• 締切済み

英語版Excelで"phonetic"(ふりがなの文字列を取り出します)が使用可能でしょうか?

どなたか回答宜しくお願いいたします。 会社で英語版のWindows2000と英語版のOfficexpを使用しています。 Windows2000のFontは日本語とフランス語を追加して 表示、入力が英語、日本語、フランス語で可能です。 Excelを使用している外国人に "phonetic"(ふりがなの文字列を取り出します。) が関数の検索で出てこないと言われました。 英語のシステムを使用しているからでしょうか? 私がカスタムインストールで何か追加すべきでしょうか? 何か手はありますでしょうか? お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

あいにく今手元に英語版OfficeXPがないので、想像で書いています....以下、すべてメニューやコマンド名は日本語で書いていますが、英語に置き換えてください。 「スタート」-「Microsoft Officeツール」の中に「Microsoft Office XP言語設定」というコマンドがあります。 このコマンドを実行して、「利用できる言語」に日本語を追加してみてはいかがでしょうか(または「既定のMicrosoft Officeバージョン」を日本語に)。

Roy213
質問者

お礼

有難うございます。