• ベストアンサー

auの携帯電話で録画したデータをパソコンで再生する方法は、どんな方法で

auの携帯電話で録画したデータをパソコンで再生する方法は、どんな方法ですか? パソコンへのデータ移動は可能ですが、録画ができません。 よろしく、お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

カメラで録画した動画は… 「PCフォルダ」を通してPCに移せば、  「QuickTime」  「RealPlayer」  「GOMPlayer」 等々で再生出来ると思います。 ワンセグデータは著作権保護されていますので、単にコピーした だけでは再生出来ません。  「SD-MobileImpact」  著作権保護機能付きSDカードリーダライタ を使用してPCに移し、「SD-MobileImpact」で再生しないと駄目です。 余談 私が知る限り、「SD-MobileImpact」は現在、配布・販売されていません。 入手方法は、  ・オークションでCDだけ入手  ・オークションでCDの付いている携帯を入手  ・プリインストールされているPCを購入 の何れかしか方法はありません。

その他の回答 (2)

• nabe710
回答No.2

再生だけであればQuickTime Player,あるいはいTunes Playerで十分でしょう。 いずれも無料版で大丈夫です。 以下からダウンロードしご活用ください。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ http://www.apple.com/jp/itunes/

noname#198951
noname#198951
回答No.1

再生でしょうか?録画でしょうか? データ移動は可能と書かれているので、再生だと判断します。 携帯電話の動画形式はWindows標準のメディアプレイヤーではサポートしていない動画形式なので、再生できるプレイヤーを探してインストールしないといけません。 3g2形式ならばGomPlayerで再生できると思うのでインストールしてみてはいかがでしょうか?