• ベストアンサー

カルビーのプロ野球について

カルビーのプロ野球について カルビーのプロ野球は量が非常に少ないと思っています。袋の大きさの10分の2~4くらいしかありません。量が少ない理由を知っている方返事おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

確かに内容量が22gにしては、袋のサイズが大き過ぎますよね^^ (ちなみにJリーグシリーズも22g) あれはメインがカードで、チップスはオマケです。つまり食玩のラムネと同じ扱いで、チップスがあるお陰でお菓子(スナック菓子)の販売コーナーに置けるので、カルビーの他の商品をアピール(カード目当てに来た客が買う)しているらしいですよ。 あの袋は同社のポテチ65g用サイズに、合わせてるとの話もあります(一緒に並ぶて貰うため) ご参考までに♪

その他の回答 (2)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 関係ない話ですが、その昔・・・およそ40年ほど昔。 おなじカルビーで「仮面ライダースナック」というものが爆発的に売れました。 付録に「ライダーカード」がついてるんですね。当時の子ども達は必死になって集めました。 なかには、カードだけ大事にしてお菓子を捨てる子もたくさんいて社会問題になりました。  そういうことも踏まえて、そういった内容量になってると思いますよ。

noname#114707
noname#114707
回答No.1

プロ選手のカードが ついてるからじゃ ないの? ポテチ+カード カード分の値段を引くと ポテチの量が それくらいじゃ ないと 採算が 合わないのでは? たぶんね。 じゃなきゃ あの量は 少な過ぎ

関連するQ&A

  • カルビーのプロ野球カードを売りたい

    11年前のカルビーのプロ野球カードを売りたいんですけど、オークション以外だとどういう経路で売るのがいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • プロ野球チップス

    カルビーのプロ野球チップスを、カードゲームのようにして遊びたいのですが、遊び方は、ありますか? 無ければ、おすすめのやり方でも構いません。

  • 2004年プロ野球チップス

    2004年プロ野球チップス(カルビー)のラッキーカード第三弾のプレゼント申し込み期限はいつですか?教えて下さい。

  • 高校野球とプロ野球の練習量

    甲子園で上位に来る高校生とプロ野球選手の練習量ですが。 やはりプロ野球選手の方が多いのでしょうか? ただプロ野球選手の4番バッターは、お腹が出てる人もいます。こういうのを見ると、高校生の方が勤勉にトレーニングしているようにも見えてしまいます。

  • プロ野球スピリッツ3かプロ野球熱スタ2006

    題名通りプロ野球スピリッツ3かプロ野球熱スタ2006を買おうと思っているんですがどちらがよりあきずに楽しく遊べますか? 後その理由も教えて下さい!

  • プロ野球を目指す

    とある人物のはなしです。 プロ野球選手目指している少年。 高校3年の時に、阪神の和田監督とジェネラルマネージャーさんに直接会い、 大学4年間を社会人野球で経験を積み、 卒業後、阪神の入団を約束すると言われたそうです。 基本給料は年棒280万、初回年棒は3500万と、金額まで提示されたそうです。 はたして、4年後の契約にここまで具体的な数字を提示できるのでしょうか? 本人は、大阪にサインしに行ったと言ってますが、 契約書なのか、また、写しなどは貰っていないと言っています。 一般的な社会経験から、100%信用できないのですが、 本人は、本当の事だと言い張ります。 プロ野球の世界を知らないので、プロ野球の世界を知っている方からの返事を期待してます。

  • プロ野球

    プロ野球の質問です プロは木のバットを使われてますが折れて守る選手に当たれば守備妨害に当たりますか? それとも折れた後は関係ないでしょうか? 野球の詳しい方よろしくおねがいします

  • あなたの理想の「プロ野球」

    プロ野球ファンの方にお聞きします。あなたの理想の「プロ野球」とはどういうものですか? プロ野球ファンの皆さん、ここで熱く語りましょう。

  • プロ野球 って何ですか?

    プロ野球って何ですか? 私はただの娯楽ショーだと思うのですが・・・ プロだから勝たなければ・・・とはいいますがプロだから負けたって良いのです。 プロだから金稼ぎですよね? だったら勝つ必要は無いですね。 野球と言うショーを見せてお金をもらう。 それがプロ野球だと思うのですが・・・ 私が見ていて一番すごい球団は阪神だと思います。 いつも負け越しで成績も悪い。だから給料も上げなくて良い。 でもお客はいつも沢山入って収入は多い。 理想的だと思いますが・・・どうなんでしょうか?

  • プロ野球は乱闘は無くなったのですか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は野球に詳しくない者です。 Q1. 日本のプロ野球では、昔に比べて、乱闘は無くなってきたのですか? Q2. 乱闘が少なくなってきたとしたら、その理由は何でしょう? Q3. もし、乱闘も少しは「プロ野球の華」と言えるでしょうか?(観覧している立場として) それとも、絶対に良くないものでしょうか? Q4. ファームでも乱闘などあるんですか?