• ベストアンサー

スターウォーズで、ドゥークー伯爵っていますよね?

スターウォーズで、ドゥークー伯爵っていますよね? 彼は分離主義者のリーダーですが、これもシスがドゥークー伯爵を計画のために分離主義者の リーダーにさせたんですか?それともドゥークー伯爵自分の意思で分離主義者になったんですか? それとクローントゥルーパーですが、EP2で分離主義勢力と戦うためにクローントルーパーを使用しますが、これもシスの思惑通りだったのでしょうか? それともちょうどいい機会なので、クローンをここで使用しようと思ったのですか? 教えてください。m(_ _)m

noname#118094
noname#118094
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2

ちょい訂正。 議員じゃなくて議長だった。

その他の回答 (1)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

1.前者です。シスに転向したのは彼自身の意志ですが、その後の活動はマスターであるダース・シディアスの指示に基づくものです。 2.これも前者。クローンの製造を極秘に依頼したのはジェダイ・マスターのサイフォ=ディアスですが、裏設定ではジェダイ評議会に諮ることはなかったもののパルパティーン議員(=ダース・シディアス)に相談しているということになっています。つまり、最初から筒抜けであり計画に組み込まれてしまっていたというわけ。

noname#118094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということはクローントゥルーパーを正当化させるためにあえて戦争を起こしたってことですよね? つまり、ドゥークーは通商連合・分離主義者を裏切ったということでいいんですか?

関連するQ&A

  • スターウォーズに詳しい方お願いします

    最近暇を見つけてスターウォーズ・クローンウォーズを見ています 1話約20分のトゥーン調にデフォルメされた3Dアニメですが、 最初は感じていた違和感も慣れてくると全く気にせず視聴でき、 本編(実写のエピソード1~6)となんら変わりないSWだと思えます。 そしてエピソード2と3の間の話であるとされていますが、 よく分からない点があるので教えて下さい (質問者はシーズン1の4巻までしか見終わっていませんので知識もそこまでです ・アナキンの弟子としてアソーカが出てきますが、 彼女はいつアナキンの弟子になったのでしょうか 確かエピソード3にはアナキンに弟子がいたということは出てこなかったと思います ・グリーバス将軍はエピソード2でオビ=ワンに倒されましたよね? アニメクローンウォーズで幾度と無く共和国に負けるために出てきていますが、 何らかの方法で回収され、例の惑星で修理されてのでしょうか クローンやドロイドのように外見だけが同じ別の固体かと思いましたが、 4刀流やジェダイの一部コレクションなどがあったので違うようですが。 ・エピソード2で「オーダー66」の実行により、バトルドロイドが機能停止、 クローントルーパーが反逆するきっかけとなった出来事ですが、 このアニメはエピソード2と3の間のお話、ということは、 アニメの中で沢山出てくる見方のクローントルーパーは一体何なのでしょうか クローンの収容施設(?)を守る話も出てきたりと少し混乱していますが、 かっこいいのであまり気にしてはいけないと思っています ・クローントルーパーの疑問に対する自分なりの答えなのですが、 エピソード2と3の間という位置づけのお話だが、一種のスピンオフなのではないかということです しかしそういった記述は今まで調べた中では出てこなかったので考えは消滅しました 他にもクローン対戦やその前後、それ以外にもスターウォーズに関する豆知識、 裏情報ウンチクなど、何か面白い話があれば是非教えて下さい。

  • スターウォーズ 見る順番

    スターウォーズは見る順番は公開順ですか?それとも時系列順ですか? 理由も教えて下さいー (1)新三部作(プリクエル・トリロジー) ・EP1ファントム・メナス ・EP2クローンの戦い ・EP3シスの逆襲 (2)旧三部作(オリジナル・トリロジー) ・EP4新たなる希望 ・EP5帝国の逆襲 ・EP6ジェダイの帰還 (3)続三部作(シークエル・トリロジー) ・EP7フォースの覚醒 ・EP8最後のジェダイ ・EP9スカイウォーカーの夜明け

  • スターウォーズエピソード3について質問

    (1)ジェダイの騎士団とはなんですか? (2)クローン兵とはなんですか? (3)アナキンスカイウォーカーはなぜジュダイの英雄だったんですか? (4)分離主義者とはなんですか? (5)議長は捕まってましたが、誰になぜ捕まっていたのですか? (6)シスとはなんですか?

  • スターウォーズで

    スターウォーズでクローンが使用していたと思うのですが、リュックのように背負うロケットのような物の名前ってなんでしょうか?

  • 【ネタばれあり】スターウォーズの疑問

    こんにちは! エピソード3を先行で見に行こうと思ってまして、先日、1・2を持っているDVDで見ました。 何度もチェックしてみたりしたのですが、なんだかやっぱり難しくて、過去ログを検索してみつけたサイトでも勉強したのですが、疑問が残りましたので、質問してもよろしいでしょうか? エピソード2では、誰がどのようにダークサイドと繋がっていて、それぞれはどこまで関わっているのか、わかりません。 まず、ジャンゴ・フェットですが、ドゥークー卿(ダース・ティラナス)に依頼されてクローンのホストになったはずで、ジオノーシスで分離主義勢力含め、彼らと行動をともにしてますが、分離主義勢力はクローン軍隊の存在を知らないのはなぜ? 分離主義勢力は知らなかったけど、ドゥークー卿は知っていて、知らんぷりしてた? また、パルパティーンについてですが、彼は最初分離主義勢力との関係を、武力ではなく話し合いで決着つける自信があるみたいなことを言っていたのに、結局最後はクローン軍を率いて大戦に突入!みたいな・・パルパティーンは結局ダークサイド? クローンを依頼したのは、結局だれ? パルパティーン?ドゥークー卿?この二人はダース・シディアスと繋がっているの?二人はお互いにどういう関係なの? 世界史の勉強をしているみたいで、SWの世界感を理解するのは難しい・・・ 教えていただけたら嬉しいです。

  • スターウォーズを見たことありません。何部目から見た方がいいですか

    スターウォーズを見たことがないので、この評価の高い映画を全部見ようと思っているのですが何作目から見た方がよいでしょうか?製作された順番の4部目から見て、4、5、6、1、2、3と見た方がいいでしょうか?それとも話のつながりを重視して1、2、3、4、5、6と見た方がいいのでしょうか? ちなみに私は一度見た映画を何度も見るような性格ではないです。 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

  • スターウォーズシリーズで強さBEST5は誰でしょう?

    この前、スターウォーズシリーズで 強さランキングベスト5を作るなら誰だ? と、友達と話していたのですが、結論が出ません。 作るとしたら皆さん誰だと思いますか?(シスも含め) 若ヨーダ、ダース・ヴェイダー、メイス・ウィンドウ ドゥークー伯爵、エピソード3の「怒」オビワン=ケノービ ジェダイ時期のアナキンなんかが 入ってくるだろうと、話していたのですが、 皆さんどうでしょう? よろしくお願いします。  

  • スターウォーズ クローンの攻撃のクワイ・ガンは?

    こんばんは! いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 今日エピソード1がテレビであっていよいよシスの復讐も公開ですね! ネタばれなので改行します。 さて「スターウォーズ エピソード2 クローンの復讐」でクワイ・ガンの声が聞こえるカットがあるということなのですがどこなのでしょうか? よろしくお願いします!

  • スターウォーズEP2 のクローン

    EP3見てきました。 ネタばれになるので、本編やストーリーなどの感想は述べないとして、前から疑問だった点があるので教えてください。 それはクローン・トゥルーパー。 確かジャンゴ・フェットの遺伝子を元にクローンを作ったはず。 EP2で、子供時代のクローンはすべてボバ・フェットの子供と同じ顔=○。 大人のクローンは、なぜかパドメを警護していた片目の隊長と同じ顔=? 配役の関係か?と自分を納得させてましたが、今回のEP3のクローンはすべてジャンゴ・フェットと同じ顔でした。これが正解ですよね。 EP2ではなぜ、違ったのでしょうか。隊長とクローンの顔が似ていただけで別人かもしれませんが、EP2を何度見ても絶対にジャンゴ・フェットと同じ顔ではありません。理由・経緯をご存知の方、教えてください。

  • (ネタばれあり)スターウォーズ エピソード3を観て

    先日 観てきました。なんだか、お腹いっぱいになる 内容でした。 帰宅して振り返ってみると気になる事があったので、 スターウォーズビギナーの自分ですが 分かる方、教えてください。  グリーバス将軍をオビーワンがやっつけ、いよいよ 勝利という時に、パルパティーン議長が”作戦66” (だったと思う)とトゥルーパーたちに交信すると 彼らは急に寝返って、ジェダイたちを攻撃し始め ました。いつ、その密約が議長とトゥルーパーの 間に出来たのか、わかりません。 複線になる場面はどこでしょうか。