• ベストアンサー

心霊関係の怖い話はありますか?

心霊関係の怖い話はありますか? 季節がら怖い話に飢えています。 ご自身の体験でも、聞いた話でも なんでもいいので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seizyu19
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.8

 そこそこ体験していますが、最近一番凍りついたのは二年前、大学通うのに一人暮らしをしていたのですが、朝の6時ちょっと前に玄関の呼び鈴が鳴って寝ぼけながらも一度目を開けて『あぁ、誰か来た……出なきゃ……』と思っていたのですが……そのすぐあと、恐ろしい事を想いだしてしましました。  私は無精者なうえに呼び鈴音の音が嫌いで、数ヶ月前に電池が切れてから放っておいたので、そもそも呼び鈴が鳴るはずないんです……。慌てて寝たふりを決め込み、帰れ―帰れ―と心で連呼してました。  あれは、ここ最近では一番気味が悪かった出来事でした。  そこそこよく見かけはしますが、基本的に歩いてるだけの人が多いですねぇ、人の多いとことかお祭りとかでよく見かけます。

vaierun
質問者

お礼

こんな話を聞くとピンポンが怖くなるじゃないですか!! 朝の6時前というと「かはたれ時」 「たそかれ時」と同じく物の化との遭遇に気をつけなければ!! 人混みは苦手ですが、お祭りは好きなのです。 気づかなければいいですよね? 大丈夫ですよね? 射的の鉄砲を奪って応戦します!!! 自分で聞いておきながら怖くなってきました(泣) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

あまり怖くありませんが私が学生時代の話を。 ある晩、たしか午前三時頃でした。 研究室から下宿に帰ろうと、学舎を出て駐輪場に向かう途中、女学生とすれ違いました。 生物系の研究室なら、女性でも深夜番をすることがある為不自然には思わなかったのですが、すれ違った直後に何となく違和感を覚え振り向いてみると誰もいない。 隠れる場所も落ちる穴や溝もない、時間にして数秒だから、走っても学舎まで届かない・・・。 あれは不思議でした。 怖くなかったのでもうひとつ。 私の母が作ったキットの木目込人形があったのですが、帰省した折に数年ぶりに見てみると、髪の毛が伸びている。 肩口あたりできれいに切り揃えた長めのおかっぱだったのが、胸下くらい、長さにして3センチ程度でバラバラに伸びており、まるで落ち武者のザンバラ髪。 前髪の一部も目に掛かる程度に伸び、愛らしかった人形がおどろおどろしく成長しておりました。 髪の材質は化学繊維なので、そもそも伸びるはずがないのですが、なんだったんだろうあれは。 母に見せたところ非常に不気味がり、仕方なく某所に収めてしまいました。 自分で作ったのに可愛くないのかねぇ。 うーむ、やっぱり怖くならない。 納期直前の施主からの電話の方がよっぽど怖い。

vaierun
質問者

お礼

やはり本物を見たときは「なんだったんだろう?」という感じなのですね!? 普通の人とは違う違和感もあるとか。。。 お人形の話も不思議ですね。 テレビでよく見るのは亡くなった女の子が可愛がっていた曰くつきですけれど そんな背景もなく勝手に成長してもらっては困ります^^; うちにも日本人形があるので不安です。 十分怖いのですけれど(@@;) 私も人形の髪が伸びれば、すぐにお寺に持っていきます>< お仕事を含め貴重な体験をありがとうございました。

vaierun
質問者

補足

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。 お陰さまで夏を涼しく過ごせそうです。 皆様も夏バテなどしないよう お身体くれぐれもご慈愛ください。 本当に ありがとうございました。

  • ddysm866
  • ベストアンサー率22% (41/186)
回答No.7

とある田舎町に住んでいる者です。 以前友達のご主人が原因不明のノイローゼになり自殺をされまして、ご自宅に仮通夜のご焼香に行きました。 その後友人は違う町に引越して行きました。 それから数ヶ月後によく行く居酒屋で、よその街から仕事で引越してこられた人が常連さんとなり良く顔を合わせるようになり、たまに酒を酌み交わすようになりました。 するとその人がある日突然、自殺したという連絡が入り、知り合いも少ないであろうと居酒屋の店主に誘われて、ご自宅にご焼香に連れて行ってもううことになり、車で案内してもらうと数ヶ月前に自殺した友人のアパートで部屋も同じでした。本当にゾッとしました。 

vaierun
質問者

お礼

陽気にお酒を楽しんでいた人が、なぜ突然?? 「なにかある部屋」は実在するのですね。 ご友人は引っ越しをされて良かったです。 しかし、気になるのは 今 その部屋は どうなっているのでしょう。。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

体験した話になります<(_ _)>。 (1)二匹飼っていた内の一匹の愛猫が亡くなった日の夜です。 眠っていると枕元に猫がトントンと歩くいつもの感覚があり一秒もしない間に次は足元にトントンと歩く又いつもの感覚がありました。 健在なもう一匹の愛猫は私にピタリとくっつきスヤスヤ眠っています。 亡くなった愛猫が亡くなったことに気づいてないのかもと心配になりましたがそのまま眠りました。 その夜見た夢は閉まった襖を背中にポツンと感情が察し難い表情で痩せ細ったまま愛猫は私を見ていました。 次の日亡骸を役所へ運ばせて頂きお彼岸に良く行っていたお寺に行きました。 帰る時漠然と愛猫に見送られている様な心になりました。 (2)数年前以前の住まいで当時参加していたサイトの心霊なんとかのコミュニティーに参加し初参加自己紹介欄だったかに挨拶の書き込みをしました。 その後お洗濯物を窓際のピアノの上に置きたたんでいると窓のカーテンの下側だけの端から端までがまるで鍵盤を撫でる様に端ら端端から端へとパラパラパラパラと綺麗に流れ動きました。すぐにカーテンは触れず修まったあとカーテンをめくり窓を確認すると窓は閉まっていますし振り向くと猫はスヤスヤ眠っていました。 少ししてコミュニティーを開くと詳しい文章は忘れましたがおいおい挨拶しにいくんじゃないよみたいな書き込みがありました。 御挨拶だったのかその少し前に飼っていた愛猫が亡くなった為愛猫だったのかは未だに判らないです。 (3)テーブルの下に何も置いていないのに猫がするくしゃみの音と共に床までかかっていたレースのクロスにくしゃみがかかった様に少し動きました。 寂しがりやで優しい猫だった為心配で傍にいてくれているのか寂しくていてくれているのかと思ったりしました。 (4)知らない土地で何か感じると思うと墓地があるという事が幾度かあります。 (5)春山へお花見に行った際山の入り口近くにポツンと御年配のおじさんを見かけました。 何か気になり同乗者と何か変ねとバックミラーフェンダーミラーで少し目を向け私達は車で頂上へ向かいました。 すると頂上には既にそのおじさんが居ました。 ミラーで見過ごした事もあり確か下にいてたよね変よねと騒ぎましたが… もしやこれはおじさんが双子以上の可能性が高いかと。 <(_ _)>。

vaierun
質問者

お礼

>もしやこれはおじさんが双子以上の可能性が高いかと もし そうだとしたら それはそれで怖いです^^; 猫ちゃん。。。なんだか心配ですね。 寂しがってたりしたら、そんなの(泣) 可愛がっていらした猫ちゃんなので 怖いというより切ないです。 でも猫ちゃんは元々霊感があるというので現世に留まるのも自由きままなのかも?です。 生前と変わりなく 貴方様を見守ってくれたんですね。。。 貴重な体験を、ありがとうございました。

vaierun
質問者

補足

貴方様のお話を彼氏にしたら 守護霊は人間だけじゃないから 猫ちゃんも守護霊になって 貴方様を守っているんだよ、と言ってました。 その話を聞いて私もホッとしまして 貴方様にも お伝えしたくなりました。

noname#156725
noname#156725
回答No.5

ん~…。 体質で、私は見えません。見たいのですが… 昔、友人と某所に有る温泉旅館に泊まりに行きました。 古い屋敷風の温泉旅館で、概観は、洋式なのに中は和風の作りでした。 タタミ敷きの部屋に通され、普通に温泉に入り、夕食を取って寝てました。 二泊三日の最後の晩でした…なんとなく、起きてました。 隣に寝ているはずの?友達も起きていた様で、二人で話し始めました。 30分位話をしていたでしょうか?足元に布団が入ってるフスマが有り、 そのフスマが、風も無いのに?ガタガタ音を立て始めました。 私は、体質で見えませんが?友人は、霊感が強く最初から気配に気付い ていたらしく…何か?居るのと聞いたら、居るね?との事。 友人の話だと?3歳位の女の子が見えるとの事でした。 部屋は、かなりの大部屋で初めから?オカシイナと思っては、いたのですが… 突然、フスマが倒れて…押入れの中が丸見えの状態に成りました。 当然、私には布団の山積みしか?見えません。 友人は、どこか?寂しげな赤い浴衣を着た女の子がタタミの上に素足で立って るのを見たそうです。 帰る日に成り、それとなく?宿の主人に話を伺ったところ… その旅館は、昔普通の民家で?有る時…両親が共に留守で、女の子一人で留守番 をしていたそうで、両親が帰宅すると丁度その押入れの位置に昔有った納戸の中 で冷たく成ってたとの事です。 友人の話に寄ると…女の子は、やっと出られた!と言ってたそうです。

vaierun
質問者

お礼

やはり体質ってあるのでしょうかね~。 ご友人は見て声も聞いてって。。。スゴイです!! 羨ましいとは余り思いませんけど^^; 2泊3日の温泉旅行は正直、羨ましいです>< 3歳くらいの赤い浴衣の女の子。。。 どこか物悲しいです。 出られて本当に良かったです。 ご回答ありがとうございました。

noname#115400
noname#115400
回答No.4

やはりケサパサのお方でしたか!! いえ・・・私、女でございます。 そしてつい先程気づきましたが、私のアンケートにもご回答下さってたのですね!! 有り難うございました^^ わたくし下らないネタが大好物なので、しばらくはあのネタと、ママンネタで生きていけます(笑) 下らないネタも投稿してますが、マジ回答もしておりますので、またどこかでお会いした時にはよろしくお願い致します。

vaierun
質問者

お礼

大変失礼しましたm(_ _)m ポケットに某は女性では~うむむむ。 感謝の意を込めて、懸命に考えたのですけれど 才能がなくて申し訳ありませんでした(泣) こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。 ありがとうございました。

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.3

一杯あるけど、どんなのが好み?今まで書いたことないものにしてあげる。 前半は略すけど 「“祠にお米を供えに行け”って出た。その場所は近くの空き地でしかも相当古い祠だった。以前は霊的なものに弱かったので近づいたこともないところだった。 ビニールに入れたお米を持って行ったはいいけど、なんか嫌な感じがしてやだなーと思いながらも“土地神の祠だから大丈夫だろう”と思って祠の格子のところに袋を置いたら、とたんにその格子のとこから鬼の腕が出て腕をつかまれた。必死になって腕を振りほどこうとしたけどどうにもならなかった。 もちろん現実じゃないのは分かっている。左目で鬼の腕とその腕から必死に逃げようとしている自分が見え、右目で冷静に現実を見ている自分がいるって状態。 現実を考える方の頭で“ここから離れればいいんだ”と思ってあわてて離れた」 という経験をした。 自分では引きずり込まれていないと思っていたんだけど、その後の自分の人生考えると腕をつかまれた時点ですでに引きずり込まれていたかもしれない。場所は古~い井戸みたいな感じのところの途中。自分の足場にわずか数十センチくらいのでっぱりがある以外は全くなにもない状態。もちろん横にもなれないし座ることも不可能。立っているだけ。そして上を見上げればわずかに光がさしているのは分かるけど何しろ深すぎてとてもそこまで上れない。例え声を出して助けを求めても聞こえっこないし、誰も近づく可能性すらないような気配なのも分かっていた。 それに自分がいる辺りはレンガみたいな石のごつごつがあるのは分かるけど少し上まで上ればその石みたいなものがなくてツルツルになるのも分かっていた。当然上れっこないし、もし落ちたらどうにもならないのも分かっていた。下はとてつもない深さで真っ暗で何も見えなかった。 鬼に腕をつかまれても振りほどこうとしただけでもう片方の腕は使わなかったのは、もしもう片方を使えばそっちもつかまれてどうにもならなくなるって分かっていたから。 その鬼の腕というのは男で、不要なものが一切なく筋肉のみって感じだった。真っ黒くって指の先は人間と違って指先そのものが長くて先のとがった爪になっていた。長くて太い針金のような真っ黒な毛が幾本も生えていた。しかもすごくしなやかな感じだった。 人間で言えば、実際に見たことはないんだけど筋肉隆々というのではなく引き締まったしなやかでシャープなボクサーの腕のような感じだった。 何で土地神の祠から鬼の腕が出てきて私の腕をつかんだのか、これが誰だったのかまだ何の説明も受けてないけど、本当怖かった。今でも思い出すとぞっとする。

vaierun
質問者

お礼

表現がリアルで目に浮かぶようです。。。 怖っ><っ 祠って良いものばかりを祀ってるとは限らないと聞きますよね。 そこに祀られていた(封じ込められていた)ものは何なのでしょう?? もうひとりの貴方かもしれません。。。 きゃー!! 時はすでに丑三つ時です。 ゾクゾクしました。 ご回答ありがとうございました。

  • 884373
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

某テーマパークのアトラクションに乗った時のことです。 そのアトラクションは船で移動して風景を観光する、といったシチュエーションで始まる最初はほのぼのとしているアトラクションなのですが途中で自分達が乗っている船の前を進んでいた船が突如何かに襲われ沈没してしまい、自分達もその何かに襲われ命からがら逃げ延びるという展開でした。 途中で「大変だ!!船が何かに襲われ…うわぁぁぁあ!!」という無線が入り、進んだ先に沈みかけた船が…。それを見た添乗員さんが「た、大変だー!!どうしよう!!どうしよう!!」と言って大袈裟なリアクションで慌てているのを他のお客さんが笑っている中、私はそのじっとその沈んでいく船を見ていました。 中に人が乗っていたからです。 私達が乗っている船と同じように観光をしていた船という設定なので同じく何人か人が乗っていたという設定でもおかしくはありません。 私はその時「細かい所まで作ってあってリアルだなぁ」とぼんやり眺めていてその後も何事もなくアトラクションが終わりました。 船を降りて「面白かったねー」と言う友達に対し「サメも人もリアルな作りだったね」と夢がない感想を言ったら友達は不思議そうな顔。そして 「人の作り物なんてなかったよ?」 と言われました。 よく考えてみれば「サメに襲われ沈む船にパニックになって逃げ惑う人々」というシチュエーションの作り物なら悲痛な顔で手を伸ばしたりしている人形が何体もあった方がより緊迫感やリアルさがあったと思います。 しかし私が見たのは無表情で棒立ちのまま船と一緒に一人沈んでいく女の人の姿でした。それをじーっと眺めていたのにその時何故違和感を感じなかったのかが不思議です。 友達は見ていないと言っていたのですが、あれがなんだったのか私にはわかりません。 あれから何度かそのアトラクションに乗ったのですがその女の人を見たのはあれが最初で最後でした。

vaierun
質問者

お礼

あーっ!どこのテーマパークでどのアトラクションだったか分かっちゃった!! 夜がお勧めとか聞いて、、夜に乗っちゃいましたよ>< 次からは絶対ムリっ!! マジモンは見た瞬間は違和感がないと友人が言ってました。 あとから「あれは何だったんだろ~」らしいです。 貴重な体験ありがとうございました。

noname#115400
noname#115400
回答No.1

アッ!ケサランパサランの方ですか!?(違ったらすみません) そしてママンネタの続きを考えてくれた方!? マジネタでしたら、某トンネル付近で子供の霊を見ました。(友達も一緒に目撃です) でも一番怖かったのは、某ブランド店で支払いの時に、ポケットに入れてたコンドームを落として、店員さん無言、私も無言、その場が一気に凍りついた時です。 いやぁ~あれは怖かった^^;

vaierun
質問者

お礼

あはははっ!! 男性でしたか?? てっきり女性かと思っていました^^ 怖い~怖いよ~コン○ー○!!www ママンネタ続きもベタでしたから少しは笑っていただけましたか?^^ トンネルはよく聞きますね。 私もトンネルネタは持っています。 というかマジネタ持ってるんでしたら出し惜しみせずに詳しく教えてくださいな。 質問と主旨が違ってるし。 ケサランパサランではお世話になりました。 楽しい話も大好きです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心霊体験のお話教えてください

    ただいま個人的なサイトを作成中です。 その中のコンテンツとして「心霊体験コーナー」を作ろうかと思っています。 そこで、もしよろしければ、あなたの体験した、もしくは知り合いが体験した、怖い話(心霊体験)を教えてください。 鳥肌ものの体験談、お待ちしております。m(__)m サイト紹介でもいいのですが、さすがに私のサイトに2次使用するわけにもいかないので・・・ (私の趣味として夜中に拝見させていただきます) ※私のサイトで紹介させていただくかもしれません。 ご了承いただける方、是非よろしくおねがいします。

  • 怖い話って実話なのか!?

    こんばんは。 もう夏に入り、怖い話が合う季節になりましたが TVや本で出ている怖い話は本当にあったのか?と思います。 実際に俺はすごいビビりで怖い話を聞くのが苦手です。 でもつい好奇心で聞きたくなるような話がよくあります。 ぼくは18年間生きていますけど、そういう恐怖体験もしたことがなく 心霊スポットにも怖くて行ったことがありませんが、やっぱそういう話は実在するのでしょうか。 TVや本とかじゃ所詮、人が話すので容易に少しぐらい内容を変えることが出来ますし、やっぱ自分自身が体験してないと信じがたいような話ばかりであります。 そこで質問ですが 訳あり物件や、そういう○○にまつわる怖い話みたいなんは実際にあるのですか?? 僕は信じたくないのですが、やっぱあるのかなぁと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。

    今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。 自分の趣味(というか半分は友人の趣味)は 廃墟巡りや心霊スポット巡り、パワースポット巡り、心霊写真の解明 (こうやったらそれっぽいのがとれるな!みたいなこと)です。 巡るだけで、今まで特に心霊体験や心霊写真など遭遇はなかったのですが 遂にでました。即効お払いに行き、行くのを当分控えることを決めました。 ですが元々こういったものやことが好きなので 禁断症状ではありませんが、なんか、こうモヤモヤします。 ので、皆さんの体験談 (もしくは聞いた話、これ怖いんじゃね?という作り話でも可)を 教えていただきたいです。

  • 心霊以外の怖い話を教えて下さい。

    季節柄、友人と怖い話をすることが多くなってきました。 そういった場で話せる怖い話をここやgoogle等で検索しましたが、 幽霊や心霊に関するものばかりがHITしてしまいます。 個人的には人間の方がリアリティがあって怖いと思うので、心霊以外の怖い話を知りたいのですが、 何か良いサイトや話はありませんでしょうか? 先日友人が話していた怖い話を書きます。 こんな感じの話が知りたいという例です。 女優の室井滋さんがむかーし話していたエピソードだとか、、。 ある日、室井さんが仕事を終えてマンションに帰って来たとき、 廊下で一人の男とぶつかり、男は何も言わずに去っていきまいた。 室井さんも疲れていたので大して気にも掛けなかったのですが、 自分の服を見てみると、ほんのわずかですが血がついていました。 いつついたのか誰の血なのかわかりませんでしたが、ほんのわずかだったので、 そんなに気にしていませんでした。 すると後日。 マンションのベルが鳴り、なんだろうと出てみると警官が立っていました。 「先日、このマンションで殺人事件があったのですが、不審な人物を見かけませんでしたか?」 そう聞かれ、はっとなり、ぶつかった男の事と自分の服についた血のことが頭をよぎりましたが、 面倒というか、巻き込まれるのが嫌だったのか、仕事の疲れもあり、 「知りません。」 と適当にあしらってしまいました。 そしてさらに後日、 テレビを見ていると自分のマンションが映り、殺人事件について報道していました。 犯人が捕まったらしく、犯人の顔が映し出されていました。 ところがそこに映っていたのは、 訪ねて警官だった。

  • 心霊現象

    みなさん心霊体験はしたことがありますか。 私は30歳位の時恐ろしい体験をしました。 最初は見間違いと思いましたが、なんども その場所で必ず出てきます。 そのおじさんは全身真っ白で何もしゃべらず 歩いているだけ。 それだけなのですが、恐ろしくていつも走って 逃げていました。 みなさんの体験話聞かせてもらえませんか。

  • 心霊番組

    最近心霊番組が全然やらなくなりましたよね。 前までは「ほんとにあった怖い話」でも心霊写真がバンバン取り上げられていたし、 「奇跡体験!アンビリバボー」でも心霊写真や霊について夏になれば特集をしていたのに・・・ 「ほんとにあった怖い話」なんか最近では再現ドラマばかり・・・・・・・・ 「奇跡体験!アンビリバボー」で言えば恐怖映像を少し流したと思えば最後は感動系の話に・・・ どうしてここまで変わってしまったんでしょうか?最近は恐怖映像の番組がありますが、 2012年Ver.も2013年Ver.も同じ写真の使い回し。面白みがまったくないです。 何か抗議でも?都市伝説等のスレを見てみれば、 「アンビリバボーで心霊写真をやらなくなったのはアステカの祭壇を扱って(以下略」 というものを見かけますが・・・・・ 本当のところはどうなんでしょう?憶測でもいいので、回答してくださると有難いです。

  • 心霊スポット体験

    友達と面白半分で心霊スポットへ遊びに行った事ぐらい誰にでもあると思うのですが、遊びに行った心霊スポットで本当に霊体験しちゃった人いますか? 怖い話が大好きなので、語ってくれると嬉しいです。聞いた話でも大歓迎です(#^.^#)

  • 心霊体験、ありますか?

    昨日、友達5人と酒を飲んでいたのですが、 その中で、皆、心霊体験を経験したことが無い、 ということが判明しました。 もしよければ、 皆さんが経験した心霊体験を教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 心霊現象・・・

    心霊現象ってホントにあるの?と思う時があります。(自分は経験ナシ)心霊現象体験したことある方は体験記を教えて下さい!!(作り話はナシで!)

  • 心霊スポット

    くだらない質問ですみません。 さっきネットでちらっと心霊スポットのページを見ていました。 皆さんのオススメの心霊スポットって何かありますか? 体験談も交えて教えてくれたらありがたいです。 又そんなのがいっぱい乗ってるサイトも教えてほしいです。