• 締切済み

iPhoneの具体的使用料金について教えてください。(1)iPhone

iPhoneの具体的使用料金について教えてください。(1)iPhoneでtwitterを利用した場合はどのように課金されるのですか?(2)iPhoneからインターネットサイトを閲覧した場合はどう課金されるのですか?(3)iPhoneからwebMailを利用した場合どう課金されますか?(4)iPhoneからショートメール以外のメールをした場合どう課金されるのですか?softbankのホワイトプランのページに料金表があったのですが、具体的にどうされるのかイメージできないので教えてください。できればdocomoでこのようなサービスを受けた場合はいくらになるのか比較で教えて頂けたら幸いです。

• SoftBank

みんなの回答

• e38_m12
回答No.1

(1), (2), (3), (4) ともにパケットし放題フラットの対象となりますから、月々4,410円の定額料で利用することができます。 パケットし放題 for スマートフォンを利用する場合は、(1), (2), (3), (4) ともに 12,250パケット (128バイト/パケット)までは1,029円、 12,250パケットを超えた段階で0.084円/パケットで加算されていき上限は4,410円になります。 128バイトは、半角文字で128文字、全角文字で64文字です。 通常のS!メール(MMS)は、ソフトバンク同士であればパケット代に加算されることなく利用できます。 ドコモの通常の携帯電話だと仮定した場合、(1), (3), (4) が上限4,410円、(2) を含めると 5,985円となっています。 (パケ・ホーダイ ダブルの場合)

yoshi3049
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。スマートホンでdocomoかiphoneにするか悩んでいるところです。 参考になりました。m(__)m