• ベストアンサー

プレビュー.app - 検索欄 表示に関して

プレビュー.app - 検索欄 表示に関して Mac OS X 10.6.4 - プレビュー.app 表示に関して疑問があります。 OCR化した2つのPDFがあります。1つは1PAGE。もう一つは3PAGEです。 プレビュー.app で表示すると 1PAGE.pdf には右上に検索欄が表示され 3PAGE.pdf には検索欄が表示されます。 どうしてでしょうか? 複数PAGEの概念として ページ検索という意味で検索欄が出るような気がします。 単一PAGEのはそもそも検索する意味が無い。どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

考え過ぎです。 印刷設定をA4横にするとか、A3にするとか、ウィンドウを広げてみ るとかすれば、ページ数が1でもツールバーに検索欄は出ます。複 数ページのpdfで最初っから検索欄が見えたのは、ページナビゲー ションのためにサイドバーが表示され、ウィンドウ幅が広かったと いうだけですよ。

philosophyism
質問者

お礼

迅速な回答有難うございます。 そしてお礼を言うのを遅れて恐縮でございます。 無事 回答者様のお陰で問題解決に至りました。感謝しております、