-PR-
解決済み

ファイナルファンタジー7のこと

  • 困ってます
  • 質問No.6047
  • 閲覧数40
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (72/94)

FF7でニブルヘイムの二階の金庫を開けたいんですが、
自分では正しくまわしてるつもりなんですが、ぜんぜん開く気配がないんです。
もしかして、他にも条件があったりします?
それともあまり考えたくないけど壊れ・・・。
とにかくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

皆さんに同じくです。
左右どちらかに回すかは『右・左』の指示が合って、
その数字のところまで回してチェックしますよね。
10台と30台と50台と90台の数字だと思います。
あとは、時間内に押さないとダメですよね。
焦って押し間違いやすいですが、
落ちついて回しても大丈夫ですよ。
お礼コメント
micchon

お礼率 76% (72/94)

RICORICOさん、めっちゃめちゃありがとうございます。

やっと何が間違っているかなぞが解けました。
10台が解決のカギになりました。
いままで数字を引いたり足したりしてたんです。

もう本当にありがとうございます(TvT)

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

回し方間違ってませんかね?

「右に2」だったら右に2回まわすんじゃなくて、右に
まわしながら最後に2にあわせるって意味です。
そこんとこ大丈夫でしょうか?
注意するのはそのくらいだと思うんですけど・・・
お礼コメント
micchon

お礼率 76% (72/94)

shigatsuさんもありがとうございました。

やはり注意するとこはそこだけなんですね(T T)

がんばってヴィンセントを仲間にします。

また質問した時はよろしくお願いします。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (9/19)

FF7はやりこんだのですが、もはや忘れてしまったので古いメモを探してみました。(ダイヤルナンバーもメモしたはずなのに見当たりませんでした。)

ダイヤルナンバーは4つ共わかっているんですよね。
ダイヤルの仕方は、「めもりがその数字になるまで回す」というもので、普通の金庫によくある「左(または右)に何回か回してその数字にあわせる」というのと違います。
たとえば、「左 3」だったとすると、めもりが「3」になるまで左に回す、ということです。
また、4つのうちひとつでも回しすぎると入力ミスとなるので気をつけてください。私もこれで泣きました。
お礼コメント
micchon

お礼率 76% (72/94)

やっぱりそういうことだったんですか。

うすうす感ずいていたんですが、やってみてもぜんぜんうまくいかなかったので違うって決めてました。

そうなるとむずかしですね~。
いやー、ホントありがとうございました。
がんばってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ