• ベストアンサー

乾燥機能付き洗濯機は30Aにしないとダメ?

乾燥機能付き洗濯機は30Aにしないとダメ? 乾燥機能付きの洗濯機を買おうと思いますが、 部屋のアンペア数を30アンペアに 変更しないとダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家庭の総ワット数は30Aだと 公式から、ボルトXアンペアですから、 30Aだと家庭全体で使えるワット数は3000ワットです ちょっと乾燥機付き洗濯機を使うとなると足らないかも、40Aにすることをお勧めします 後一つのコンセントからは15Aまでしか使えませんので30Aでは乾燥機付き洗濯機を使っている時には、エアコンが何とか使えるぐらいですね≪正確には、家庭の総ワット数を図らないと乾燥機付き洗濯機を使っている時には何が使えるか等判るのですが、≫

その他の回答 (1)

• MVX250F001
回答No.2

別にダメではないでしょう 乾燥機能付き洗濯機の最大のアンペア数は15Aです 30Aにしたら、残り15A分の電気製品が同時に使えるというだけです