• 締切済み
  • すぐに回答を!

フレッツ光 開通工事について

フレッツ光 開通工事について 自分は現在、寮に住んでいます。 開通工事の前に確認しよう。という項目にて 工事担当者が入室・作業出来るように集合装置などが設置している部屋などの開錠の手配をお願いしいたします。 ※各戸に直接光ケーブルを引くこむ集合住宅の場合は、開錠の手配は不要です。 とかいてありました。 下記の写真のものが自分の部屋にとりついていますがこれは何ですか?? もしかして光ケーブルですか?部屋の外までつながっているのですが・・・ これが光ケーブルがならわざわざ※の通り集合装置の部屋の開錠の手配は不要で平気ですか?? 明日が開通工事(マンションタイプ)で困っています。 回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
noname#119957
noname#119957

どういう申し込みですか?  集合装置などは、寮の管理人しかわからないことですね。 そういった意味のことを、伝えられるとということは、 ご自身が、個人で申し込みされたんですよね。 その場合ですが。。1戸建てと同じ扱いで。。 自分の部屋に直接光ファイバーを引き込むと思います。 たとえば、エアコンの穴の脇からも通してくれます。 その場合は、電話の線(写真)は無関係です。