• ベストアンサー
  • 困ってます

ポケットモンスターパールの攻略法について

ポケットモンスターパールの攻略法について http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/29.html#id_8a0d4fd9 このページを見ていて 一番上の目次のところの 「バトルサーチャーを使ったトレーナーとの再対戦」で 表が載っていますが その左端の対応LVがクリア後になっているところの210番道路 ふたごちゃんと対戦したところ LV40のポケモンとの対戦で経験値も3000どころじゃなく合計で1000もいきませんでした。 クリア後って四天王に勝ったら、クリアですよね? 私はすでに四天王には勝っています。 何か他に条件があるのでしょうか? 後、214番道路のサイキッカーもバトルサーチャーには反応してくれませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一回クリアーってコトは、エンディングを見てからの意味だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

エンディングを見るっていう事は 四天王を倒して、殿堂入りしてから流れるエンディングっていう事ですよね? ちゃんと見たんですけど…できません。 一応、エンディングは飛ばすことなく最後まで見ました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

レベル40? 210番のふたごちゃんライチュ&ピクシーは最高レベル60ですよ。 そのページにもレベル60って書いてあります。 再戦でのレベルは一気に最高まであがりません。 何度か再戦していると、最高レベルに達します。 何度かやって、最高レベルまであがらなかったら なにかしら、やってないイベントがあるのだと思われます(ハードマウンテンとか)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうなんですか。 一応、クリアして、ハードマウンテンもやって それから再戦を何回かしないといけないのでしょうか? 経験値を沢山もらえる、バトルサーチャーを使ったトレーナーとの再対戦のやつ 他のも挑戦したのですが、サーチャーで引っかからなかったり、レベルが最高値までいってなかったり。 ふたごちゃんもレベル60になってると思ってやったら、まだ40のままでしかもライチュウじゃなくてピカチュウのままだったし。 全部クリアしたんですけど…