• ベストアンサー

書道家が書いたようなフォント

書道家が書いたような個性的でインパクトのある筆文字を探しています。 有料フォントでないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.2

さらに個性的でインパクトのある、となるとコチラですかね。

参考URL:
http://www.ungai.com/fdownload.html
shizuku
質問者

お礼

大変、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.1

有名どころだとこのへんですな。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/seifuukai/hanbai/menu_font.htm

関連するQ&A

  • 書道の精神

    書道の心得はありません。 他の「道」から書道を見ています。 楷書を書くのを見ていると、呼吸を整え、筆のつながりを意識しつつもきちんと文字を正しい姿勢で書いているのが伝わってきます。 楷書は、もはやそこにある基本を忠実に、とりあえず自分の個性を前面には押し出さないような雰囲気を感じます。 軸もきちんと意識しているためか、力が抜けた文字にも硬さを感じます。 呼吸も自分の呼吸というよりも、型(文字)に合わせているように思います。 そんな勝ってな印象を私は持つのですが、行書や草書の書くときの「心」というか、方向はなんなのでしょうか。 基本的なものから離れている印象を持つのですが、どのように止揚しているのでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ないです。

  • 書道家が書いたようなフォント探しています

    ダイナフォントを持っているのですが、その中の楷書体や行書体のような きれい系の毛筆フォントではなく、もっと荒々しいというか書道家が殴り書きをしたような フォントをなるべくたくさん探しています。 (相田みつをっぽいのでもいいです) 製品版やシェアウェアでもいいのですが、なるべく安いのがあればいいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 書道風に変換

    マウスで書いた文字を書道風に変換するソフトはあるんですが、入力した文字を書道風に変換するソフトを探しています。 マウスでは文字が崩れてしまい変換しても汚い文字になってしまいます。フォントを変えて入力してもいいのですが、やはり本格的な書道風にしたいのです。

  • 書道クラスですが…

    16歳女性です。 高校に入って、音楽クラス・書道クラスに別れなければならないことを知りました。 消去法で書道を選んだのですが、 私は文字が下手で、鉛筆で書く文字も筆で書く文字も上手くはありません。 やはり、書道クラスなのでみんな上手いです。 焦って、DSの美文字ソフトをやってみましたが上手くいかず、 鉛筆でもたまに練習しています。 やはり、上手くするのは気長にこういった練習をするしかないでしょうか? 他に、練習方法があれば教えて頂きたいです。 あと、何か書道の心構えや、コツがあれば教えてください

  • 書道についてです。

    今度書道の授業で筆以外の道具を使って文字を書かなければいけません。 私の書く文章というのが"花の香り"などの全体的にやわらかいイメージです。 割り箸が一番最初に思い付いたのですが、割り箸だとイメージが違うかなと思いました。 そこでやわらかいイメージに繋がるような、筆以外の道具には何があるのかお聞きしたいです。

  • 書道家の定義

    書道家の方にご質問したいと思います。 書道家の定義とは? 書道展の意義・役割とは? 私の友人に書道家がいます。毎日書道展や読売書法展、県美展で、入選や入賞も何度かしています。にもかかわらず、書道家としては無名で、細々と書道教室で指導をするだけです。 ところが私の友人より下手にもかかわらず、書道家として本を出版したり、テレビに出演したりしている書道家がいます。 私にはデザイン文字のような筆文字としか見えません。別の友人にグラフィックデザイナーがいますが、彼が書く、書道風のデザイン文字と似ています。 そんな時にいつも疑問に思います。 大きな書道展で入選や入賞しても認められないのであれば、その書道展の価値はどこにあるのだろうか? 書道展に出品しなくても書道家になれるのであれば、書道家の定義は何なのだろうか? と、 誰か教えて下さい。 

  • 書道をはじめたいと思っています

    はじめまして。 社会人の女性です。 習字で素敵な字が書けたら良いな~という気持ちが強くあり、 近くの書道教室(看板が立っているのでやっていると思いますが^^;) に通ってみようかなと思っているものです。 仕事も忙しく、土日も不定期の仕事なのでなかなかまとまった時間が取れないので、まずは永く続けられることをモットーにはじめていきたいと考えております。 二週間に一回ぐらい先生にみていただき、あとは毎日筆を触ることからはじめたいと思っています。 そこで、書道セットを購入しようと思っています。 インターネットオークションで「中国書道セット」なるものがよく出回っております。 柄もかわいらしく、色々なセットが安価で販売されているので購入しようと思っているのですが、中国書道というものと日本にある書道(小中学校でならったものの書道)の違いというのはどんなものなのでしょうか? 筆の長さが短かったりするのでしょうか? 教えてください

  • 書道道具について

    書道道具についてお伺いしたいのですが、 こないだ書道専門店にいったら筆はイタチとウサギと羊が ありました。この3つはどのようにちがうのですか? また、この3つのほかにはどのような種類の筆が ありますか? それと書道用の下敷きの長いやつがほしいのですが、 安いのではいくらくらいかかりますか? 教えて下さい。

  • 最近良く見るフォントが欲しいです。

    よく雑誌や漫画や本のタイトルなどに使われているフォントを見るのですが、そのフォント、以前から欲しかったのでココに居る方でご存知の方はそのフォントが有料なのかどうか、そしてもし無料ならフォントの名前、もしくはダウンロード出来るサイトなど教えてください。 一つ目は、細長い筆で書かれたような文字です。ゲームなのかアニメなのか知りませんが、「月姫」というモノに使われていたフォントです。通常フリーフォントは平仮名、カタカナ、アルファベットしか無いのですがアレは漢字も有るので多分有料なのでは…と思うのですが、詳細だけでも教えていただければ幸いです。 あともう一つは、コレは漫画によくつかわれているとおもうのですが、コレも筆で書かれたフォントのようですが、よく使われるシーンはオカルト的や怖いシーンなどに使われるフォントで、文字が途切れ途切れにえがかれているフォントです。例をしいてあげるなら、昔のガンダムのカードに使われていましたね。ガンダムのカードを未だ捨てないで持ってる方にはわかるかも^^; このフォントの漢字は見たことが無いですね…。フリーだったら良いのですが。 この2つのフォントを探しています。ご存知の方は教えてください。

  • フォントの購入について

    今まで仕事でイラストレーターを使って簡単なデザインをしてきました。 本当に素人に毛の生えた程度です。 今度、デザインの関係で書道の様に筆で書いた様なフォントを探しています。(普通の行書体とかではなく、本当の書道の様にかすれた部分があったりする物) どなたかご存知ないでしょうか? おすすめがあれば教えてください。 また、例えば「相田みつを」さんの様なイメージの丸文字っぽい書体って売ってるのでしょうか? しかし今さらながらフォントの事は知らない事だらけ。。 すごく安くて1万円程度で沢山入っているものもあれば、1書体で何万もするものもありますが、あの違いは何なのですか? また、これは買っても使えないよ、とかあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac