• ベストアンサー

金沢駅付近で、子供(3~5歳)も楽しめる場所、観光地を探しています。

金沢駅付近で、子供(3~5歳)も楽しめる場所、観光地を探しています。 おススメの場所はありますでしょうか? 時間的に、11時~16時くらいの5時間くらいしかないのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya389
回答No.1

金沢駅付近というのは歩いて数分の範囲ってことですかね? とりあえず、タクシーに乗って数分って距離ですが、妙立寺というのがお勧めです。 ここは忍者寺とも言われ、賽銭入れが落とし穴だったり、床に階段があったりと 様々な仕掛けがあるところです。 これを3~5歳の子供に楽しんで貰えるかどうか分かりませんが、お勧めしておきます。 ちなみに、予約制なので、事前に電話予約をしてください。 あとは兼六園の側にある「金沢21世紀美術館」です。 これは体験して楽しむ美術館です。展示している物がコロコロと変わるので、 今何が展示しているか分かりませんが、子供でもそれなりに楽しんで貰えるかと思います。 これが大人だったらひがし茶屋街、長町武家屋敷などを紹介するのですが。 近江町市場は午後には活気が無くなるので、もしチェックを入れていたのなら注意です。 楽しい金沢観光を。

kiraristar
質問者

お礼

21世紀美術館に行ってみようかと思います。 ありがとうございます。 限られた時間ですが、楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

• paonta
回答No.2

残念ですが、忍者寺は、未就学児は拝観できません。 http://www.myouryuji.or.jp/reservation/index.html 車があれば、いくつか足を伸ばすところがあると思いますが、無いという条件なら健民海浜プールはいかがでしょうか? http://www.kenminkouen.com/index.html 駅から直通バスが出ている筈なのですが、 今日時点でまだのようです。 http://www.hokutetsu.co.jp/

kiraristar
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。 バスが、あれば便利そうですね。