• ベストアンサー

披露宴に呼ぶ友人の数が少なくて恥ずかしいという件で相談してる者です。h

披露宴に呼ぶ友人の数が少なくて恥ずかしいという件で相談してる者です。http://questionbox.jp.msn.com/qa6039766.html カレから結婚について白紙に戻すと言われ 母親もそうしたほうがいいし別れなさいと言いますが 白紙に戻すといった本人が家にいっていいか?明日電話していいか?というメールが来て本当に嫌です。 とりあえず冷静になるまであなたとは会いたくないと行っていますが 今会う必要性はないですよね? この前 かってに家に来て40:10はおかしいと演説して帰っていった事がトラウマです。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#133059
noname#133059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

こんにちは。 大変な状況ですね。体は大丈夫ですか? 眠れない・食欲がない状況だと思いますが、なるだけ睡眠や食事を とる様になさって下さいね。 では本題です。 結局のところ、結論はすでに出ていると思います。 結婚は双方の同意の下に成立するものですから。 ですので男性側にその気がなくなったのならもう別れは決定したと 思ったほうがよろしいです。 しかしですね、彼に会うのは別問題です。 貴女の心の整理が出来るまで会う必要はないです。 このまま会っても冷静に判断など出来ませんよね? だから会うまで時間を貰うのは全然問題ないし、むしろ貴女の立場ならば 当然だと思います。 ちゃんと自分で納得した上で話し合いや謝罪を受け入れてください。 早く貴女の心が悲しくや苦しみから解放されたらと祈っています。 でも頑張る必要はないですよ? 貴女を大切に思っている人たちの為に無理はせず、体を大切になさって くださいね。

その他の回答 (11)

• unenana
回答No.11

以前のスレで回答した者です。 新しくスレを立てられたようなので、こちらで回答しますね。 冷静になるまで会わなくていいと思いますよ。というよりも、会わない方がいいですね。 ちょっとこの彼氏さんに振り回されすぎのように見えるので。 勝手に家に来て演説をされ、今度は結婚を白紙にしようと言い、更には過去2回の前言撤回、そして家に行きたい、電話したいのメール攻撃。 全部彼氏さん発信ですよね? もちろん、質問者さんの目線での質問なので、偏りは多少あるとは思うのですが、それにしても勝手な彼氏さんの行動しか見えて来ません。 一度は結婚をしようと思った相手だから、私達の知らない良いところは沢山ある筈。 人生の一大事です。 時間は取っていいと思いますよ。 雑音をシャットアウトして、自分の心の底を見つめて下さい。 ただし、その時間が必要だって事をきちんと話しても理解してくれない相手なら、バサッと切って下さい。 自分の気持ちを押し付ける事が一番で、相手を思い遣る気持ちがありませんから。

• kano20
回答No.10

メール返信をしましょう。 「白紙にするのを母も了解したので、母にも説明を」 彼の見栄のために結婚式は白紙にしたのなら、彼には40以上呼べる新しい彼女でも作ってもらいましょう。 あなたも10でも0でも構わないと言ってくれる男性と、新しい出会いがありますように。

noname#142909
noname#142909
回答No.9

さっさと縁を切りましょ そんな男とは 白紙に戻すと言ったのは彼の方でしょ慰謝料請求してもいいくらいですね

• mi7890
回答No.8

こんにちは。 あなたがもう彼とは本当に別れる気なら、今会う必要性を感じません。 だって、別れるならもう話し合わなくていいじゃないですか! いらない動力を使う必要なんかないですよ! ただ、やり直したい!やっぱり彼と結婚したいと言うなら話し合いは必要だと思います。 ここでの、回答者の方々も言われているように、あなたの意見は間違ってはいないように思います。(私も間違ってるとは思いません) 彼が見栄っ張りで固定概念にとらわれているのでしょう。 こんな事は結婚してからも内容は違えど、必ず出てきます。 その時の練習だと思って、今立ち向かわれたらどうですか? 彼の言い分とあなたの言い分、紙に書いてでもきっちり会って話をしてお互いのおかしい点を言い合ったらいいじゃないですか! それでも、お互いの価値観が違い彼も譲歩せずなら結婚は自然と無理でしょう。 しても、すぐ離婚ですね。 私も今年の5月に結婚式を挙げましたが、無茶苦茶もめましたよ! お互いの話に歩み寄って、乗り越えました。一緒に住み始めてからもお互いの価値観でけんかはありますが、やっぱり歩み寄りです。 歩み寄り、大切ですよ。 ただ、今回は彼に歩みよって頂いたほうがよろしい内容に感じました。 頑張って下さい。

回答No.7

小さい彼氏ですね そんな人と一緒にいても あとで苦労するだけですよ。 さっさと別れなさい。 披露宴の主役は新婦です。

• xxmihanaxx
回答No.6

きつい言い方かもしれませんが、別れた方が正解だと思います。 このまま結婚したら、これからもいろんなことでぶつかりそうだし、そのたびに彼は質問者さんではなく自分のご両親の味方をしそうです。 おうちへのご挨拶等はもう済ませているのでしょうか?婚約はしていますか? この度は彼が主な原因で別れることになった(白紙に戻すことになった)ので、彼がご両親と一緒に頭を下げに来るのが道理だと思います。 「家に来てもいいか」というか、強制的にでもきて謝ってもらうべきです。もちろん彼だけでなくご両親とです。 慰謝料は大げさですが、もし式場を予約しているのならキャンセル料などは彼が持つべきです。 実は私の義弟も結婚直前に婚約破棄されました。原因となった相手とそのご両親が土下座しに来たらしいですよ。 結婚ってご両家のお付き合いなので、白紙に戻すならこれくらいのことをしなくてはと思います。 それもする気がないのなら…それまでの人間だと思い、縁を切った方が後々の幸せだと思いますが。

noname#143550
noname#143550
回答No.5

そもそも、彼の「白紙に戻す」という言葉の意味は、 ・結婚及び付合いそのものの解消しよう ・結婚式の件だけを白紙にしよう のどちらなのですか? 結婚式の件だけだったら、時間をおくことも解決方法の一つですが、結婚及び付合いそのものの解消の申し出ならば、会うことはないでしょう。貴方も、結婚及び付合いそのものの解消を望んでおられるのなら、「彼から言い出したこと」として、正式に、はっきりと解消宣言をしておいた方がいいですよ。後々こじれた場合のために。 でも、この文面だと、貴方は結婚及び付合いそのものの解消を望んではおられないようすね。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>とりあえず冷静になるまであなたとは会いたくないと行っていますが 今会う必要性はないですよね? どうも話が唐突すぎます。 (もう一度前の質問ともども読み返してみてください。これで第三者に本当に自分たちの 状況が分かってもらえるとお考えでしょうか) 結婚式を白紙に戻しただけで、婚約破棄、別れると決まったわけですか。 違いますね。彼は話し合いがしたいといっているわけです。 ただ、冷静に考えてから会うと言っているのですから、今は会う必要はないでしょう。 かなり混乱しているように感じます。 いずれにしても、早い時点で話し合いの場を持つことは必要ではないでしょうか。 彼の演説の内容の是非は別にして、思いやりのなさや強引さ、 信頼感がなくなってきていることが背景にあると思いますが、 そのあたり、彼には伝わっていないことから、互いのコミュニケーションに 齟齬をきたしているのかな。とは想像いたしますが。

• ho_orz
回答No.3

婚約破棄になるんだから、慰謝料貰ってサッサと縁切りすれば良いと思うんだが。

• einn
回答No.2

なんというか、とっとと別れたらいいんじゃないでしょうか。