時間はやはりつらいですか?東京から大阪までの3時間は乗ったことがあるのでわかるのですが、その後の2時間はどうでしょうか? どれか1つでもいいので回答よろしくお願いします。

  • 長崎市内・ハウステンボス・博多観光 2泊3日

    30歳前後の夫婦です。 12/29~31に2泊3日で長崎市内・ハウステンボス・博多観光を 以下の様に計画しています。 29日:浜松駅8:37→博多駅12:43 博多観光 博多泊 30日:博多駅8:40→10:19 ハウステンボス 17:54→長崎駅19:01 稲佐山夜景→長崎市内泊 31日:長崎市内観光 長崎駅15:21→浜松駅21:45 ここはもっと時間をとった方がいい!など、日程的なアドバイスがありましたら よろしくお願い致します。 その他、おすすめのスポットなどの情報もよろしくお願いします。

  • 博多・黒川2泊3日 

    こんにちは。GWに旅行します。 1泊目はお昼過ぎに到着し、博多市内のホテルに泊まり2泊目は黒川温泉に宿泊します。3日目は夜8時ごろの熊本空港発の飛行機で帰ります。 このルートでお勧めの観光ルートがあったら教えて下さい。 初めての九州観光でわかりません。 ちなみに2日目からはレンタカーでの移動です。 また、お勧めの食事などもあったらあわせて教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • 博多・天神一泊旅行について

    以前、太宰府方面について質問させていただいたものです。 その節はありがとうございました。 たまたま平日に二日間休みが出来ましたので、9月中旬から下旬位にかけて博多・天神へ一泊旅行に行こうと思い立ちました。 そこで以下のルートを考えてみました。 ⚪️朝から夕方のスケジュール 長崎 05:58博多 07:58のかもめに乗る→ 午前中福岡城→昼食→福岡市博物館→(時間があれば)聖福寺 ⚪️夕方から夜のスケジュール 18時位?博多周辺のホテルにチェックイン→ 中洲か天神の屋台で夕食→キャナルシティを覗いてみる→ホテルへ戻る ⚪️翌日はおおよその予定です (前日行けなかった場合)聖福寺→櫛田神社等寺社仏閣または史跡→昼食→お土産等買い物→ 博多16:15 長崎18:25 のかもめに乗る 以上です。博物館に大きく時間を割いたのは、前回思ったより見いってしまい時間が足らなくなってしまったので。 1.以上のスケジュールで問題はないでしょうか?それとももう少し余裕が必要でしょうか? 2.屋台は行ってみたいのですが、中洲は居酒屋が多く少し怖い印象で、天神がいいかもと言われました。実際はどうでしょうか?因みに私は飲めません。 3.聖福寺にこだわるのは、本で仙厓義梵(せんがい ぎぼん)の禅画と逸話で関心を持ったので。このお寺のここは見た方が良いとかあるでしょうか? (本当は禅画も見てみたいのですが、それはいつか出光美術館で) 4.元々神社巡りが好きですが、櫛田神社以外にここは良いとかあるでしょうか? また欲を言えば博多商人の歴史にも興味があるのでそこにちなんだ史跡はどうでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 博多・天神で一人で入れるおすすめグルメ

    出張で博多・天神に2泊ほどするのですが、 一人でも入れるおすすめのお店がありましたらお教えください。 もつ鍋とか水炊きでいってみたいんですけど、一人でいけるところってありますか?

  • 7月末 長崎・博多の旅行プランについて

    こんにちは。 7月の23日から3泊4日で長崎・博多へ旅行に行きます。 私自身佐賀県出身で長崎にも博多にもよく行くのですが、旅行となったらどこへ行けばいいのか全く分からないのです…涙 一日目…羽田空港から長崎空港へ。     レンタカーでハウステンボス。この日はハウステンボス内の     ホテルに泊まります。 二日目・三日目…レンタカーで長崎から博多まで移動。        二日間とも天神にあるホテルに泊まります。        博多は観光するところがないと分かっているので        この二日間をどうするか、結構悩んでいます。        相方は、福岡のグルメに期待しているようです。        おいしいもつ鍋、新鮮な魚介類が食べれるお店、        あとお勧めの屋台があれば教えてください。 四日目・・・夜20時台の飛行機で帰ります。 要望が多くて申し訳ないです。 よろしくお願いします。     

  • 長崎旅行 車?電車?

    12月19日から、初めて博多~長崎旅行をします。 博多に少しだけ用事があるため、福岡空港着で用事を済ませてそのまま 高速で長崎へ行きワシントンホテルに一泊。 二日目はハウステンボスに宿泊して三日目夜の便で長崎空港から帰ります。 博多の用事のために一泊二日(長崎駅乗り捨て)でレンタカーを頼みましたが、 二泊三日(長崎空港乗り捨て)の方がよかったのか悩んでます。 人数は2人です。二泊三日にすると追加4000円です。 長崎市内やハウステンボス周辺の観光が車のほうが便利か、長崎駅~ハウステンボス、 ハウステンボス~観光地~空港が車と電車どちらが安く済むのかで悩んでいます。 また、このスケジュールで回れるおすすめの観光地も教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • 博多で2泊3日

    40代男性です 今月一人で博多まで旅行に行きます これと言った目的はなく、何となく行こうかなと思った感じです 金曜の昼に着き、夜はとりかわのお店を予約してありホテルに宿泊 土曜は丸々一日予定はなく、日曜の昼過ぎに発ちます 土曜はちょっと遠出してでも日帰り温泉にでも行けたらなぁと思っているのですが 土地勘がないので全然分かりません 温泉以外でも何か楽しく過ごせる方法があれば教えて頂きたいです それと中州の屋台にも行って地元の方、偶然隣に座った方と ワイワイ騒げたらな と思っているのですがそういう雰囲気でしょうか よろしくお願いします