• ベストアンサー

ファイナルファンタジー7のこと

FF7でニブルヘイムの二階の金庫を開けたいんですが、 自分では正しくまわしてるつもりなんですが、ぜんぜん開く気配がないんです。 もしかして、他にも条件があったりします? それともあまり考えたくないけど壊れ・・・。 とにかくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RICORICO
回答No.3

皆さんに同じくです。 左右どちらかに回すかは『右・左』の指示が合って、 その数字のところまで回してチェックしますよね。 10台と30台と50台と90台の数字だと思います。 あとは、時間内に押さないとダメですよね。 焦って押し間違いやすいですが、 落ちついて回しても大丈夫ですよ。

micchon
質問者

お礼

RICORICOさん、めっちゃめちゃありがとうございます。 やっと何が間違っているかなぞが解けました。 10台が解決のカギになりました。 いままで数字を引いたり足したりしてたんです。 もう本当にありがとうございます(TvT)

その他の回答 (2)

• Hiro-K
回答No.2

FF7はやりこんだのですが、もはや忘れてしまったので古いメモを探してみました。(ダイヤルナンバーもメモしたはずなのに見当たりませんでした。) ダイヤルナンバーは4つ共わかっているんですよね。 ダイヤルの仕方は、「めもりがその数字になるまで回す」というもので、普通の金庫によくある「左(または右)に何回か回してその数字にあわせる」というのと違います。 たとえば、「左 3」だったとすると、めもりが「3」になるまで左に回す、ということです。 また、4つのうちひとつでも回しすぎると入力ミスとなるので気をつけてください。私もこれで泣きました。

micchon
質問者

お礼

やっぱりそういうことだったんですか。 うすうす感ずいていたんですが、やってみてもぜんぜんうまくいかなかったので違うって決めてました。 そうなるとむずかしですね~。 いやー、ホントありがとうございました。 がんばってみます。

• shigatsu
回答No.1

回し方間違ってませんかね? 「右に2」だったら右に2回まわすんじゃなくて、右に まわしながら最後に2にあわせるって意味です。 そこんとこ大丈夫でしょうか? 注意するのはそのくらいだと思うんですけど・・・

micchon
質問者

お礼

shigatsuさんもありがとうございました。 やはり注意するとこはそこだけなんですね(T T) がんばってヴィンセントを仲間にします。 また質問した時はよろしくお願いします。