• ベストアンサー

口座開設

suyoの回答

• suyo
回答No.2

未成年だから口座開設が出来ないなんてことはありません。 免許証が無ければ保険証もしくは写真付きの住民基本台帳カード等の本人確認書類と印鑑を持参すれば口座開設はできます。ちなみに学生証は本人確認書類とは認められません。 ちなみに都市銀行では未成年が口座開設が出来ないということも聞いたことがありません。できるはずです。 最近の銀行は親切ですから、開設したい銀行に念のため口座開設の際の必要書類を電話で確認してみるのも良いかもしれません。

kobari25
質問者

お礼

学生証はダメなんですね! ありがとうございます