無線LAN導入後にパソコンの立ち上げ時に大きな音がする

このQ&Aのポイント
  • 富士通のLOOX T53Wというサブノートを使用していますが、無線LANを導入したことで立ち上げ時に大きな音が鳴り始めました。
  • この音はOSの起動直前に鳴りますが、シャットダウン時や他のイベントでは鳴りません。
  • イベント音をオフにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

立ち上げるときに大きな音が

つい昨日までそんなことはなかったのですが。 富士通のLOOX T53Wというサブノートを使っているのですが、無線LANを我が家に導入したことに伴い、この場でのみなさんからのアドバイスも踏まえ、このパソコンでも無線LANカードをセットし、アクセスポイントに接続できるようにしました。それが昨日のことです。 便利、便利、もう無線LAN併用のモバイルパソコンの便利なこと、昨日からご満悦なのですが、一つだけ困った変化が起きていました。 このパソコンの電源を入れ、立ち上げるとき、ちょうどOSの起動の直前くらいだと思うのですが、ポピッというかなり大きな音がするようになりました。シャットダウンのときは出ませんし、他のイベントでも一切鳴りません。コンパネからの設定でもイベントでの警報音はすべてオフにしています。 OSはWindows Meです。どうしたらこのイベント音を消せるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

簡単です。 その音は、PCカードの認識音ですので… コントロールパネルを開き、「PCカード(PCMCIA)」をダブルクリック。 「設定」タブを選択して、「PCカードサウンドを使わない」にチェックを入れてOKをクリック。 これで完了です。

kowagari
質問者

お礼

あっという間のご回答、ありがとうございます。 やってみました。止まりました。てっきりパソコン本体の音だと思ってました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音が出ません。」

    NEC VALUESTAR VT667J/3FDについて質問です。 オークションにて購入したのですがOSが98だったのでXPに入れ替えたのですが音が出ません。コンパネから調べてみたらオーディオデバイスがありませんと表示されました。98の時は音が出ていたのに・・・。 パソコンに付いていたCDが見当たらなくて98に戻すこともできません。音が出る方法を教えてください。

  • PCに挿したイヤホンから音が出なくなりました。

    昨日までは問題なく動画等の音声を聴けていたのに、今日パソコンを起動してから一切音がしなくなってしまいました。 原因の心当たりとして、昨日シャットダウンする際にシャットダウンが完了する前に電源が落ちてしまったのが悪かったんじゃないかと思っています。 何かその時エラーか更新があったみたいで、その処理の途中で電源が落ちてしまったのが悪かったんだと思うのですが、どうすれば音が出るようになりますかね? 自分で調べて色々試したのですが、今のところ直ってくれません。

  • ピポ音の消し方について

    loox s5という古い機種に関してお教えください。 寝る前に、ネットとメールで利用しております。 無線ランカードの抜き差し、スタンバイモードで終了する時に かなり大きなピポッという音がでてしまいます。 この音を消す方法をご存知の方がおられましたらご教授 下さい。 ビープ音かと思い、デバイスマネージャを開く メニューから「表示」→「非表示のデバイスの表示」を選択 「プラグ アンド プレイではないドライバ」→「Beep」 を無効にするというのは試しましたが効果はありませんでした。 biosでも設定できる項目はなさそうです。 機種LOOXs5/53 OS windows2000sp4です。 よろしくお願いいたします。

  • 音が出ない・・・

    音楽CDをPCで聴こうとしたら音が出ません。 DYNABOOKのT4というパソコンで、OSはXPです。 アプリケーションはメディアプレイヤーを使ってます。 試した箇所は メディアプレイヤーのミュート確認 コンパネのミュート確認 以上です。 他に確認する所はありませんでしょうか?

  • 突然、音がまったく出なくなりました

    ソーテックWL2120(ノート) WinXPホームエディション です。 昨日から、パソコンの音が全く出なくなりました・・・ いわゆるビーブー音も出ません。 サウンドのアイコンはちゃんと出ていますし、ボリュームはMAXにしていますし、もちろんミュートにしているなんてことはありません。 サウンドデバイスを見てもどれも正常。 しかしスピーカー、ヘッドホン双方から音が全く出ません。 無線LANの設定が苦手だし、アプリケーションも沢山入っているので、 リカバリは最後の手段にしたいです。 購入時期が2002年。と古いためか、ソーテックのサイトのカスタマー登録はできず、そこで聞くこともできません。 古いし、やっぱり故障でしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • ADSLの突然のスピード低下

    昨日からインターネットの突然のスピード低下に困っています。使ってるパソコンはNECのVALUSTAR NXで、CPUはCeleron366、メモリは64MB、HDDは6.4GB、OSはWIN98という環境です。 無線ブロードバンドルーターを介して、上のパソコンを有線で、もう1台は富士通のLOOXというノートパソコン(OSはXP)を無線を通じて2台をインターネット共有しています。無線のLOOXの方は、通常通りのスピードを維持してるのですがVALUSTARは突然スピードダウンしてしまいました。YAHOOページを表示するのに数分かかる程度です。そこでLOOXを有線に切り替えたら無線以上のスピードがでましたのでネットワーク系に異常はないように思えるのですが。またLANケーブルを交換しても回復しませんでした。残るはLANボードか他のハードウェア原因、もしくはブラウザの異常かウイルスの問題かと考えているのですが解決できない状態です。教えてで良くかかれているIEキャッシュの削除?や電源の入れなおし等、試してみてもいっこうに良くなる気配もなしです。メモリに関してもソフトインストールもしていないので最近減ったこともないです。ウイルス対策ソフトは99年購入時からインストールしていないです。どなたか判る方いましたら教えてください。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PLCと無線LAN併用とはどういう意味なんでしょうか?

    PLCと無線LAN併用とはどういう意味なんでしょうか?  パソコンをもう一台購入するにあたり、無線LANか、PLCかで悩んでいます。 それで、バッファローさんのカタログを見ていたところ、 PLC(高速電力線通信) 無線LANとの併用で、インターネットがさらに快適に!見たいなことがかかれていましたが、 これはつまりどのような意味なんでしょうか?? 無線LANか、PLCかで悩んでいたので、二つを併用することの利点が いまいち判りません。 宜しくお願いいたします。

  • 音が出なくなりました!

    今日パソコンを起動したら、全ての音が出なくなりました。(パソコン起動の音や、CDを再生しても音が出ない。)タスクトレイにはスピーカーはありますし、音もミュートにはなっていません。優先するデバイスもあっています。昨日までは問題なく音は出ていました。 ウイルスバスターを2002から2004にアップグレードしてから、この現象が出たように思います。 OSはWindows98SEでダイナブックのノートパソコンです。

  • 無線LAN内臓機の接続について

    現在、家でパソコンを2台使用しております。 一つは「FMV DESKPOWER(OSはMe)」で、もう一つが、 「DynaBook(OSはXP)」です。 先日新しく富士通の「LOOX T70J(OSはXP)」を購入しインターネットに接続しようとしたところ、どうもやり方がよく分かりません…。まだつながっていない状態です。 現在はBUFFALO製の「WHR3-AG54」を使用して、FMVは有線接続、DynaBookは無線LANカード接続をしております。 どなたかLOOXの接続方法をお教えいただきますようよろしくお願いします。

  • 起動時の音

    ウインドウズME使ってるんですが(PCはGateWay)、起動時の「ぴっ!」っという音が、無線LANにつなげてからその音が本当にビックリくらいでかくなったんです。 その後にシャワシャワシャワって音もするんですけど、そういう音ってどこで設定するんですか。 その音はOSに関係してるのか何なのか。 何をどう設定していいのか…。 いつもいつも「びくっ」ってなるんです。