ロサンゼルス3泊4日の観光についてアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ロサンゼルス3泊4日の観光についてアドバイスします。ホテルや交通手段、観光スポットなどについてまとめました。
  • ロサンゼルス旅行のアドバイスについてまとめました。ホテルの選び方や移動手段、おすすめの観光スポットなどを紹介します。
  • ロサンゼルス3泊4日の観光についてアドバイスします。ホテル選びや移動手段、観光スポットの予約方法などについてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロザンゼルス3泊4日の観光についてアドバイスしてください。

ロザンゼルス3泊4日の観光についてアドバイスしてください。 7月に家族4人(小学生2人)で旅行します。 以下のように考えていますが、アドバイスお願いします。 1日目 LAX着 バスでアナハイムまで移動     質問1 リーズナブルな移動手段を教えてください。     アナハイム泊     質問2 どこのホテルがおすすめですか?(最低限安心だったらよいです)     質問3 1日目はたぶんあまり時間がないのでアナハイムで観光したいと思っています。エンゼ        ルスの観戦か見学など、おすすめはありますか? 2日目 カルフォルニアアドベンチャー     質問4 事前にチケット入手等、安く買える手段はありますか?また、おすすめの周り方はあり        ますか? 3日目 ユニバーサルスタジオ     質問5 アナハイムからユニバーサルまで直通バスの移動もしくはツアーはありますか?     質問6 ユニバーサルにいく途中でハリウッドサインは見えますか?ついでにビバリーヒルズ等         立ち寄りは可能ですか? 4日目 LAXへ     質問7 最初に乗ったバスで往復チケットを購入しておけば、そのままそのチケットで行けます    か? 質問8 LAの帰りにシスコで2週間滞在予定のため、荷物が多ので、ホテルの移動はしないでおこうと    思っています。上記日程の中でおすすめ等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.4

こんにちは、#1、#2です。 #3の方のお礼に書かれたことについて回答します。 回答する人によって意見の分かれるところですが 公共機関を利用する大変さと比べれば レンタカーを使うことは、どうってことないと私は思います。 (まあ、私は慣れていますけど) レンタカーを借りるのは ロサンゼルス国際空港(LAX)が楽でわかり安いと思います。 予約は日本からオンラインですぐできます。 サンタモニカに立ち寄ってからアナハイムへ向かうのは、ありだと思います。 空港から見て、2ヶ所は反対方向ですが 空港からサンタモニカまでは10分ちょっとなので たいした遠まわりではありません。 サンタモニカからアナハイムには I-10、I-405、CA22のルートか I-10、I-5のルートのどちらかになるでしょう。 1時間はかかりません。 「ダウンタウンは運転がかなりきついと聞きます」 ダウンタウンエリア内の道路の運転は難しくないです。 ただ、ダウンタウンあたりのフリーウェイ(高速道路)の運転は ちょっと難しいです。 首都高速の感じに似ています。 ダウンタウンに何しに行くのですか? つまらないところですよ。 駐車料金も高いし、治安も褒められたものではないし。 ダウンタウンエリアのホテルに泊まるのは絶対にやめましょう。 駐車料金が超・割高です。 LAでの運転は、それほど難しくないと考えていいでしょう。 ただ、こればかりは個人の感覚なので、自己責任でどうぞ。 レンタカーを運転する上での注意事項は 前回の回答(#2)の参考リンク先に書かせてもらっています。 読んでください。 レンタカーがあれば アナハイムエリアでの行動は楽しさ100倍です。 アナハイムからユニヴァーサルスタジオハリウッドまでは 1時間と少しの距離です。 I-5からUS-101と乗り継いでいきます。 レンタカーを借りるならば ホテルに泊まらずにモーテルにするという方法もあります。 しかしながら、知らないことにあれもこれも手を出すのは大変なので よく調べてみてください。 アナハイムエリアの激安モーテルは避けましょう。 危険なにおいがします・・・。

aliceoxford
質問者

お礼

いつも迅速なご回答に感謝します。 レンタカーにしようと思います。 となると、わたしの計画はレンタカーとなり、大丈夫そうですね。 ただ、ユニバーサルや野球場やハリウッド等はすんなり駐車場にとめられるのでしょうか? 東京のように駐車場探し、、、なんてことはないでしょうか? いろいろご親切に教えてくださりありがとうございます。 レンタカープラン、もう少し調べてみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

レンタカーを借りるならば ハーツはやめたほうがいいよ。 アメリカでは ドアを開けたら手で押さえておいてあげる。 グーでは 答えてもらったらちゃんと締め切る。

• toyo406
回答No.5

#3です。 ルートは#1、#2の方が書いてくれていますね。 その他のルートは、自力で簡単に調べられます。私はGoogle Mapのルート・乗換案内を使用しています。 例えば、LAXからサンタモニカであれば、日本語Googleで、地図をクリックし、ルート・乗換案内をクリック、AとBにそれぞれLAX、Santa Minocaを入れればルートが表示されます。 地図を購入するより新しい情報でルート表示されるので、最も優れた方法だと思います。 借りるのはLAX借りのLAX返しでしょう。(LAXが基点の旅行であることを前提として) LAXに到着後、サンタモニカ経由でアナハイムは時間的には全く問題ありません。というか、いきなりアナハイムへ行ってもすることがないので、寄り道したほうが楽しいでしょう。但し、唯一心配なのは眠さとの戦いです。 飛行機の中でぐっすり眠れる自身があれば問題ありませんが、西海岸到着後は、ちょうど日本の朝方ですから、眠さはピークです。助手席の方にも協力していただき、緊張感を途切れさせずに頑張ってください。 アメリカでの運転が初めてであれば、サンタモニカへ向けて市街地を走るほうが運転に慣れていいかもしれません。LAXからアナハイムへ向かうのは、いきなりフリーウェイですし。 ロスのダウンタウンの運転は、比較的楽だと思います。例えば、サンタモニカからサンタモニカ・ブールバードを進んでいけば、勝手にダウンタウンへ入ります。普通に片側3車線か4車線の大通りを走っている感じですから、右側通行にもすぐに慣れます。 駐車場ですが、大抵の場所は車で行くことが前提ですから、どこにでもたくさん駐車スペースがあります。 但し、曜日や時間にもよりますが、ダウンタウンはパーキングメータに停めるには苦労するかも。チャイニーズシアターとか、なかなかガレージを探すのに苦労します。 ちなみに、アメリカの駐車場は頭から突っ込むのが普通です。無理やりバックで入れたりすると、変な人だと思われます。 私も最初にアメリカで運転したのはロスでした。もう20年くらい前ですが。 落ち着いて運転すれば全く問題ないですよ。自身を持って、安全運転で楽しんできてくださいね!

aliceoxford
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。 LAxでレンタカーするのがいいことがわかったので、今度はどこで、レンタカーを借りるか 調べてみたいと思います。駐車場も問題なさそうですし。 こちらに相談させていただいてよかったです。 みなさんのご意見でレンタカーを借りる決心がつきました。 子供がいるので、カリフォルニアアドベンチャーとユニバーサルを中心に、後はドライブ楽しみたいと思います。 ホテル・ルート(教えていただいたグーグル)行き先、再度じっくり調べたいと思います。 みなさんのご親切に感謝いたします。 ありがとうございます。

• toyo406
回答No.3

他の方がご丁寧に回答している通りだと思います。 アナハイムとLAを3泊で楽しむなら、レンタカーは必須です。 私も家族で何度か行っていますが、アナハイムではモーテルか近郊のバケーションレンタルを使用しています。当然ながら、車は必須です。 ディズニー近くのホテルなら、ディズニーランドとホテルをつなぐシャトルサービスで事足ります。食事もディズニーで済ませてから帰ればいいわけです。でも、マイナーなホテルやモーテルではそうもいきませんし。 アナハイムは観光地ですから比較的治安は良いですが、深夜に徒歩で移動は考えないほうが良いです。 また、アナハイムからLAへ観光に行くのも、車なしでは想像つきません。 交通手段も探せばあるのでしょうが、限られた時間を効率よく使うなら、車移動しかありません。レンタカー不可となれば、個人手配の場合は現地のツアー会社にお願いするとかしか手がないでしょう。 車があると、可能性が広がりますよ。LAなら、サンタモニカやマリブ~マリナデルレイもいい感じですし、ハリウッドの住宅街も走るとすげーすげーの連発ですよ。 運転できるなら、そんなに難しいことはないので挑戦したらどうですか? 参考までに http://jpn.vacationhomedirect.com/rentacar_1.html http://jpn.vacationhomedirect.com/howtorent_1.html

aliceoxford
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタカーにするか、公共機関を利用するかでまったく違うプランになりますね。 レンタカーはちょっと心配と思っていましたが、検討しようと思ってきました。 ありがとうございす。 レンタカーを借りるとすれば、 どこで借りたらいいでしょうか? たぶんLAXにはどの飛行機も午前中に着くみたいなので、空港で飛行機を借りて、 サンタモニカあたりをドライブしながら、アナハイムへ向かうというのもありでしょうか? また、ダウンタウンは運転がかなりきついと聞きますが、そこをはずせば、それほど、道路は むずかしくないと考えても大丈夫でしょうか? たびたびすみませんが、よろしくお願いします

• toshi1125
回答No.2

こんにちは、#1です。 補足回答します。 アナハイムで観光できるかどうかは 訪問者、旅行者の価値観しだいです。 私の場合、 スーパーに行ったり、レンタカーで街を流して走っているだけで 観光気分になれますので その意味で言えば、私はアナハイムで観光できます。 日本の観光地然とした至れり尽くせりを期待するならば アナハイムにはディズニー・プラスアルファ「しかない」と断言できるでしょう。 再質問1.アナハイムホテル周辺には      レストランもファストフードもコンビニも      いくつもあります。      徒歩で行けるかどうかは、意見の分かれるところです。      (安全面、治安の点において。距離の問題ではない)      私だったら、徒歩では行きません。      「ホテル」に泊まる予定ならば、ホテルの中にショップがあるのでは? 再質問2.アナハイムのホテルから球場の往復はタクシーで可能だと思います。      ただし、アメリカには流しのタクシーはありません。      球場だったら、ホテルのように、      客待ちしているタクシーがいるのかもしれません。      経験がないので、詳しくはわかりません。      もし、球場で客待ちをしているタクシーがいない場合、      公衆電話からタクシーを呼ばなくてはいけません。      英語力が必要です。      もしタクシーを呼べたとしても、      試合の終了したあとの夜の球場で、      タクシーを待ち続けなくてはいけません。      私だったら遠慮します。 再質問3.わかりません。 再質問4.私はアナハイムエリアに何度か泊まったことがありますが      すべてレンタカー利用のモーテル宿泊だったので      ホテルについては知識がありません。      でも、素人考えでなら、ベストはディズニーランドホテルでしょう。      それ以外でも、マリオットやヒルトンなど      名の通ったホテルならば満足できるのでは?      LAエリアの楽しい場所は、以下の過去の回答を参考にしてください。      ただし、子どものことは考慮されていません。      レンタカー利用を前提に回答しています。 http://okwave.jp/qa/q5971957.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5971957.html
aliceoxford
質問者

お礼

適格に早々にありがとうございました。 参考にさせていただき、今後の観光プランを練り直したいと思います。 ありがとうございます

• toshi1125
回答No.1

こんにちは。 質問1 シャトルサービス 質問2 アナハイムだったら、「ホテル」と名前がつけば、どこでもOK 質問3 アナハイムは観光する場所ではない     試合があればエンゼルスの観戦もよいかも。球場の往復はどうするのだろう。 質問4 ホテル、モーテル、スーパー、空港     ・・・そこらじゅうにおいてあるクーポンを使う。 質問5 たぶんありません     ここの回答では、メトロやライトレールを使え、というのをよく目にするが     しろうとに可能だとは思えない。 質問6 YES ただし条件つき 質問7 ケースバイケース 質問8 アナハイムとユニバーサルシティーは何十キロも離れています。     「おすすめ」とはホテルのことですか? 観光地のことですか?

aliceoxford
質問者

補足

簡潔にわかりやすくご回答いただきありがとうございます。 たびたびで申しわけありませんが、ご回答いただきました続きで再質問させてください。 ホテルの件、ありがとうございます。 アナハイムは観光する場所じゃないのですね。ディズニーショップぷらぷらが関の山でしょうか? 再質問1.アナハイムホテル周辺でレストランやコンビニなどちょっとした食料は入手できますか? 再質問2.アナハイムのホテルから球場の往復はタクシーは危険でしょうか? メトロの乗り継ぎでアナハイムからユニバーサルに行くのは、素人なので、わたしもきついと思っています。 再質問3.以前ユニバーサルが、アナハイムからのバス+入場券のプランをしていると見たことがあるのですが、今はないでしょうか? 再質問4.おすすめの意味失礼いたしました。お伺いしたいのは、アナハイムのおすすめホテルとLAの子供と行くと楽しい場所を教えていただければと思います(漠然としていてすみません。) どうぞよろしくお願いいたします。