• ベストアンサー

排熱

排熱 CO2ばっかりじゃないんですよね 排熱、此れが問題なんですよ 此れからどうして行ったら良いと思いますか? 地球規模で考えて行かないとね 貴方の考え(アイデア)を教えて下さい 大事な問題ですから、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

エコノマイザーは熱を利用した装置の発明とほぼ同時に発明されています。 問題は小さい内燃機関ですね。モービルは今後も排熱を利用することはないでしょう。 バイクなどは、冬なんかハンドウオーマーとして使うことができます。 ハンドルグリップをエンジンの排熱で温める装置を作ってください。 で、アイデアが集まったら排熱するだけですか? 利用しなければ、エネルギーの無駄だと思うのですが。 頭脳もアイデアを放出すると、相当発熱しますし。

romanda201
質問者

お礼

貴方以外には無いかも知れないし、複雑な事も有るでしょうから まとめますが、昔と今と比べてみると分りますね 1.人口増加に拠る物 2.モービル関係 3.アスファルト化による対流の変化 4.クーラー等 5.発電以外の熱 エトセトラ、エトセトラ 此れ、やばいですよね、まあ、地球は閉じた世界 ですから冷え始める(ゆりもどし)前に止めないとね 大転換が必要でしょうね、熱電変換が良いのかもね アスファルトも別のものにして行くべきなのかもね・・ こんな所ですが、大げさすぎる? レス有難うございました