• ベストアンサー

カルビーのプロ野球について

カルビーのプロ野球について カルビーのプロ野球は量が非常に少ないと思っています。袋の大きさの10分の2~4くらいしかありません。量が少ない理由を知っている方返事おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

確かに内容量が22gにしては、袋のサイズが大き過ぎますよね^^ (ちなみにJリーグシリーズも22g) あれはメインがカードで、チップスはオマケです。つまり食玩のラムネと同じ扱いで、チップスがあるお陰でお菓子(スナック菓子)の販売コーナーに置けるので、カルビーの他の商品をアピール(カード目当てに来た客が買う)しているらしいですよ。 あの袋は同社のポテチ65g用サイズに、合わせてるとの話もあります(一緒に並ぶて貰うため) ご参考までに♪

その他の回答 (2)

• born1960
回答No.3

関係ない話ですが、その昔・・・およそ40年ほど昔。 おなじカルビーで「仮面ライダースナック」というものが爆発的に売れました。 付録に「ライダーカード」がついてるんですね。当時の子ども達は必死になって集めました。 なかには、カードだけ大事にしてお菓子を捨てる子もたくさんいて社会問題になりました。  そういうことも踏まえて、そういった内容量になってると思いますよ。

noname#114707
noname#114707
回答No.1

プロ選手のカードが ついてるからじゃ ないの? ポテチ+カード カード分の値段を引くと ポテチの量が それくらいじゃ ないと 採算が 合わないのでは? たぶんね。 じゃなきゃ あの量は 少な過ぎ