• ベストアンサー

福島県(会津若松市)から東京(中野)まで、自転車(ママチャリ)で、行こ

福島県(会津若松市)から東京(中野)まで、自転車(ママチャリ)で、行こうと本気で考えています。 所持金:500円 持ち物:私服3着、歯ブラシのみ 私のスペック:24才・男        自転車での長距離旅行経験なし                  教えていただきたい点は、箇条書きします。 ・実際、何日かかるか。 ・どんな問題が発生するか。(雨、病気などでも可) ・水は飲めるが、中野に付くまで飯なし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

所持金500円って万引きを前提にしてないかい? 1.ケツが1日目の終わり辺りから腫れ上がります。無茶苦茶痛いです。寝ると一時は良くなりますが、二日目は3時間、三日目は朝からと激痛との戦いとなります。 2.パンクしたらどうするん?自転車屋に頼めば1000円くらい取られます。サイクリングには普通パンク修理キットを持って行くけど、ポンプが必須です。携帯ポンプがなければパンク修理は出来ないのでは? 3.雨具は要ります。服が濡れたまま走ると気化熱を奪われて、とんでもなく体力を消耗します。  妄想だけにとどめましょう。

neetplease
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました

その他の回答 (3)

• comattania
回答No.3

約300キロ。自転車は凡そ時速11キロが平均のようですから、1日10時間走ったとして3日かかりますね。 若松からは、鬼怒川へ出たほうがいいでしょう。岩槻から16号を通れば比較的近いですが、野宿する所を早めに探しましょう。 飯は、乾パンを買い入れます。水は貰い水。トイレは公園やコンビニを借ります。 ケツが猿みたいになるでしょうが、死にはしません。雨には合羽です。体力が無けりゃ諦めましょう。

neetplease
質問者

お礼

• usas
回答No.2

・実際、何日かかるか。 一日に走行できる距離にもよりますが、一日100km走ったとしても3日はかかる距離です。 普通なら50kmくらい走ればバテバテになるので3日以上一週間未満くらいです。 ・どんな問題が発生するか。(雨、病気などでも可) 色々起きます。お腹が減って脚が重くなり前に進めなくなります。 ・水は飲めるが、中野に付くまで飯なし。 非現実的です。 東京から福島県会津若松市まで約300kmほどありますので現在の計画では無理があります。

neetplease
質問者

お礼

• kuma56
回答No.1

走り続けられれば24時間位で何とかなりそうだけど、質問文から推測すると途中で断念になりそうな気がする。 疑問な点は、 >持ち物:私服3着、歯ブラシのみ っと言う事は、三泊位は想定しているのか? もしそうだとしたら三日三晩飯を食わずにいて、連日自転車をこぎ続ける事が出来るのだろうか? >水は飲めるが、中野に付くまで飯なし。 水はどうするつもりなのか? 持っていくとしてもそんなに大量には持ち運べないだろうから、途中で調達することになるがどうするつもりなのか? 買うにしても所持金五〇〇円でどれ位手に入れられるのか? >どんな問題が発生するか。(雨、病気などでも可) 体調変化や自転車のトラブル・・色々考えられます。 小さなシートに座り続けるので尻が痛くなるだろうし、長距離経験の少なさから無理をして足を痛めたりするかもしれない。 真夏に行くのなら、熱中症により脱水症状になったり最悪命にかかわるなど・・・ 自転車も普段どのくらい整備されているかによってトラブルの可能性は変わるだろうが、最低でもパンク対策は必要では? 雨も、真夏とわ言え濡れ続ければ体力を消耗するだろう。 とにかく"飯なし"という時点で、無謀と思う人が多いのでは?? 一度郡山辺りまで往復して様子を見たほうがいいと思います。

neetplease
質問者

お礼