• 締切済み

初めて買ったノートパソコンが今使っている、dynabook TV/68

初めて買ったノートパソコンが今使っている、dynabook TV/68J2なのですが、 大きくて使いづらいし、開け閉めがグラグラしたりと不自由な点が多いので、 新しいノートパソコンの購入を考えています。 利用目的は、 ◎ワード・エクセルの利用 ◎ネット(youtubeや調べ物) ◎ipodやCDの取り入れ ◎メール などです。 接続環境が悪いのかもしれませんが、ネットの繋がりが悪く、画面の切り替わりが何分もかかったり、 画像が映らなかったりします。 もう一つ姉の使っているノートパソコンはNEC Lavie LL?ですが、正常に繋がります。 テレビを見たりはしません。 おすすめのノートパソコンを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.4

お姉さんがLaVie使ってるなら、ちゃんとユーザ登録してありますか? 121wareに登録しておくと便利ですし、メルマガ受けるようにしていれば、定期的に大幅割引のクーポンコードが送られてきたはず。 [参考]121ware.com > マイページ http://121ware.com/psp/PA121/NECS_MY_ACCOUNT/ENTP/s/WEBLIB_NECS_MYA.NECS_MYACC.FieldFormula.IScript_Switch_Tab んで、小型のが良いなら、以下のようなものを選べば良いと思いますよ。 [参考]NEC パソコン | 121ware.com > ノートPC > LaVie M http://121ware.com/lavie/m/?pro=121pro_lv_top

• Dimio1738
回答No.3

私は、パソコンにあまり詳しくない方には、やはり日本製の物をお勧めします。サポート面も含めて。 と言っても、NECやSONYや東芝の物だといらないソフトが多すぎますので、エプソンのBTOモデルをおすすめしたいのですがどうでしょうか。 http://shop.epson.jp/pc/nj3300/

• yas26
回答No.2

dynabook TV/68J2のスペックを見ましたが、16インチで3kgなので移動は大変ですね。 昨年7月発売(型番違いで間違っていたらすみません)ですのでメーカーに問い合わせるのもいいのではないでしょうか。  新しいノートパソコンとのことですがdynabook TV/68J2をメインに使い、サブ機種の購入を考えているなら小さくて軽い10~13インチの物はいかがでしょう。 ネットブックのジャンルで性能も低いですがカラーリングなどデザインに特徴があります。 office(ワード・エクセル)は付属しません。DVDも無しなのでCDの取り込みには別途購入になります。 youtubeの視聴も厳しいです。(画質を上げるとカクカクする) 同じくネットブックのジャンルになりますが (4)ASUS+EeePC1001HA-MOWHM 2年間の使用期限がありますが、Office Personal 2007が付属します。DVD無し。 (5)ASUS+UL20A-2X044VS ネットブックより性能が上がり若干画面が大きく(11.6インチ)なりますがDVDは別途購入する必要がある。 youtubeの視聴は問題ないです。Office Personal 2007付属。 (6)Acer+Aspire+Timeline officeは付かずDVDも無しですが性能は上がり画面も13.3インチと大きくなります。 (7)Apple+MacBook+Pro+2.4GHz officeは付かないですが、DVD内蔵で13.3インチです。OSがMac OS Xなのでそこは注意してください。 予算などわからなかったので思いついた物を挙げましたが参考にして下さい。

• sotom
回答No.1

接続状況が悪いって、無線LANでも使っているのですか? それならば、PCを他機種にしても、場所が悪ければどうにもなりません。 あとは触ってみて判断しましょう。 その辺りの使用用途ならば、一般の既成ノートで充分でしょうから。