• ベストアンサー

ポケモン ダイアモンド

今やっと四天王に勝ちバトルパークまで来ていますが図鑑で調べてみるとまだ145匹しかおらずサバイバルエリアやリゾートエリアに行くことが出来ません。 バトルパークでかなり対戦はしているのですがそれでもはじめて闘う キャラクターに出会えないせいか全く増えません。 このままバトルパークで対戦していればいつかは他のエリアに行けるようになるのでしょうか? そしてこのソフトの説明書を無くしてしまい今までやってきた物をリセット出来ないため新しく最初からはじめてもセーブ出来ない状態です。今までやってきた物を消す方法を教えてください。

noname#97655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiki26
回答No.1

バトルパークで出てきたポケモンは図鑑に載らなかったっと思います。 全部のポケモンを一度でも見ればポケモン図鑑は完成します。 一応すべてのトレーナーと戦えば図鑑はそろうようになっているので、海にいる人など、まだ戦って無い人と戦えば図鑑は完成します。 ちなみにリセットの方法は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2710398.html ここにありました。

その他の回答 (1)

• kogepoke
回答No.2

全てのトレーナーと戦う+カンナギタウンの長老に会いに行くことで図鑑が完成します。 どのトレーナーと戦ってもダイヤモンドではパルキアを図鑑に登録する事はできません。 なので、カンナギタウンの長老にパルキアの絵を見せてもらいましょう。 後、参考URLでどのトレーナーがどのポケモンを持っているか分かります。

参考URL:
http://xn--rckteqa2e6038anjua.com/pokemon_get.html
質問者

補足

早速ありがとうございます。図鑑を確認したところ115ばんのモンスターがまだ捕まっていません。教えて貰ったサイトで確認したのですが リオルで こうてつじまイベント後たまごをもらう  クロゲネゲート ベテラントレーナーのダイキ と書いてあります。何処へ行けば会えるのか分かりません。教えてください。