• ベストアンサー

ワールドネバーランド2でショルグ長になるためには

ワールドネバーランド2でショルグ長になるためには プルト共和国でショルグ長になるには、所属しているショルグでAリーガー1位になれば良いと思っていたのですが、それだけじゃダメなのでしょうか。 二年間一位であるにも関わらず、全くのスルーで放置されております^-^; PCが女性キャラだから?夫がウルグ長だから? 何故なのでしょう…。 大会でも順調に優勝を重ねているのに、憧れのショルグ長になれないのは悔しいです; 年齢なども関係があったりしますか? PCは14歳なのですが… 回答宜しくお願いします。

noname#116961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夫がウルグ長なのが原因ですね。 ウルグ長・ショルグ長・ナァム・議長、 これら評議会議員が同居家族にいると、 その家族は議員になることが出来ません。 (例外:選挙で同時にウルグ長になったり、  独身だったウルグ長とショルグ長が結婚したり、  そういった理由で夫婦で議員のことがたまにあります。)

質問者

お礼

的確な回答、ありがとうございました!