• ベストアンサー

海外で1ヶ月ほど生活をしたいと思っているのですが、国選びに悩んでいます

海外で1ヶ月ほど生活をしたいと思っているのですが、国選びに悩んでいます。 以下が私の希望なのですが、私の希望に合う国があれば、教えていただけないでしょうか? ・治安がそこまで悪くない ・安い値段で生活ができる ・できれば英語圏 あまりお金が無い(渡航費含めて10万円ほど)ので野宿も覚悟しています。 私自身でもGoogleや外務省のホームページで情報を集めているのですが、実際に海外に行ったことのある方の意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。 もし情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

ネパールのポカラかな。 ・リゾートなので治安はそこそこよい ・一応英語圏だが、実は日本語もそこかしこで通じる ・物価はとにかく安い もう20年以上前ですが2ヶ月くらいいました。 安宿に泊まって三食レストランやカフェで食事をしても 月に1-2万円くらいだったでしょうか。 今時の物価は知りませんし、ネパール自体が現在 政情安定なので事情はかわっているかもしれませんが。 当時のタイあたりの東南アジア諸国と比べても 半分くらいで済んだように思います。 なにより毎朝おがめるヒマラヤの白い峰は感動モノです。 http://itotai.cool.ne.jp/pokara.html ただし、当時に比べて格段に安くなったとはいえ、 航空券の高さだけはあいかわらずです。 http://reserve.4travel.jp/overseas/airticket/area/asia/nepal/ それといくなら10月から4月までの乾季がよいです。 雨季は山が見えないことが多いですから。

その他の回答 (4)

回答No.5

野宿は禁止です。 アジアで治安のいいのは台湾、韓国、香港、シンガポール、マレーシアだけです。 最初の4つは先進国で物価が高いので、滞在費だけで10万以上です。準先進国のマレーシアが唯一の国となります。

回答No.4

その予算だと基本的に東南アジアでしょう。  航空券がサーチャージ込みで4万~6万程度。  1日ドミトリー利用で総予算が2000円程度×30日=6万円  10~12万円で何とかなりそうですね。ぎりぎりの予算ですが。  国としては、タイ、マレーシア、ベトナム、ラオス、カンボジア、インドネシアあたりになるでしょうね。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

渡航費を含めて10万円だと、「航空券代+空港税、出国税、燃油サーチャージその他」でほとんど吹っ飛んでしまうと思いますよ。欧米なら出発時期(季節)によっては航空券すら買えません。 欧米行きチケットは寒い時期(冬)が安いんですが、野宿したら凍死するかも。 その前に強盗に遭うかも。野宿はやめましょう。 どういう場所に行ってみたいのか、どういう場所を見てみたいのか、イメージすらないのでしょうか? イメージに近いところを探して行けばいいと思いますよ。 予算が無理ですけど・・・・。 シンガポール4-5日間なら行けるかな? 予算度外視で、治安の悪くない(と言っても町によるし、日本よりは悪い国が多い)英語の国だと アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、シンガポールなど。 外務省サイトから海外安全ホームページに行ってますか?あそこで安全情報を読んでおいてください。 それと、エイビーロード、トラベルコちゃん、HIS、アルキカタ・ドットコム、楽天トラベルなど、旅行サイトを見てみること。今は夏なので、出ている航空券の値段は高いですけどね。

shoichiexe
質問者

お礼

今ざっと調べてきましたが、航空券ってこんなに高いんですね・・・。 あまく見すぎていました。流石にもう少し貯めてみます。ありがとうございます。

• Hiyuki
回答No.1

以前住んでいたマレーシアは治安も悪くなく、安く生活できましたよ。 ドミトリーみたいなところだと交渉すれば一ヶ月1万円以下で宿泊できますし、食事も贅沢しなければ一食100~200円ぐらいで外食が済ませられます。 半島側とボルネオ島側がありますけど、半島側に首都があるので近代的ですし、おすすめと思います。

shoichiexe
質問者

お礼

日本に比べるとかなり安いですね。驚きました。 マレーシア、候補に入れてみます。ありがとうございました。