• 締切済み
  • 困ってます

■スロバキア→オーストリア・スロバキア→ハンガリー■

■スロバキア→オーストリア・スロバキア→ハンガリー■ 8月14日~17日にスロバキアのブラティスラヴァに滞在します。 そこで、この期間にオーストリア・ハンガリーへ 日帰り(あるいは一泊ずつ)をしたいと思っています。 8月18日にブラティスラヴァからのフライトで日本へ帰るので、 17日には必ずブラティスラヴァにいたいです。 1・この4日間の間に三カ国を渡るのは弾丸すぎるでしょうか?  (まだどんな所を観光するか、観光スポットがどこかなど全く把握していません)   4日間の間、ブラティスラヴァでは観光はしません。  (7月にも2日ほど滞在予定があるためそこで観光する予定なのです) 2・よろしければ、14日スロバキア出発→17日スロバキア到着までの間のモデルプランを教えていただけると嬉しいです。 3・ブラティスラヴァ→ウィーンまでは1時間ほどとのことですが、  この列車は予約は必要ですか? 4・ブラティスラヴァ→ハンガリーの一番近い大きな都市まではどのくらいかかるのでしょうか?(時間・交通費) 初心者レベルの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

3、ブラティスラヴァからウィーンへの鉄道は、 基本的に予約しなくても乗れると思います。 しかし、四日間だけでしたら、ウィーン・ブタペストは 強行軍に過ぎませんか?笑 ウィーンだけでも、たくさん見場所があると思いますよ。 それぞれの都市で、やりたいことを書いてもらえると もう少しお答えできるかもしれません。