• ベストアンサー

ポケモン ダイアモンド

今やっと四天王に勝ちバトルパークまで来ていますが図鑑で調べてみるとまだ145匹しかおらずサバイバルエリアやリゾートエリアに行くことが出来ません。 バトルパークでかなり対戦はしているのですがそれでもはじめて闘う キャラクターに出会えないせいか全く増えません。 このままバトルパークで対戦していればいつかは他のエリアに行けるようになるのでしょうか? そしてこのソフトの説明書を無くしてしまい今までやってきた物をリセット出来ないため新しく最初からはじめてもセーブ出来ない状態です。今までやってきた物を消す方法を教えてください。

noname#97655
noname#97655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiki26
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.1

バトルパークで出てきたポケモンは図鑑に載らなかったっと思います。 全部のポケモンを一度でも見ればポケモン図鑑は完成します。 一応すべてのトレーナーと戦えば図鑑はそろうようになっているので、海にいる人など、まだ戦って無い人と戦えば図鑑は完成します。 ちなみにリセットの方法は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2710398.html ここにありました。

その他の回答 (1)

  • kogepoke
  • ベストアンサー率51% (53/103)
回答No.2

全てのトレーナーと戦う+カンナギタウンの長老に会いに行くことで図鑑が完成します。 どのトレーナーと戦ってもダイヤモンドではパルキアを図鑑に登録する事はできません。 なので、カンナギタウンの長老にパルキアの絵を見せてもらいましょう。 後、参考URLでどのトレーナーがどのポケモンを持っているか分かります。

参考URL:
http://xn--rckteqa2e6038anjua.com/pokemon_get.html
noname#97655
質問者

補足

早速ありがとうございます。図鑑を確認したところ115ばんのモンスターがまだ捕まっていません。教えて貰ったサイトで確認したのですが リオルで こうてつじまイベント後たまごをもらう  クロゲネゲート ベテラントレーナーのダイキ と書いてあります。何処へ行けば会えるのか分かりません。教えてください。

関連するQ&A

  • ポケットモンスターパールのクリアについて

    ポケットモンスターパールのクリアについて http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/29.html#id_8a0d4fd9 このページの バトルサーチャーを使ったトレーナーとの再対戦のところに 表が載っていて クリア後には何箇所かのトレーナーさんのポケモンレベルが上がっていて 経験値を結構沢山もらえるという事で挑戦してみたのですが 210番道路のふたごちゃんはLV60まで上がっているとのことでしたが 私が再対戦したらLV40のままでした。(後ライチュウじゃなくてピカチュウのままだったし) で、何度か再対戦してみようとは思うのですが もしかしたら何かしていないイベントがあるのではないかと思ってしまって… 四天王クリアした後、ファイトエリア・リゾートエリア・サバイバルエリア・ハードマウンテンも行ったしぜんこくずかんももらったし 一応殿堂入りの時のエンディングも全て最後まで目を通しました。 まだ、していないことってありますか?

  • GC版PSOI&IIのオフラインマルチプレイでのセーブ

    GC版PSOのオフラインマルチプレイの通常モードでのセーブのことで質問があります。 ゲームを終了してセーブする際、キャラデータは保存できるのですが、プレイの進行状況がセーブができません。 たとえば、洞窟エリア2まで進んだキャラクターでゲーム終了セーブを行い、再度同じキャラクターではじめようとしても個々のキャラクターはセーブ時と同じだがステージは最初の森エリア1以外選べない と言った具合です。 ステージの進行状況はセーブできないのでしょうか?

  • ポケモン引退しましたが、今も辛い思いをしてます。

    長文失礼します。別のサイトで彼是書いてるので書きづらくなってますが、過去にポケモンのゲームをやってました。 色々なポケモンを育成していったのですが、そのせいかオンラインでの対戦のペースが下がっていってしまい、その事で悩むようになりました。 それで4~5年前に質問サイトに投稿し、回答を得、実行してみましたがどれだけペースを上げようにも中々勝てない事が多く、それからはネットでの孵化余り(育成中に生じた副産物)交換募集に応じられるだけ応じ、以前と変わらぬペースに戻っていきました。 第7世代に移ってからは育成の一方でフェスサークルと呼ばれる機能にてランクが設けられてたならば、上げれるだけ上げようと交換ばかりして、相手と通信すると貰え、一定数貯まる度にランクを上げれるコインを稼いでいく作業が主になりました。 その分、対戦はオンラインの方はほとんど潜らず、ゲーム中のバトル施設で行ってばかりで、一昨年にはそのバトル施設にも殆ど潜らなくなり、色違いを何度か狙ってみて数体、入手し、 その一方で自動的にポケモンのレベルや能力等を上げる機能がある所、その時間を早めるアイテムがカンスト寸前になってたのを勿体ないあまり有効活用しようと思ったのかアイテムを消費しつつボックス等に転がっていた大量のポケモンを預けて、一定時間経ったら別のと入れ替えて、引き出したポケモン達を進化させ、交換に流していく、そんな作業を1年ちょっとも繰り返していってました。 その中で別のサイトでの意見を聞いた事から、区切りをつけた所でスイッチやスマホにて配信されてるゲームに手を伸ばしてみる様になりました。 そして第8世代にて発売前から引退という考えが浮かび、他のスイッチやスマホのゲームもしてたのもあって、育成もやらずに図鑑を埋めていく日々を送りました。 一方でネットで募集されてた事から、シナリオ攻略に使用したポケモン同士での対戦に参加し、数年ぶりにオンラインのを行いましたが、長らくやってなかったせいでボロ負けしていきました。 第8世代プレイ開始から数か月で図鑑を完成させた所で引退し、ソフトを全て売って、完全に別のゲームをプレイしていく様になりました。 ポケモンを引退したのはいいんですが、その後で過去の行いから来る辛い思いをする様になりました。 自分は何故、ポケモンばかりやっていたのか、育成ばかりで対戦をあまりやらなくなり、遂にはただ進化させただけのを交換に流していく様になる位なら何故、最初に質問サイトで回答を得た時点で離れられなかったのか、無理にお金をかけてもいいから他のゲームソフトを買ってみるという発想が何故、出来なくなってしまっていたのか、自分は何の為にこのゲームを何年もあんな風にやっていたのか。 辛いあまり精神的に不安定になる事が多く、それもあって精神科に通院するようになりました。 医師から処方された薬や、最近、始めた運動で落ち着きつつはありますが、それでも続きます。 医師からも言われた「その事を糧に次からは気をつけて下さい」なんてので済む問題ではありませんし、他の人が普通に出来る様なちゃんとした考えや判断が何年か前に出来ていれば今頃は違う物になっていたでしょうし、過去に戻れればどんなに幸せになれるかと思う事もあります。 一体、どうしたらいいのか分かりません。 とにかく回答お願いします。

  • テイルズオブシンフォニア GC版

    今このゲームをクリアして、最後にセーブするかきいてくるところまでいったのですが、ここでセーブするとまた最初から2週目のデータしか残らないのでしょうか? いまのセーブデータはラストバトル前にフィールド上でとってあるものです。 上書きするかどうか迷っているのでどうか教えてください。 ちなみにもうカードの空き容量がないので別にセーブすることはできません。 おねがいします><

  • ポケモン図鑑にGTSより取得したのが反映されない

    今さらになって気付いたのですが、ポケットモンスターホワイトにてプレイしています。 交換は主にGTSが多いのですが、図鑑に反映されているポケモンと反映されていないポケモンがいて、反映されていないポケモンは、確かに間違いなく所持しているにも関わらず図鑑には???表記になってしまっています。 改めて次のターゲットを絞るために久々に図鑑をまともに見たのですが、最初に一匹、持ってるはずだけど気のせいかな?というポケモンがいて、大して気にしなかったものの、もう一匹載ってなかったことに気付き、さすがにおかしいなと思い、ボックスを調べたら、確かに所持しているにも関わらず反映されていない状態でした。ちなみに一匹はヤドキングです。 いままで普通に反映されていただけに、反映されていないポケモンがいたことに気付いた時はショックでした。 バグなのか、自分がいけないのか、ともかく原因を知りたいと思いますが、誰かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ポケモンやってる自分のペースでの問題

    現在、ポケモンをプレイしているユーザーなのですが、今の自分はポケモンの厳選や育成は積極的なのに対戦はかなり消極的という状態になっています。 これまでの自分を振り返ってみても、 2009年:この辺りで厳選や育成に関して色々把握するようになる。 2010年:厳選や育成を重ねるようになり、対人戦もそこそこやってる一方でGSルールに挑戦してみようと本まで買う程だったが結局しないまま終わる。 2011年:厳選・育成の他、対戦、特にBWでのランダムも潜っていて、また年末のネット大会に参加した程。 2012年:乱数を身についた&BW2での環境のせいか色々育成する一方でオンライン対戦に潜るペースが下がっていく。 2013年:バトルするにしてもBW2のサブウェイやPDW程度で対人戦、特にランダムは殆どしなくなっていく。 2014年:殆どが厳選や育成ばかりでマイナー勢にまで手当り次第やっていく位になっていて完全にペース低下。オンライン対戦もフレ戦が幾つかやネット大会1回きり。 此処まで振り返ってみても対戦するペースが低く、育成したポケモンもあまり使ってないのが多い状態となっています。 こうなると一体どうやったら対戦にも積極的に行える様になるのか、非常に悩ましい状態です。 一体どうやったら厳選や育成だけでなく対戦にも積極的に行える様になるのでしょうか?

  • NDSのポケモンソフトのWi-Fi全国対戦について

    NDSのポケモンソフトのWi-Fi全国対戦について http://okwave.jp/qa/q6294037.html 以前この質問をしたところ 対戦相手は大人のオタクが多く 性格・個体値・努力値を調整する必要があると言われたのですが これまでそんなことは考えず ポケモンのソフトをやってきたもので… (エメラルドとかルビーとかパールとか) 性格は今ホワイトをやっていますが 初めて性格の違いで 強いものが違うと知りました(攻撃だったり特攻だったり、すばやさだったりとか) 個体値や努力値って調整できるものなんですか? それって裏技とかの領域ですか? 性格の違いで強くなったりすることもあるのは分かるのですが 個体値、努力値の調整で強くなるのですか? 自分的にはまだあまりホワイトを進められていなくて 今ジムバッジ8個でチャンピオンロードわたり終わって四天王の前で止まっています。 四天王戦のポケモンのレベル上げをやっているのですが ゲームだけに没頭することもできず、 (学生なもので) 早く殿堂入りしたいのですが…あまりすすめられていない状況です。 で、殿堂入りしてストーリー全部終わったら 捕まえたポケモンをある程度みんな強くしてみようかなとか考えているのですが 今は、四天王戦の6匹を育てているだけなので その6匹ぐらいしか50LVを超えるものはありません。 そのせいで選択肢が少ないというのもあるので 3匹選出ですむ、シングルプレイをやっています。 ポケモンは ジャローダ、ヒヒダルマ、ヒヤッキーの3匹がいいかなと思って やってます。 ただ、努力値、個体値をどうしたら勝てるのかとか全く分からず 教えてください。

  • ファイナルファンタジーI・IIでエンディング後にソフトリセットは可能でしょうか?

    PS版ファイナルファンタジーI・IIに関しての質問です。 ラストバトル直前でメモファイルにセーブして、 エンディング後にソフトウェアリセット(ボタン全押し)を掛け、 ゲームを再開する事は可能でしょうか? これが可能ならば、ラストダンジョンで上がったパラメータや手に入れたアイテムも無駄なくセーブ出来ると思うのですが…。(テレポで脱出+即セーブ) 最後の攻略にも気合いが入るというものです。(^^) どなたかご存じの方、宜しくお願いします。 ※勝手を言って恐縮ですが、 エンディング後の隠し要素などのいわゆるネタバレ系はご遠慮下さい。m(_ _)m 一応、ファミコン版はクリアしています。 余談ですが、一度ソフトウェアリセットに失敗してそのまま真っ黒な画面で止まってしまった事が…。 戦闘中にキャラクターが動いてる時にやったからかもしれません。 あまり過信しない方がよいみたいですね。(T.T)

  • 「わちふぃーるど」の本

    わちふぃーるどのキャラクターにすっかりはまっています。 今まではグッズを買ったりしていましたが、物語を読みたいと思いはじめました。 「わちふぃーるど大図鑑」によるとダヤンは最初地球の普通の飼い猫だったと書いてあります。 出ている本が多すぎて順番がわかりません。 飼い猫だった頃からの一番最初から順番に読んで行きたいのですが、一番最初の物語はどれなのか教えてください。

  • ポケモン金からポケモンダイヤモンドに…

    ポケモン金・銀で育てたポケモンをポケモンダイヤモンド・パールに交換で送ることは出来ないのでしょうか? 金・銀で育てたポケモンをダヤモンド・パールに送りたいのですが方法があれば教えてください。