• 締切済み

LATITUDE-E6400

LATITUDE-E6400 ¥windows¥system32¥config¥systemファイルが存在しないか壊れているためwindowsを 起動できません。 セットアップCD-ROM(WINDOWS XP Pro)がなく 修復できずにこまっています。

みんなの回答

• HorigomeG
回答No.2

>¥windows¥system32¥config¥systemファイルが存在しないか壊れているためwindowsを 起動できません。 このメッセージの事例で、回復コンソールを使って修復する方法については、まず成功した試しがありません。 このメッセージは、要はレジストリを構成するファイルが壊れた、ということですので、 壊れたレジストリのファイルを、バックアップされた正常なものと置き換えればよいわけ なのですが、その置き換えに使うのに、どのバックアップファイルを使うのかが問題です。 ¥WINDOWS¥system¥repairフォルダのバックアップファイルは、古すぎて現在の環境 に合わない場合が多く、使い物になりません。 使い物になるのは、復元機能でバックアップされた、レジストリファイルです。これをトラブっている ファイルと置き換えるので、「復元」機能が有効になっていた、という前提です。 MSKBより Windows XP のコマンド プロンプトを使用してセーフ モード オプションでシス テムの復元ツールを起動する方法 http://support.microsoft.com/kb/304449/ja 上記のコマンドプロンプトでもログオンできなかった場合は、 強制的にレジストリファイルの入れ替えが必要です。 以下のリンクの「パート2」の記述を実行します。 (ちなみに、パート1の記述ではうまくいきません。パート2 であれば、OEMコンピュータがどうたらという制限はないはずです。) http://support.microsoft.com/kb/307545/JA/

回答No.1

マイクロソフトから、修復用のフロッピーが、提供されているようです。 難しそうですが健闘を祈ります。