• ベストアンサー

ホームの隅や線路脇で三脚を立てて写真を撮ってる方々を時々見かけますが

ホームの隅や線路脇で三脚を立てて写真を撮ってる方々を時々見かけますが 世間の人や鉄道会社の方達はそういう方々を見てどう思ってると思いますか? PS  私は旅行が好きです。 鉄道写真はあまり撮りませんが鉄道旅行は好きです。 ガイドブックや地図や時刻表を見るのも好きです。

noname#114541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119369
noname#119369
回答No.4

駅の人に許可もらって黄色い線の内側で撮影するのは良いけど、許可をもらってなかったり 勝手に三脚をを使うのはどうかと思う。 電車にすごく近くで、撮影してる人を見たことありますが、「危険だなー」と思っています。 鉄道マニアのモラルの問題でしょう(一部の人たち) 鉄道会社から見れば凄く迷惑だし、運転手にも迷惑がかかります。 一般人から見れば「あの人危ないなー」ぐらいでしょう。

質問者

お礼

>運転手にも迷惑がかかります。 運転手もヒヤヒヤすることあるでしょうね。

その他の回答 (5)

• 2181
回答No.6

そーゆーコトでしたか(^^ゞ オタクの言動は凡人には理解しがたいですね。 鉄道オタクの方々もまた独特ですからね。 でもオタクさん達は何かの時には活躍するんですよね!…て、評論家=愛好家=オタク。軍事評論家とか!「オタクぢゃん」と思いながらニュース見てます。

質問者

お礼

>そーゆーコトでしたか(^^ゞ はい そーゆーことでも気になったんですよ(^^ゞ

質問者

補足

>鉄道オタクの方々もまた独特ですからね。 鉄道に興味を持つことは有意義なことだとも思いますが せめて身だしなみくらい普通にしたらいいのにと感じます。

• localtombi
回答No.5

撮鉄なんだなぁー、と思います。 ホームの端っこで列車を待っているのを見ると、“一体何がやってくるんだろー”と思います。 でも、「車輌限界線」を超えそうな勢いで構えている人は、マナー以前に危険行為ですから止めて欲しいと思います。

質問者

お礼

>“一体何がやってくるんだろー”と思います。 私も電車はけっこう好きですので一体何がやってくるんだろーって 思います。 でも普通の感じの電車が 走ってくることも多くて???って思いました。

• 2181
回答No.3

ルール、マナー、モラルを守っているなら良いと思いますが…何故そーんなに気になるんですか?

質問者

お礼

>ルール、マナー、モラルを守っているなら良いと思いますが あなたがおっしゃるとおりです。 >…何故そーんなに気になるんですか? 本屋へ行くと鉄道の本を立ち読みしながら 異様な行動をとる人をよく見かけるので ???って思ったのです。

• draft4
回答No.2

こいつらが電車止めやがったんやなー、って思ってます

質問者

お礼

>こいつらが電車止めやがったんやなー 今年何回か新聞に載りましたね。 マナーを守って鉄道趣味を楽しんでる人が なんだか気の毒です。

• raien
回答No.1

鉄道マニアなんだろうなぁと思います。 誰かに迷惑をかけない限りは気にしません。

質問者

お礼

>誰かに迷惑をかけない限りは気にしません。 そうですね。 ホームや線路脇で大声で 「どいてくれ!」とか言われるのは困りますが。