• 締切済み

SQL Express 2005 SP2 をインストールするとインスト

SQL Express 2005 SP2 をインストールするとインストールの途中に「現在のこのシステムはリリースの推奨要件を満たしておりません」と表示されますが「次」を最後までクリックしていくとSQLのServerサービスを開始できませんでしたと表示されそこでインストールはストップしてしまいます。SQLを確実にインストールできる方法を教えていただけませんか。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

「現在のこのシステムはリリースの推奨要件を満たしておりません」 物理メモリが足らないのではありませんか?他の同梱のツールと比較すると、SQL Express 2005だけが、特別条件になっています。一度、インストール要件を調べてみてください。なお、インストールが完成していないと、セキュリティの穴が出来ます。