• 締切済み

RealPlayer11にすると、一時停止もポジション移動も音量の調節

RealPlayer11にすると、一時停止もポジション移動も音量の調節もできなくなり、 ただただ動画が初めから終わりまで流れるだけになってしまいました。 当方の環境は Mac OSX G5 10.4.11です。 以前のバージョンから、バージョンアップをしようと 「RealPlayerSP」にしたところ、どうも使い方もわからず、画面も真っ黒のまま。 そこで、バージョンをもどそうと、「RealPlayer11 for Mac」にしたのですが、再生はできるものの、今まで可能だった、一時停止、音量調整、スライダーを移動して好きな場所から再生すること等が出来なくなってしまいました。 なにか設定に問題があるのかと、 「環境設定」から、「再生」をみますと、 「PerfectPlay」というボタンを有効にすることで、クリップ内での一時停止とポジションの移動が行えます。 と、記述されており、そのように設定しているのですが できないままです。 この機能が、以前のように使えるようになりたいのですが、どうぞ、Mac、RealPlayerにお詳しい方、ぜひお力お貸し下さいませ。 もし、難しい場合は、RealPlayerにこだわらず、他のソフトで代用したいと考えていたのですが、Win用のソフトしかみつけることができませんでした。 Macでも使用可能な、RealPlayerと同様の無料ソフトがありましたら、そちらも教えていただけると大変幸いです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

MPlayer系が使えます。 http://mplayerosx.sourceforge.net/ http://mplayerosx.sttz.ch/ 矢印キーで10秒スキップ操作等が可能で、本家RealPlayerより遥に使い勝手は良いです。 勿論殆どの動画に対応しています。

nipi090
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございました。 ですが、こちらダウンロードさせていただき使用しましたところ… すべて、どの画像もみることができず、開こうとすると、強制終了してしまうという現象が… なぜでしょう。大変困りました。