ポケットモンスターパールのクリアについて

このQ&Aのポイント
  • ポケットモンスターパールのクリア後にトレーナーのポケモンがレベルアップしているので挑戦してみたが、一部のトレーナーはレベルが上がらなかった。
  • 四天王を倒し、ファイトエリア、リゾートエリア、サバイバルエリア、ハードマウンテンを探索し、ぜんこくずかんをもらったが、まだクリアできていないイベントがあるのか心配。
  • クリア条件やイベントのチェックリストを確認したが、特にしていないことはないように思える。どうすれば再対戦できるのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケットモンスターパールのクリアについて

ポケットモンスターパールのクリアについて http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/29.html#id_8a0d4fd9 このページの バトルサーチャーを使ったトレーナーとの再対戦のところに 表が載っていて クリア後には何箇所かのトレーナーさんのポケモンレベルが上がっていて 経験値を結構沢山もらえるという事で挑戦してみたのですが 210番道路のふたごちゃんはLV60まで上がっているとのことでしたが 私が再対戦したらLV40のままでした。(後ライチュウじゃなくてピカチュウのままだったし) で、何度か再対戦してみようとは思うのですが もしかしたら何かしていないイベントがあるのではないかと思ってしまって… 四天王クリアした後、ファイトエリア・リゾートエリア・サバイバルエリア・ハードマウンテンも行ったしぜんこくずかんももらったし 一応殿堂入りの時のエンディングも全て最後まで目を通しました。 まだ、していないことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 55jun_001
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

こんにちは、バトルサーチャーで再戦出来るトレーナーの中には、戦うにつれてレベルが上がるトレーナーがいます。 もしくは殿堂入りを何回もしてみてはいかがでしょうか? 下記のURLを参考にしてみてください。 http://www.pokemon-master.com/data/dp/index.php?%A5%EC%A5%D9%A5%EB%A4%CE%BE%E5%A4%AC%A4%EB%A5%C8%A5%EC%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%A5%C0%A5%A4%A5%E4%A1%A6%A5%D1%A1%BC%A5%EB 参考URLにURLが入らなかったので上にURLを入力しました。

関連するQ&A

  • ポケットモンスターパールの攻略法について

    ポケットモンスターパールの攻略法について http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/29.html#id_8a0d4fd9 このページを見ていて 一番上の目次のところの 「バトルサーチャーを使ったトレーナーとの再対戦」で 表が載っていますが その左端の対応LVがクリア後になっているところの210番道路 ふたごちゃんと対戦したところ LV40のポケモンとの対戦で経験値も3000どころじゃなく合計で1000もいきませんでした。 クリア後って四天王に勝ったら、クリアですよね? 私はすでに四天王には勝っています。 何か他に条件があるのでしょうか? 後、214番道路のサイキッカーもバトルサーチャーには反応してくれませんでした。

  • ポケモン(パール) 殿堂入り後

    先日、ポケモン パールの殿堂入りをしました。(まだ1回目=初めて) それから、何をしたらいいのかわからなくなり ゲーム内の「~をして!」などのチュートリアルに沿って進めています。 ですが、最近は本当に何をしたらいいのか戸惑うのみです(゜-゜) そんな私にアドバイスをください! また、良いサイトのURLも添付していただけたら幸いですm(__)m 他のサイトの順序通りに進んでいないので、本当に心配です。 よろしくおねがいします!! また、補足などで足りない情報はお伝えします。 備考(http://yakkun.com/dp/pl_chart10.htmを参考) ・キッサシティ⇒ファイトエリアには行きました ・ファイトエリアでライバルと組んでません!! ・クロツグに会っていない ・シンオウ図鑑では、みつけた数 150 ・全国図鑑は入手済み ・ハードマウンテンでギンガ団と戦っていません

  • ポケモン プラチナで

    プラチナで進めないところがあります。 ファイトエリアから225道路に進めません。 ファイトエリアに最初に行ったとき友達(ライバル?)と四天王達と 戦ったあとに人に話しかけられましたが以後その人と出会えず先に 進みません。 どうしたら先に進めるでしょうか。 分かりづらくて申し訳ないです。 あとシンオウずかんの15,80,117,146,147,148,151,152,190,193の ポケモンを教えてもらえると助かります。

  • ポケットモンスターパールのWi-Fi通信について

    ポケットモンスターパールのWi-Fi通信について Wikipediaのポケットモンスターパール・ダイヤモンドのページで http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB#.E9.80.9A.E4.BF.A1 通信の部分で ニンテンドーWi-Fiコネクションを使うことによって、国内外を問わず遠く離れた場所のプレイヤーと直接通信交換・対戦、ボイスチャットを行える他、見ず知らずのプレイヤーと条件が合ったポケモンをGTS(グローバル・トレード・ステーション)で交換したり、他のプレイヤーがアップロードしたポケモンのデータと戦うことができる。 との記載がありました。 国内外を問わず遠く離れた場所のプレイヤーと直接通信対戦というのは ともだちコードが必要で、知り合いまたは掲示板等でコードを交換した人としかできませんよね? (今度発売のブラックホワイトではコードを交換しなくてもできるそうですが) で、最近Wi-Fi用のUSBを購入して、私のDSをWi-Fiでつないだので さっそくGTSを使ってみたりしているのですが 他のプレイヤーがアップロードしたポケモンのデータと戦えるとの事ですが これはどこでできるのですか? 何シティのどこで出来るのか教えて欲しいです。 (一応、私のパールは殿堂入りし、全国図鑑になってます)

  • ポケモン ダイアモンド

    今やっと四天王に勝ちバトルパークまで来ていますが図鑑で調べてみるとまだ145匹しかおらずサバイバルエリアやリゾートエリアに行くことが出来ません。 バトルパークでかなり対戦はしているのですがそれでもはじめて闘う キャラクターに出会えないせいか全く増えません。 このままバトルパークで対戦していればいつかは他のエリアに行けるようになるのでしょうか? そしてこのソフトの説明書を無くしてしまい今までやってきた物をリセット出来ないため新しく最初からはじめてもセーブ出来ない状態です。今までやってきた物を消す方法を教えてください。

  • ポケモン ファイアッレッド&リーフグリーン攻略本

    ポケモンのファイアレッド・リーフグリーンの攻略本についてです。 攻略編と、ルビー・サファイアにも対応の全国図鑑をセットで買おうと思っています。 今、ファミ通(エンターブレイン)のか、メディアファクトリーのどちらかにしようと思っているのですが、どちらがいいでしょうか? 私的に載せておいてほしい情報は ・主人公やライバル、オーキド博士やジムリーダー・四天王などの公式イラスト(全身)が出来るだけ大きく載っている。解説文などで隠れていないものを希望します。 ・ポケモンの公式イラストに加え、ゲームのグラフィック(ドット絵)が載っている ・バトルサーチャー・ボイスチェッカーの情報が載っている ・図鑑の解説文が載っている ・ポケモンの能力値が載っている ・ライバル・トレーナー・ジムリーダー・四天王などのドット絵が載っている ・その他おすすめがあれば です。どちらか持っている、両方持っている方、情報をお願いします。 どちらを買ったほうが良いか、アドバイスお願いします。

  • ポケモンのエメラルドにミュウが転送できない

    最近ポケモンのエメラルドにハマっていまして、色々楽しんでいるんですが、先日、3年ほど前になくして、見つからなかったルビーが部屋の整理をしている際に見つかりました。100Lvなど多数いたので、エメラルドに送り込んでいたのですが、ミュウだけ「このポケモンはまだこのソフトにおくれません」といった様な表示が出て交換がキャンセルされました。 もちろん殿堂入りもしていますし、すでに全国図鑑になっています。 あと、これが原因かも知れないんですが、ミュウは友人からいただいたものなんですけど、おそらく改造コードで作成されたものだと思います。 出来れば、エメラルドに転送したいので、クリアしなければいけない条件などがもしあるのでしたら、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ポケットモンスターパールについて

    ポケットモンスターパールについて ゲームのポケモンパールについてなのですが それに限ったことでもないのですが 育て屋ってありますよね? 最近私のDSをWi-Fiにつないで GTSを使えるようにしたので早速やってみようと思うのですが インターネットでGTSのチュートリアルを見てみたら 海外の人と交換したポケモンと自分のポケモンを育て屋に預けてできた卵からは 色違いのポケモンができやすいとあったのですが この場合、預ける自分のポケモンって 海外の人と交換したポケモンがギャロップのオスだとしたら 私が持っているギャロップのメスを2匹同時に育て屋に預けると 卵が出来て、色違いのポケモンが出来る可能性があるという事ですか? 結構ポケモンのソフトはやっているのですが いまさらなのですが 卵ってストーリー上で入手できるもの以外では 手に入れたことがなくて あまり育て屋も使わないので よく分からないんです。 教えてください。

  • ポケットモンスターパール。

    ポケットモンスターパール。 体験セットで地下に行って、化石を掘ったんですが。・・・ 復元の仕方を忘れてしまいました>< どうやって化石を復元させられますか?? 教えてください(ペコ

  • ポケットモンスターパール

    ポケットモンスターパールをやっています。もう全国図鑑も入手し、ポケモンリーグも制覇しているのにハードマウンテンへの行き方が分かりません。今いるところはファイトエリアです。すごく簡単なことらしいのですが、どなたかご回答お願いします。