• ベストアンサー

金沢駅拠点の観光

金沢駅近辺に2泊と言うのは決定していて、下記に行きたいと考えています。(レンタカー) ・尾山神社 ・兼六園 ・東尋坊 ・白川郷 ・千里浜 別の場所に泊まるのが可能なら制覇出来そうな気もしますが、それが出来ないので、うまく回れるコースをアドバイスして貰えたら嬉しいです。 下3つは金沢駅からも離れているので、全部回るのは無理だと諦めています。強いて抜かすなら千里浜なのですが・・・。 効率よく観光出来る順番をご教示願いたいです。宜しくお願い致します。

• coler
  • お礼率88% (72/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laulun
回答No.2

尾山神社、兼六園は半日もあれば十分回れます。金沢駅からバスで南町下車、尾山神社を見て徒歩で兼六園へ向えばいい散策になると思います。ですから金沢市内は最終日ですかね。お土産買ったりする時間も欲しいでしょうし。 という訳でプランの案です。 初日は列車を富山県の高岡駅で降りてレンタカーを借りて(金沢まで行くと時間のロスです)、東海北陸道経由で白川郷へ。途中富山県内の五箇山にも寄りましょう。白川郷・五箇山が合わせて世界遺産に登録されています。 そのままレンタカーで金沢へ戻ります。白川から東海北陸道~北陸道経由で90分くらいです。 2日目がレンタカーで千里浜と東尋坊ですね。この2つは金沢から真逆の位置関係ですが、能登有料と北陸道を利用すれば90分くらいで移動可能なはずです。レンタカーはこの日の夜に金沢の営業所に返却になります。 3日目が先程提案させていただいたとおり金沢散策でしょうか。 2泊3日でご希望の観光地を回るにはレンタカーはあった方が効率が良いと思います。千里浜のなぎさドライブウェイも楽しめますしね。

参考URL:
http://www.pref.ishikawa.jp/douken/kousya/
coler
質問者

お礼

最終日はバスの方が駐車場代やレンタカー代浮く上に移動しやすそうですね。貴重なアドバイス、本当に助かりました。 高岡駅下車も視野に入れ、再検討してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこから何時に何でついて、3日目の何時に出て何で帰る予定でしょうか? それによって、アドバイスの内容が変わると思いますけど。例えば東尋坊は福井県ですから、大阪や名古屋方面から来るなら、福井でレンタカーを借りて、東尋坊によってから金沢に来た方が良いですし、東京から飛行機で来られるなら、富山に飛んで、レンタカーで千里浜に寄ってから金沢に入る方が効率的。 もっと情報をもらわないと、せっかく考えても、初日は昼過ぎまで別の用がありますとか後から言われて、ガッカリさせる質問者が多いのです。

coler
質問者

補足

すみません・・・。 東京から新幹線で、行きは午前中着・帰りは夕方出発のいずれも金沢駅の2泊3日です。宜しくお願いします。