• ベストアンサー

キティちゃんシリーズについての質問です。今から20年以上前に発売されて

キティちゃんシリーズについての質問です。今から20年以上前に発売されていたキティちゃんのクラシックのカセットを探しています。緑色でクラシック音楽が入っていたと思います。朝の目覚めのための?シリーズだったように記憶していますが・・・幼稚園のころに大好きで聞いていたカセットだったので、もう一度ききたくて探しています。小鳥のさえずりから始まる音楽が一曲目でした。もしご存知の方、お持ちの方がいたら、その最初の曲名を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
kamekameyo
質問者

お礼

こんなにたくさん調べてくださり、ありがとうございました。 私がamazonで検索して見つけられたのは一番上に載せてくださったものだけだったので・・・ これから試聴できるところを探しながら検討したいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#114192
noname#114192
回答No.1

20年前のカセットテープについては、 もう業者さんかマニアの人しか知る人はいないのではないでしょうか。 mixiのハローキティのコミュニティは、 キティ好きのひとが36000人も参加しているので、 そちらで質問されると、わかる可能性が高いのでは、と思います。

kamekameyo
質問者

お礼

さっそく回答いただき、ありがとうございます。 20年も前なので、やはりそうかなぁと思いましたが、 ネットで何か手掛かりを・・・と考えていました。 的確なアドバイス!mixiは、これから考えたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 25年以上前のものですが・・・・

    幼い子供の頃、父親の車でよく聞かせてもらったアニメの曲ばかり集めた音楽集を探しています。 当時(かれこれ25年ほど前?)のものなので、「ヤッターマン」「大鉄人17」「怪傑ズバット」「ジャッカー電撃隊」「ジムボタンの歌」など(全部入っていたわけでは有りませんが)たくさんの曲が有りました。もちろん、何本かカセットを持っていたのでどれにどの曲が入っていたのかは覚えていません。 タイトルは「ちびっこヒーロー○○」とか「アニメ大行進??」などといったものだったように記憶しています。 現在でも、この当時のアニメソングなどを集めたCDなどは発売されているのでしょうか?あれば、タイトルや出版元などを教えてください。 最近、急に聞きたくなって来ました。

  • 朝のクラシック、ピアノ、静かな曲でお勧めはありますか?

    目覚めに良いクラシックは? という質問はいくつか見たのですが、もう少し絞り込んで質問させてください。 答えてくださる方がいれば嬉しいです。 個人的に「ピアノ曲が好き」「静かな曲が好き」なのです。 目覚めに良い、というと、結構元気な曲、軽快な曲、あるいはびっくりするような始まりだったりするので、静かに始まる曲を探しています。 ちなみに、今はリストの「愛の歌」を目覚ましにしているのですが、あんな感じで始まる曲が良いかなあと思っています。 ずーっと同じテンポで静かなままだとまた寝ちゃうかな。(苦笑) ドビュッシーの「月の光」も好きですが、あれは気持ちよく寝ちゃいますね。(笑) 演奏にもよると思うのですが……。 ちなみにクラシックは好きですが、人名や曲名、時代、曲調など、情報的にはまったくうといです。 midiを視聴できるサイトとかも調べたのですが、まずいっぱいありすぎて、どこから手をつければいいのやら……でした。 「朝、目覚める時に気分が良いクラシックで静かな感じの出だし、出来ればピアノ」……なんて都合の良いことを書いてますが、これは! というものありましたら教えてください。 曲名でも、CDでも、アバウトな感じでもなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 十年以上前のものですが

    少なくとも13年以上前にテレビで一度見たきりのアニメについてです。 おそらくTVシリーズのような長いものではなく、その夜だけで完結していたようでした。(映画?) 女の子が空の島(街or城)に連れて行かれたか何かで、それを男の子が助けに行くというような内容でした。 ・歌をたよりに ・女の子には羽? といった断片的なことしか覚えていません。 この歌が割と重要な鍵で、きれいな曲だったように記憶しています。 とても曖昧で恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃったらご回答下さい。

  • 朝に聞きたいオススメの一曲

    最近、朝にクラシックを聞くと心地よい目覚めが出来ます。 しかしながら、まだまだ知らない曲がたくさんあります。 そこでなのですが、朝に合うクラシック曲を教えていただけないでしょうか。入手が簡単なクラシック(ネットや店で販売されている)であれば、ジャンルは問いません。 よろしくおねがいします。

  • クラシック音楽を探しています

    中学生の頃、音楽の先生に教えてもらったクラシック音楽を探しています。 非常に良い曲だったのが記憶に残っているのですが、 曲名がどうしても思い出せなく、 ネットで検索しても中々思い通りの曲が見つからなくて困っています。 記憶としてあるのが、 ・日本人が作曲したもの(交響曲?) ・西洋のクラシックと日本の音楽が上手く調和されたもの ・クラシックの綺麗な音程と尺八の力強い音色の比較が印象的 ・西洋→和→西洋→和 のように、パートがはっきりと分かれていた ・中学校で使う音楽の教科書で確か載っていた です。 実際は違う部分があるかもしれません。 10年以上前の記憶で、非常に曖昧で申し訳ないのですが もし分かる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名しか わからないのですが・・・

    ”むげんこう”という曲をCDで探しています。 現在、カセットテープで聞いているのですが、 伸びてしまい 新しくしたいと考えたのですが、 曲名のみで、漢字もわからないので、探せずにいます。 歌詞は入っていなくて、曲調は鳥のさえずりが入っていてゆったりとした曲です。 母が太極拳を習っており、太極拳向きのゆっくりとした4拍子の曲です。 情報が少なくて、申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あ

    YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あたりにNHK-FMでYMOの解散コンサートやアルバムを一挙に放送するという特集がありました。その中で、曲名が「地球の…」もしくは「…夜明け」のような名前で、低音が響き静かに緩やかにメロディが流れるような美しい曲がありました。FM放送をカセットテープに録音したものを当時はよく聞いたものです。最近になりその曲を思い出し、もう一度聞きたいと思うのですが見つけることはできません。この情報だけでは分かり難いとは思いますが、YMOに詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 子どもたちに親しみやすいクラシックCDを探しています。

    子どもたちに親しみやすいクラシックCDを探しています。 クラシックは名称が○長調第×番などと難しく、とっつきにくく、 どんな曲か聴かないと分からないものが多いです。 子どもにわかりやすい、大人でも、前にどこかで聞いたことのある メロディーや伴奏のクラシックが良いなと思っています。 今のところ、「キラキラ星」などしか思いうかびません。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 以前、発売されていたCD(シリーズ)でも結構です。 図書館でさがしてみます。 クラシック音楽に詳しい方、よろしくおねがいいたします。

  • 15年以上前の曲ですが、探しています(洋楽、デュエット)

    以下の手がかりに合致する曲をご存知でないでしょうか? 1.16~17年前に借りたデュエット集のCDに入っていたバラード 2.CDのタイトルは不明だが、当時流行っていたハートカクテルという漫画のイラストが書かれていた。普通のバラード集もシリーズで出ていたと思う 3.タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていたと思う 4.出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせている 5.歌の1番が男性、2番が女性 6.正確な歌詞は不明ですが、サビはこんな感じです  「honey it's just / that I love you so much /   …少し不明… / and the feeling / just to big for world」  多分、最後のフレーズが曲のタイトルです。  当時、レンタルCDで借りてカセットテープにダビングしていましたが、テープを聞ける環境ではなくなったためまとめて捨ててしまいました。  大抵の好きな曲はCDで再入手できたのですが、この曲だけは曲名とタイトルをメモってなかったため不明です。いろいろ検索してみましたが見つかりません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。  

  • 20年以上前の洋楽で、タイトルがわかりません

    もう20年以上探し続けている曲があります。 偶然録音していたFMの番組で流れていた曲で、歌手も曲名もわかりません(その録音したカセットもとうに紛失…)。 ボーカルはたぶん女性だと思いますが、すごくドスのきいた低い声でした。 暗い曲調です。なんか呪われそうな雰囲気です。 エレクトーンの足鍵盤みたいな低い音が通奏低音のようにズンズンと鳴っていました。 最初の歌詞はイ母音から始まっていたと思います。 ボーカル出だしは、 レーレー↓シー↑レレーレ↓ド#ー レレ↓シ↑レーレ↓シ↑レ↑ミー↓レ↓ド#ー… という音です。(音の動きを矢印で表してみました) とにかく異様な雰囲気の曲で、忘れられません。 こんなヒントで分かっていただける方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。