• ベストアンサー

宇多田ヒカルの「Automatic」

この曲を聴いてて、最後のほう(4分30秒くらいから)で、英語のセリフみたいなのを言ってますよね? あれってなんて言ってるのかわかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rain_guin
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.2

れっきとした歌詞、というよりご本人がフィーリングで入れたフェイクって感じなんでしょうね。それを考えるとこの回答が著作権うんぬんに値するのかどうかわかりませんが「I just want you here with me」って言ってるように思います。そのあと「Tell me why?」とも言ってますね。

mushiprin
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ありがとうございます。 これで、車の中で歌えます。わたしは通勤のとき、歌うのがストレス解消のひとつなので。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • stonewell
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.1

回答しようとしたら、 <注意>  当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。 と表示されたので、歌詞は書けません。 検索サイトで「歌詞」で検索すると歌詞をのせてるwebサイトが見つかりまります、(うたまっぷ等)

mushiprin
質問者

お礼

回答しようとしてくださってありがとうございます。 歌詞は書けなかったんですね。。。知らなかった。。 歌詞のサイトで見てみました。 残念ながらそのセリフまでは載ってなかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカル

    すべて英語で歌っているCDを探しています。 1曲だけ「time will tell」MP3で持っています。 他にもfirst love,wait and seeなど色々あるはずなのですが・・・。だれか知っている人がいたら教えてください!

  • 宇多田ヒカルの

    アジエンスのCMの曲「大好きだからずっと・・・」っていう、あの曲のタイトル知りたいんだけど・わかる方宜しくお願いいたします。

  • 宇多田ヒカルのHEART STATIONの10曲目

    「テイク5」という曲が3分42秒で、 「おもいっきり途中」な感じ終わってしまいます。 最近の曲は、変わったモノが多いですが、 コレに関しては、ブチッと何とも気持ち悪い終わり方です。 パソコンで聞いても、車で聞いても同じ現象です。 もともと、そういう終わり方なのでしょうか?

  • 宇多田ヒカル「movin' on without you」、なんて歌ってますか?

    アルバム「First Love」の2曲目の曲の「movin' on without you」のサビのところで、ヒッキーがバックで切ない声でなにか叫んでますよね。 一度、カーラジオで聞いてから、その声が耳から離れず、気になっていて、探してようやく曲までわかったのですが。。 歌詞カードには、書かれてないんですね。 ファンの方には常識なのかもしれませんが、気になってしかたがないので、もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 英語が得意なら聞き取れるのかも知れないのですが。 私の耳には、「5秒!(ごびょう!)」って、聞こえてしまいますが、きっと、もっとかっこいい英語なんですよね、きっと。 よろしくお願いします。

  • 宇多田ヒカルについて…

    友人がヒカリの英語バージョンを持っていて、僕もレンタルしたいのですが、曲名が分かりません。 どなたかお分かりになる方教えていただけませんか?

  • 宇多田ヒカルの曲について。

    DISTANCEというアルバムの中に入っている「DISTANCE」について教えてください。 最後の英語の部分は日本語に訳すと何と言っているのでしょうか?最近聴く度に気になってしょうがないので宜しくお願いします。

  • 宇多田ヒカルさんが「20代はイケイケ!」で話していた曲について

    こんにちは、risoと申します m(_ _)m 「20代はイケイケ!」の中で Hikkiのカラオケ話がありましたが、 おはこの曲の中に英語の曲がありましたよね? 曲名とアーティスト名が聞き取れなかったので ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 宇多田ヒカルが、英語で歌うと下手に聞えるのは、私だけ?

    今日、ラジオから宇多田の新曲(?)が聞えてきました。 英語の曲だったのですが、どうして、英語で歌うと下手なんでしょう? 彼女の英語の歌を聴いても気持ち良くない、なんか だんだん、みけんにシワが寄ってしまいます。 でも、今日流れていた曲も、曲調自体はとても好きなので ビヨンセとか歌ってたら、もっとリピートして聞きたい! となりそうな感じでした。 彼女の英語の歌は、上手い(心に響く・感動的)ですか? 聞き手の英語力(ヒアリング力)によって、聞え方って変わってきますか?

  • 宇多田ヒカルについて

    あまり曲などは聞かないので詳しくはないのですが、気になったので質問させて頂きます。 先日アメリカでUTADAとしてデビューしたみたいですが、この人って元々アメリカで歌ってたんじゃないんですか? その後で日本で「Automatic」をリリースしたとばっかり思っていたのですが・・・。 米紙でのインタビューでも単に日本からのアメリカデビューってことになってるのが疑問です。 理由をご存知の方はご回答をお願いします。

  • 探しています!宇多田ヒカルさんの曲で

    4年ほど前に動画サイト(YOUTUBE)で聞いた宇多田ヒカルさんの曲を探しています。 スタジオ4℃という会社を検索していてたどり着きました。 (アニメーションを切り貼りしたMADのような動画で使われてました。) ●覚えている内容● ・曲の前奏はオルゴールのような音で始まる ・全体的に静か。 ・歌詞に日本語はなく全て英語。 ・サビの部分で「Nobodyknows」というフレーズが何回か使われていたような・・・・(記憶が曖昧) 覚えている事は以上になります。 大変少ないので 申し訳ないです^^; 最近聞きたくなり、ずっと自分で検索しても全く見つからず のどに小骨が刺さっている感じなので、もしお分かりの方がいましたら 教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう