• 締切済み

古いネットにつないでいないデスクトップのパソコンがあるんですけど、なに

古いネットにつないでいないデスクトップのパソコンがあるんですけど、なにか面白いことや役立つ方法はありますか?OSはWINDOWSのXPです。 PSPやDSiやウォークマンをもっているので動画や音楽を取り込むのに使っているので、関連している事でもいいです! 使えるフリーソフトなどがあれば教えてください。 なるべく早く良い回答待ってます。

noname#114244

みんなの回答

• tenteko20
回答No.4

>このデスクトップXPのパソコンに無線でインターネットができるようにするには何が必要ですか? 無線LAN子機を取り付けてください。 親機との通信規格が同じなら他社製品でも使えますが同じメーカーの方が設定が楽かも知れません。 http://121ware.com/aterm/?pro=121pro_top_menu USB子機ならデスクトップでも使えます。

noname#132927
回答No.3

No.2です。 ディスクトップなら、無線LANにする意味はないです。データの秘匿性も低いですし、速度面も不利ですしね。 有線がないというのであれば、私のような使い方をするのであれば、5000円くらいの投資で、100BASE-TXのLANインターフェースをPCIにさせば、実現は可能です。 まあ、投資しないでとなると、ネット専用機とか、ゲーム専用機とか、何かに特化させる方法もあるのではと思います。

質問者

補足

すいません。また補足です。 このデスクトップXPのパソコンに無線でインターネットができるようにするには何が必要ですか? ちなみに家にはNEC製のルーターがあってPSPやDSiでネットがつながっています。 ちゃんと動いてフリーズする事はないです。

回答No.2

私が以前、廃棄寸前のディスクトップで行っていたものですが、その本体自体にまずディスプレイを付けて、他の本体とでLAN接続します。 そして、インターネットセキュリティソフト、プリンタードライバーのみをインストールし、プリンターを接続します。 プリンターの動作を確認したら、プリンターを共有設定します。 次に、無線接続で、キーボード上にも電源ボタンがあるタイプのキーボードを接続し、ユーティリティソフトをインストール、キーボード上の電源ボタンで電源を切れるように設定します。 本体をラックの後方に置き、電源ボタンのみ押せるような場所に起きます。そして、ディスプレイは取り外してしまいます(設定時のみなので、普段別の本体に使っているディスプレイを一時使用すればいいだけです)。 他の本体にもプリンタードライバーを入れて、接続時に共有設定された、後方においた本体に繋いである、共有プリンターを選択し、動作確認して動作すれば設定完了です。 それ以降は、電源はまず後方の本体を入れてから普段使うパソコンのスイッチを入れます。 使い終わったときは、バッファにした本体用のキーボード上の電源ボタンで電源を切ればいいので、いちいち後方に回る必要性がないです。 こうすると、後方の本体がプリンターバッファの代わりになります。印刷を指示すると、普段使っているパソコンは、プリンタードライバーを経由して、後方のパソコンにデータqを転送し復帰しますので、多少速度が遅いPCをメイン機に使用していても、結構早く使用可能な状態に復帰します。 印刷自体は後方に置いた機器の動作速度、LANの転送速度、プリンターの能力に左右されますが、印刷をしても本務機の速度が装は落ちないので、かなり使い勝手は良くなります。

質問者

補足

すみません。補足です。 うちのXPは無線LANに対応してません。あと有線もつなげません。

• meitoku
回答No.1

FAXソフトをいれてFAX専用機にするとか。