• 締切済み

どこで買えますか?ご存知の方、いらっしゃいませんか。

どこで買えますか?ご存知の方、いらっしゃいませんか。 写真のカチューシャ?コームを探しています。20年近く前には、アクセサリーショップのカチューシャコーナーや、美容室の物販コーナーでもたまに見かけたのですが…ここ数年、探し続けておりますが、どこにも売ってません。金属?をただ波形にプレスしたものを頭に添うよう丸くして、塗装してあるようです。とても軽いです。 カチューシャでは頭が痛くなるのですがこれだと全く痛くならず、重宝しております。…が!!さすがに20年も経ちますと、塗装もはがれ、外出時に使用するには恥ずかしい状態になりました。なので新しいものを購入したく、ここで質問させていただきます。どこで買えますでしょうか? ちなみに20年前で価格は180~200円、よく見かけたのは黒の塗装でしたが、一度だけ金や銀色に塗られたものも見ました。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 仕事でそのような物を扱っています。最近では飾り部分の大きなものなどが売れ筋なため、売上げ的な問題も含め仕入れたり店頭には置いていなかったりしますが、確実にメーカーさんのカタログには定番商品として扱いがありますのでカチューシャを扱っているお店のスタッフに尋ねてみるのがいいと思います。欲しいという旨を伝えればカタログを見せてもらえますよ。色も、銀、金、黒はあるはずです。お取り寄せという形になるので数日かかるとは思いますが‥

noname#124369
noname#124369
回答No.3

#2です、Yahoo!ショッピングで発見しました^^ たぶんコレですよね?なんとMEN'S商品にありました! ↓↓↓↓↓ 【テックスメックス】ワイヤーカチューシャ BR http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/cosmeshop/108420290.html あとウチの奥さん曰わく、マツキヨみたいなストアでも扱ってるようです。

sutokuin
質問者

お礼

ありがとうございます。 拝見いたしましたが、探しているものとは違うようです。 奥様のお知恵まで拝借いただき、恐縮です。 ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

意外な所では、大きめな100均のダイソーにありませんか?

sutokuin
質問者

お礼

ありがとうございます。100均は何軒もまわって見つからなかったのです…コームやカチューシャはあったのですが。 しかし!ちょうど今、帰省で他県にきております!大きなダイソー、行ってみますね。 早速にありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは あるかどうかはっきりしませんが 手芸店で素材としてあるかもしれません

sutokuin
質問者

お礼

ありがとうございます。手芸店はまだ行ってませんでした。 一度のぞいてみようと思います。 早速にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金属製品(菜箸)に詳しい方教えてください

    ビンを煮沸消毒しようと思い鍋にお湯をかけて、高温のお湯でぐらぐらしている中に菜箸を入れっぱなしにして忘れてたままにしてしまったら、 金属製の菜箸が解けて…銀色の液体が浮いて漂っていました。今から20年前ぐらいから使用している菜箸らしいのですが、材質が不明です。 <解っていること:素材の色は銀色。色は銀色で、高温で液体になり溶け出す。菜箸自体は高温でぐにゃりと曲がってしまいました。> これはなんでしょうか?鉛ですか?昔の金属性の台所用品には鉛とか使われていますか? 何か有毒性か見分けることってできますか? 煮沸消毒は2回に分けて行い、1回目の方は金属が混入せずに済んだのですが、2回目の方は混入してしまいました。悪いことに1回目と2回目のビンが混じってしまい見分けがつかなくなってしまいました。金属が溶け出していると気がついたのは、全部の作業が終わってからです…。真夏だったのでぼんやりしていました…。 金属が入ってしまったビンとそれ以外の簡単な分け方、リトマス試験紙みたいなチェック方法とかありますか? …何かご存知のことがございましたら、どんなことでもいいので教えてください。 どうかお願いします。

  • この金属は何?宝石に詳しい方にお伺いします

    何十年も前に、親戚からもらった指輪があり、これにもし価値があれば下取りをしてもらい、新しい指輪を購入する予定です。 銀色で厚みのあるもので、かなり重い重量(約23グラム)で、刻印はありません。 近くの時計店では、「刻印がないので、なんともいえないが、重量からしてプラチナでは?鑑定に出せばわかる」とのことでした。 鑑定も、無料ではないので、もしたいしたものでなければ損となります。それなりに価値のある金属なら、下取りに出すのですが、 宝石にかなりうといので、まったくわからないのです。 なんという金属が考えられるかわかる方、お願いします。 *90歳台でなくなった親戚のもので、若い頃に作った、何十年も前のもの *銀色で変色は一切なし *指輪で、かなり重量感があり重い(約23グラム) *おそらくオーダーメイド 同じデザインのもので、別に金バージョンのものがあり、それは裏に「金○○」という文字があります。おそらく金と漢字で書いているくらいなので、かなり昔のものだと思われます。 よろしくお願いします。

  • 腕時計をピカピカにしたいのですが........

    チタン製の銀色の腕時計を持っているのですがもう10年くらい使っているのでさすがに新品時に比べて光沢がなくなってきました。そこでホームセンターで金属製品を研磨できるものを置いてるコーナーを見てきたのですがものすごい数の商品が置いてました^_^;値段もピンキリで種類もいろいろ....... もしこういうのにくわしい方もしくはこんな商品使ってみたけどよかったよなどありましたら教えていたただけますか?上でチタン製と書きましたがステンレスやメッキに使うものなどでも結構です。ようは金属をできるだけピカピカにできるようなもの探してます。もちろん自己責任で行いますので^_^;どうせ古いものですし^^ よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 歯医者のミスで治療してもらうときの費用は

    1年前に歯医者で銀色の金属を、奥歯の一本に被せました(おそらく接着剤で)。 それから1年、デンタルフロスを食後に使っていますが、それ以外は特別なことは何もしていないのに、その銀色の金属が手で動かすとグラグラしています。 それは、昨日、デンタルフロスをやっているとき、何か引っかかりがあり、グラグラすることに気が付いたのです。 で、先ほど、この銀色の金属を1年前に被せた歯医者に電話したら(少し文句がありそうな声色で)、今日の夕方に予約を入れてくれました。 で、質問ですが、この場合、どう考えても、歯医者のミスと思うのですが、仮に歯医者のミスであると双方が認めた場合、今日の治療費はどうなるでしょうか? 私としては、無料でもよいのではと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 虫歯の充填剤について

    先日、30年以上前に詰めた虫歯の充填箇所が痛くなったので、詰め替えていただきました。金属に詰め替えたのですが、材質は銀でした。2年前にも同じようなことがあり、別の歯医者で詰め替えた時にはパラジウムでした。前回も今回も材質についての話は特になかったので、当然同じだと思っていましたが、違っていたのでどうしてなんだろうと思いました。そのせいかわかりませんが、詰め替え後4日経っても冷たい水を飲むと沁みます。それで少し不安になりました。金属の充填剤はどんな種類があり選択基準はどうなっているのか教えてほしい。それとこのまま、銀のままで様子をみていても問題ないかもお願いします。

  • 錆止めペイントだけで十分なのでしょうか。

    10年前に作った金属製のフェンスに再塗装するのですが、錆止めペイントを塗れば、特にシーラーなどをその上に塗らずに上塗りしてもくっつきはいいのでしょうか。

  • プジョーの電動岩塩ミルを使用されている方

     約、1年半位前にプジョーの電動ペッパーミルと電動岩塩ミルを購入しました。  岩塩ミルなのですが銀色を塗装している部分(塩が出てくる内側)にエメラルドグリーンの銅サビのようなものが発生しています。身体に悪影響があるかないかわからないので使用しておりません。  このまま使い続けても大丈夫なんでしょうか?

  • 歯のかぶせものの材質

    保険治療が認められる歯のかぶせものに使うパラジュウムと銀の合金は数年しか持たない暫定治療用なのでしょうか? 20年ほど前に歯を治療した際の詰め物が取れてしまった為、歯医者に行ったところ、保険で作れるパラジュウムと銀の合金ではもって2年、保険の利かない自費治療で使う金50%の合金(他の成分は5%のパラジュウム、25%の銀、20%の銅)で無いと保証できませんとのこと。 この医者が胡散臭くて「何故だめになるのか」と聞くと「銀がが腐食するから」と応え、「では銀が減って緩むのか、ならば25%も銀が入っていても平気なのか」と問えば、「歯に良くない金属だから」と答え、「歯をパラジュウムや銀が犯して歯が傷むのか」と聞けば「金属アレルギ-が・・・」とまるで要領を得ないことを言い始める始末。 もともとの詰め物は保険でつくって20年以上もちましたし、逆に金50%で作ったら永久に持つのか、との問いに明言を避ける医者の態度に、折角10倍以上の金額を払っても(パラジュウム3、4000円、金50%約6万円。治療費除く)またとれてしまうのではないかと不信感が生じています。

  • 来週結婚式を控えている者ですが、ヘアアクセサリーについて教えてください

    来週結婚式を控えている者ですが、ヘアアクセサリーについて教えてください。 NHKのドラマ、「10年先も君に恋して」のエンディングに出てくる花嫁衣裳の上戸彩さんが頭につけている網つきのヘアーアクセサリーがとても気に入っております。 私も結婚式に同じようなヘアアクセサリーを付けたいと思って探しているのですが、見つかりません。 上戸さんはカチューシャを使用されていますが、私はボンネを準備しています。 ボンネを使用して網(ネット?ベール?)を使いよく似た感じにしたいと思うのですが、 どうすればできるのか分かりません。 ご存知の方教えてください。上戸さんの写真を添付します。よろしくお願いします。

  • 銀→金になる結婚指輪

    使えば使うほど銀の塗装がはげて、金色になる結婚指輪があると1年ほど前TVでやっていたのをみました。 そのときはまさか自分が結婚するなんて思っていなかったので、気にも留めていなかったのですが、 近々指輪をプレゼントして籍をいれることになり、探しております。 国内メーカーのものだというのはわかっているのですが、どなたか存じませんか?

専門家に質問してみよう