• ベストアンサー

夢占いをお願いします。

夢占いをお願いします。 小さなボートで川を進んでいたら、 横で見たこともない細長い魚が 口に真珠をくわえながら、泳いでいました。 シンプルですが、印象的な夢でしたので鑑定お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.1

こんにちは。 この夢に現れたのは質問者さんの願望です。みな、ささやかで穏やかなものばかりですね。 「川とボート」ですから、これは質問者さんの今後を意味します。質問者さんはゆっくりと安定した将来を望んでおられます。「魚」はご自身の能力や容姿を投影します。「真珠」は純真で穏やかな幸福ですね。 たいへん穏やかな夢であり、ここには不安や焦りというものが全くないです。もちろん、それはそれでたいへん良いことなのですが、逆に不安がないというのは将来に何も心配がなく、焦っていないというのは具体的な目標がないということです。 夢の中で、ボートをご自分で漕いでおられたのならば質問者さんの目標は既に何らかに決まっているかも知れません。ですが、もしそうでなかったとしますならば、それはまだ漠然とした願望でしかないわけです。 将来に乗り越えるべき障害がないならばそれに越したことはないのですが、何もせずに手に入るとは限りません。夢は質問者さんの願望なのですから、そこには何に目標を定めれば良いかというヒントが隠されています。ですから、この夢を現実にしようとするならば、ここからそれを見付け出せば良いわけです。 夢に出てきた魚は将来にあるべきご自分の姿です。質問者さんの望みは容姿ですか、知性ですか、能力ですか? 夢には未来を予測することはできませんが、メッセージは出してくれます。良い機会ですから、ご自分のやりたいこと、ご自分に足りないもの、色々とチェックしてみてはどうでしょうか。

narunatu
質問者

お礼

大変分かり易い鑑定を有難う御座います。 この夢は私の願望だったのですね。 夢の中では、ボートは漕がず、魚に目を輝かすような感じでた。 私が望む将来は、容姿が一番近いかもしれません。 確かに今現在、これといった目標が見当たらないので、 この機会に一つの目標に向けて努力していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします!

    こんにちは!夢占いお願いします! 自分と知らない人合計四人でボートで海を旅してました 穏やかな海でした その海を進んでいると垂直な凄く大きい滝になっておりそのまま滝の上からボートごと落ちる夢でした 落ちると言ってもボートから投げ出されず例えるなら空をボートで漕いでるとそのままの状態で落下する感じです 自分はジェットコースターとか絶叫系に乗ってるみたいに凄く楽しみながら落ちていました 結構デカイ滝で海全体が滝のような感じでした 落ちてる時間も結構長く凄い高さの滝でした 落ちたあとボートから落ちたのかな? 海の中を泳いでいて横を見ると魚型の潜水艦があり、そして自分が地上にでると自分はボートに乗ってました 以上です なんか変な夢でしたww イメージは凄く楽しかったですww 色々と言葉が下手ですが 夢占いお願いします!!

  • 巨大魚の夢の意味(夢占い)

    20代女性です。 子供の頃から日常からかけ離れた夢を見ます。 基本的に怖い夢ばかりなのですが、その中で一番多いのが巨大魚が登場する夢です。 ・近所の小さな川を5mほどのチョウチンアンコウの群れがトビウオの様に下るのを眺める夢 ・大きな川を巨大魚の群れが泳ぎ、天狗と屋根を飛び跳ねながら魚を追いかける夢 ・コロッセオの様な場所が池の様になっており、ラブカ(深海鮫)の様な巨大魚が観客席の高い所にいる私に何度も飛び跳ね襲い掛かってくる夢 ・大きな川を小さなボートで下っているとマッコウクジラのような巨大魚のシルエットが通り過ぎる夢 ・水族館が火事になり割れた水槽から足の生えた魚の化け物が襲い掛かってくる夢 まだまだあります。 夢占いを見ても状況があまり一致しない曖昧な分析ばかりなのでこれらの夢の意味がかなり気になっています。 ちなみに私は生物好きで、海洋生物が特に好きなのでその影響もあるかもしれませんが生物に興味を持つ前から巨大魚の夢を見ています。 夢占いに詳しい方見えましたら是非分析をお願い致します。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    家族、親戚とみんなと川のような場所で釣りをしています。泳ぐ魚が見えるほどで鯉やフナなど色々な種類の魚がいました。 釣り竿をもっているのはなぜか私だけ。 入れ食い状態で引きもなかなかのものでした。 黄緑と白のキレイな魚やナマズ等吊り上げたりダブルヒットで2匹同時に吊り上げたりしていました。 なぜか釣り針には返しがついておらず、釣った魚は口から針を取り丁寧に逃してあげました。 その後、兄に釣り竿を渡して川を眺めていると川をへびが泳いでいます。 小さなものや大きいものが沢山川を泳いでいました。 その時の感情は若干興奮気味で物珍しく見ている感じです。 魚釣りや泳ぐへび等ごちゃごちゃな夢でした。 どんな意味があるのでしょうか? 一つ気になっているのですが、現在2人目を妊娠していると思われます。まだかなり初期ですが。。。 釣った魚をリリースする夢からどうしても流産がよぎってしまって不安になっています。 私はあまり夢を見ない方なのですが、見る夢がかなりリアルで正夢になることが多いです。。。 夢占いに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 夢分析、占いお願いします。

    夢分析、占いお願いします。 夢:実家の前を流れている川に魚が何匹も泳いでいます。 今まで見たこともない種類と大きさです。 子供の頃なら捕獲衝動にも駆られたでしょうが、大人の自分は捕まえようともしない、もしくは捕まえる気力が薄くなっている、という感じでした。 現実:私は実家から遠く離れた土地に住んでいます。実家には年老いた両親が居り、今後のことを相談しに行かなければならない。 また、実家近くの川には魚は確かにいますがそれほど多くはありません。 ただしここ数年浄化が進んだためイワナだったかヤマメだったかが泳いでいるという話しは聞いていました。 川の水量は夢の中の川の方が明らかに多いです。 最近、何度か見る夢なんで気になって質問してみました。

  • 夢占いお願いします。

    気になる夢を見たので、夢占い出来る方鑑定をお願いします。 壁が白くて、窓がかなり大きく陽の光が入る明るい部屋にいて、販売の仕事をしていました。 そこには仕事の先輩もいました。何故か私にだけ太陽の光が当たって眩しい印象でした。ちょっとグラッとする感じがありましたが、普通に立って仕事をしていました。そしたら先輩が来て、「今地震があったんだよ。気づかなかったの?」と言われました。そのあと隣の部屋に行きました。そしたら違う上司がいて、別のどこかの会社の人達と何か取引に関することを話そうとしていました。その上司が私に気づいて、「さっさと仕事をしろ。気の使えない女だな」と私に怒りました。そのあとの夢はおぼろげであまり覚えてません。 これはどんなことを意味しているのでしょうか。。出てきている人物は全員実際に仕事で関わってる人達です。よろしくお願いします。

  • 夢占い。 海亀が出てきてました。

    夢占い。 海亀が出てきてました。 この夢の意味が知りたくて 質問させていただきました。 夢に詳しい方、よろしくお願いします!! 川の中の陰の方に大きな海亀を発見しました。 私は好奇心で川に入り近づきます。 すると前足(?)でグイグイと川の中へと 引きずられ、私は完全に溺れてしまいました。 しかも夢なのにけっこう苦しかったです。 その後も海亀はなかなか放してくれず、 わたしはあやうく殺されかかりました。 ありったけのチカラを振り絞り なんとか必死でもがき脱出。 慌てて逃げたものの、海亀が気になり、 あとでその川を覗きにいきましたが もういませんでした。 さっきのことがよっぽど頭に来たのか 私は川の中につばを吐いていました。 そこで夢から覚めました。 夢占いに詳しい方がいらっしゃったら どんな意味があるのでしょうか、ご意見 頂ければ嬉しいです! ちなみに私は動物や生き物にはやさしい方だと思います。 ましてやつばなど一度も吐いたことなどありません!! また寝具などのせいで寝苦しかったとか、こわい映画や TVを観たということは一切ありません。 どうしてこのような恐ろしい夢をみたものか。。。

  • 夢占い。夢の意味。

    夢占い。夢の意味。 ただの夢と言われたら、それまでなんですが、何かあるのか気になってしまったんで質問させてください。 見たのは今日の昼です。 体が本当に疲れすぎて、仕事を今日は休みベッドで横になっていたら寝てしまいました。夢を見て、おばさんが悪いもの出て行けと寝ている私の体を叩き、すると嘔吐をするようにオェっとなり口から何か魂のようなものが出ていき、体がスッキリしたと思ったら、今度はベッドに横にさせられていて悪いとこないか調べてあげようと違うおばさんが手をかざして見てくれ、ん。悪いとこはない。と\\言う夢です。ただの夢といえば本当にそれまでですが、何かわかるかたみえたら、ぜひお願いします。

  • 夢占い

    夢占いお願い致します。口の中に食べ物がいっぱいあってその食べ物が腐っている?毒?なのかわかりませんが口の中から出さないといけなく出す夢を見ました。口の中で食べ物を噛んでいて飲み込んではいません。夢の意味を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 夢占い

    本日の夢の話です。 どなたか占いしていただきたく思います。 場面が飛び飛びで申し訳ないですがよろしくお願いします。 同性の友人の運転で実家まで送り届けてもらいました。 4〜5年ほど植物状態のはずの父が家で笑顔で待っていました。 家の前にあったゴミを警察が漁っており、少量の大麻を押収されました。 この時自分は私服の警察が大麻をかき集めているのみていました。 警察の方は見逃すか見逃さないか迷っていました。 見逃してほしいならと、何らかのパーティー会場の雑務をさせられました。(主に水回り) たくさんの色とりどりの布巾が印象的でした。 きちんと働いていたのですが、気づくと周りには誰もおらず、見逃してもらえたんだなと安堵しました。 その後、木のデッキ上で釣りをしました。 魚を釣りあげました。40cmくらいのアンコウでした。周りにいた人がアンコウだと教えてくれたのでわかりました。 そのアンコウを釣り上げてる途中に黒い大きな魚が一瞬水面付近まで来て、また戻っていくのを見ました。 釣り上げたアンコウを餌にその大きな魚を釣ろうと、再び海に投げました。 釣り上げた興奮よりも、その黒い大きな魚を釣りたい気持ちが大きかったです。 ワクワクしていました。 以上になります。 読みにくいかと思いますがとても印象的な夢だったのでどなたか占っていただけると幸いです。

  • 夢占いお願いします。魚を釣る

    夢占いに詳しい方のみ、お願い致します。 私は普段釣りはしないのですが、夢で釣りをしていました。 すると釣り竿が折れそうな程魚に引っ張られやっと引き上げるとかなり大きな魚が2匹もついていました。夢の中ですが、かなり力を入れて引き上げたのを覚えています。普段力を入れる夢など見た事ないため、不思議です。その辺までしか覚えていなく、釣った大きな魚は食べたのか逃したのかは分かりません。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか?