無線LAN導入後にパソコンの立ち上げ時に大きな音がする

このQ&Aのポイント
  • 富士通のLOOX T53Wというサブノートを使用していますが、無線LANを導入したことで立ち上げ時に大きな音が鳴り始めました。
  • この音はOSの起動直前に鳴りますが、シャットダウン時や他のイベントでは鳴りません。
  • イベント音をオフにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

立ち上げるときに大きな音が

つい昨日までそんなことはなかったのですが。 富士通のLOOX T53Wというサブノートを使っているのですが、無線LANを我が家に導入したことに伴い、この場でのみなさんからのアドバイスも踏まえ、このパソコンでも無線LANカードをセットし、アクセスポイントに接続できるようにしました。それが昨日のことです。 便利、便利、もう無線LAN併用のモバイルパソコンの便利なこと、昨日からご満悦なのですが、一つだけ困った変化が起きていました。 このパソコンの電源を入れ、立ち上げるとき、ちょうどOSの起動の直前くらいだと思うのですが、ポピッというかなり大きな音がするようになりました。シャットダウンのときは出ませんし、他のイベントでも一切鳴りません。コンパネからの設定でもイベントでの警報音はすべてオフにしています。 OSはWindows Meです。どうしたらこのイベント音を消せるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

簡単です。 その音は、PCカードの認識音ですので… コントロールパネルを開き、「PCカード(PCMCIA)」をダブルクリック。 「設定」タブを選択して、「PCカードサウンドを使わない」にチェックを入れてOKをクリック。 これで完了です。

kowagari
質問者

お礼

あっという間のご回答、ありがとうございます。 やってみました。止まりました。てっきりパソコン本体の音だと思ってました。どうもありがとうございました。