boot campを使ったWindows7インストールの方法

このQ&Aのポイント
  • i-mac os10.6.3 27インチの型でWindows7をインストールする方法を教えてください。
  • 以前試した際に画面が真っ黒になるブラックアウト現象が発生し、インストールを中止しましたが、別の理由で再度検討しています。
  • MacOS10.6の場合、追加のパッチソフトとUSBメモリが必要なようです。アップルHPからパッチをダウンロードし、USBメモリに移動させる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

boot campを使ってのwindows7インストールについて

boot campを使ってのwindows7インストールについて こんばんわ。 先日のこのサイトで回答をうけ解決したのですが、新たに質問です。 インストール検討しているのがi-mac os10.6.3 27インチの型です。 「一度、windows7をかってインストールを試してみたところ途中で画面が真っ黒になる ブラックアウト現象というものがおきまして結果としてはインストールをやめてしまいました」 解決策を回答から教えてもらいましたが、その現象とは別の理由で現在再度インストールを検討しています。 mac本体もとりあえずはインストール前の状態に戻してありますが、おそらくboot campのバージョンが原因かと思ったのですがどうでしょうか? 「MacOs10.6と仮定しての解決策ですが、追加のパッチソフトが必要だと思います。 私は、ケアに電話してガイドしてもらいましたが。その時必要なのがUSBメモリです。 アップルHPからサポートで目的に合ったパッチがみつかると思いますが、Mac本体にはZIPファイルでDLしますので、それを解凍して USBメモリにすべて個別に移動します。解凍した本体を移動しても駄目ですよ。 後は、最初から進めれば完了します。」 上記の方法で解決できるそうですが、少々時間もたってますし追加のUSBメモリも必要なので現在で何か方法があれば回答ください

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>量販店に相談した結果返品という形になったので現在windows7本体はありません。 インストールディスクが手元になければ全て空論になりますので、アドバイスすること自体が無意味でした。 念のためにBoot Camp3でWindows 7をインストール出来ない機種もあることを念頭に置いて下さい。

netnet55
質問者

お礼

「インストールディスクが手元になければすべて空論」 おそらく結果こうなるだろうと思いましたが助言はしかと受けておきます。 どうもありがとう。 最新版でも結構てまかかってしまうものなんですね。もうちょいスムーズに完了できるとよかったのですが

その他の回答 (2)

回答No.2

お久しぶりです。 No.1の回答者様。ここから~ここまで の文面は、私の過去の回答そのままです。混乱されたでしょうが、ご理解を。 さて、本題です。 netnet55様。私の回答はなんだったでしょうか? 結果だけ報告します。 最新のMacOSは10.6.4 今現在、BootCampにおけるWin7インストールのブラックアウト現象は解決されてない。 なぜ、サポートにTELしないんでしょうか? 特売品のUSBメモリーは、1000円もしないですよ。 何も方法は変わってません。 ht3981 でググってください。そこに回答があります。 酷な進言ですが、これでも駄目なら。 さっさとmacを売って、適当なWinを買って下さい。 それよりも、パソコンを持っていながら、何も検索しないあなたに問題があります。 MacでもWinでも、検索すればあなたより賢い答えがでます。 忘れないでください。

• bunjii
回答No.1

-----------------------ここから--------------------------- 「MacOs10.6と仮定しての解決策ですが、追加のパッチソフトが必要だと思います。 私は、ケアに電話してガイドしてもらいましたが。その時必要なのがUSBメモリです。 アップルHPからサポートで目的に合ったパッチがみつかると思いますが、Mac本体にはZIPファイルでDLしますので、それを解凍して USBメモリにすべて個別に移動します。解凍した本体を移動しても駄目ですよ。 後は、最初から進めれば完了します。」 -----------------------ここまで--------------------------- 上記の内容は何を言っているのか分かりません。 あなたは「i-mac os10.6.3 27インチの型です。」と言っていながら「MacOs10.6と仮定して」とは矛盾しているようです。 現段階でMac OS Xは10.6.3が最新版と思います。 何のパッチを当てようとしているのでしょう? iMacのハードウェアがBoot Camp 3.1のWindows用デバイスドライバに適合していなければWindows 7を利用出来ないことになります。 尚、Windows 7は64bit版のときデバイスドライバと管理ツールのインストーラが起動出来ないケースもあるようです。 「Boot Campの問題でWindowsをインストール出来ない」と言うことを聞いたことがありません。 インストールが完了しない原因を調査しなおす必要があります。

netnet55
質問者

お礼

「MacOs10.6と仮定しての解決策ですが、追加のパッチソフトが必要だと思います。 私は、ケアに電話してガイドしてもらいましたが。その時必要なのがUSBメモリです。 アップルHPからサポートで目的に合ったパッチがみつかると思いますが、 Mac本体にはZIPファイルでDLしますので、それを解凍して USBメモリにすべて個別に移動します。解凍した本体を移動しても駄目ですよ。 後は、最初から進めれば完了します。」 上の文章はブラックアウト現象が起きたときの他の回答者の回答です。 そのことについては質問のときに触れてますのでよく見れば 「i-mac os10.6.3 27インチの型です。」と言っていながら「MacOs10.6と仮定して」とは矛盾しているようです。 と言ったようなことはわかるはずです。 むしろ最新版であることは重要ではないと思います。一番上の回答自体試していないのでこちらも意味が分かりません。 「Boot Campの問題でWindowsをインストール出来ない」 bootcampバージョンは3.0ですが上記の回答であればこちらのよけいな考えだったのでしょう。 ただしにた状態のエラーは書店で確認してます。それにはバージョンが原因だったと記憶していたのでこの質問に至った訳です。 「インストールが完了しない原因を調査しなおす必要があります。」 このことについてはこの質問の内容自体ふりだしに戻るので インストールを実行するとまたブラックアウト現象になるとおもわれます。 ちなみにブラックアウト現象のwindows7本体の故障等は回答でもなかったのですが、 量販店に相談した結果返品という形になったので現在windows7本体はありません。 なのでとりあえずはもう一度インストールの実行をしなければならないようです。 windows7は64bitでインストール予定です。