• ベストアンサー

フォントを増やしたいのですが……

私のパソコンの日本語フォントの数が四種類と少なすぎるので増やしたいのですが、どうすればいいでしょうか。 以前マイクロソフトのページからダウンロードできると聞いて探してみたのですが、一体どこにあるのか……結局見つけ出せずに断念してしまいました。 私はデジタルで描く漫画などの一部の台詞に使いたいので、個人サイトでの可愛らしい個性的なフォントではなく、筆で書いたようなフォントだけが欲しいのですが…… よろしくおねがいします。

noname#121855
noname#121855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83348
noname#83348
回答No.1
noname#121855
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • かわいいフォントを探しています

    HPビルダーを使っているのですが、あまりフォントの種類がないので、もっとかわいらしいフォントを探しています。 検索してみましたが、フリーでも、商業利用はカンパとか、結局有料なものが多く、なかなか見つけられていません。 かわいらしい文字で、アルファベット、日本語のどちらもあるダウンロード完全フリーのページをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。 ちなみにWindows98です。

  • IEやNNに外国語フォントをインストールしたい

    IEやNNに外国語フォントをインストールしたいのですが、 マイクロソフトなどのサイトに行ってもダウンロードするページがありません。 ちなみに、IEは4.0、NNは4.7です。 ブラウザで外国語ページを表示させたいので、 フォントをダウンロードできるURLを教えてくださいませ。

  • 最近良く見るフォントが欲しいです。

    よく雑誌や漫画や本のタイトルなどに使われているフォントを見るのですが、そのフォント、以前から欲しかったのでココに居る方でご存知の方はそのフォントが有料なのかどうか、そしてもし無料ならフォントの名前、もしくはダウンロード出来るサイトなど教えてください。 一つ目は、細長い筆で書かれたような文字です。ゲームなのかアニメなのか知りませんが、「月姫」というモノに使われていたフォントです。通常フリーフォントは平仮名、カタカナ、アルファベットしか無いのですがアレは漢字も有るので多分有料なのでは…と思うのですが、詳細だけでも教えていただければ幸いです。 あともう一つは、コレは漫画によくつかわれているとおもうのですが、コレも筆で書かれたフォントのようですが、よく使われるシーンはオカルト的や怖いシーンなどに使われるフォントで、文字が途切れ途切れにえがかれているフォントです。例をしいてあげるなら、昔のガンダムのカードに使われていましたね。ガンダムのカードを未だ捨てないで持ってる方にはわかるかも^^; このフォントの漢字は見たことが無いですね…。フリーだったら良いのですが。 この2つのフォントを探しています。ご存知の方は教えてください。

  • ワード2003などのフォントの数

    ワードなどのフォント(字体)の数が、少ない気がするのですが、ダウンロードして増やしたりする事は可能なのでしょうか? また、筆ぐるめでも少ない気がします。 教えて下さい

  • フォントが・・・

    今年も年賀状をパソコンで、といざ文面のフォントを選ぼうとしたら日本語で使用できるものが3種類しかない・・・windowsのfontを開いてみるとダウンロードしたものも含めてたくさんあるのにです(T^T)  どこかいじらないといけないんでしょうか よろしくお願いします

  • フォントの種類を極力減らしたい

    フォントの種類を極力減らしたい Windows7 Word2010を使っていますが、不要のフォントが多すぎます。 そこで、不要のフォントの種類(数)を極力減らしたいのですが。 使っているのはMSPゴシック・MS UI Gothic・AR P丸ゴシック体・行書体が主流です。 種類を見ていたら韓国語、アラビア語、それにまず使わない英数字があります。 これらを含め、削除できるフォント、削除できないフォントの見分け方を教えてください。

  • フォントが使えなくて困っています。

    先日数種類のフォントをダウンロードしました。 加工ソフトなどで普通に使えていたのですが、あらたにダウンロードした分が使えなくなってしまいました。 そこでコントロールパネル内を確認したのですが、そこにはダウンロードした分のフォントはしっかり格納されていました。 でも実際使おうとすると実行できません(ソフト上でフォント名の羅列が出ない)。 ダウンロードしたものが消えたということであればわかりますが、あるものが使えない理由がわかりません。 これと関係あるかどうかわかりませんが、昨日突然デスクトップからマイドキュメントが消えました。いつも左の一番上にあるものなので、IEを閉じてみたらなくなっていました。 探してみるとマイコンピュータのCドライブに入っていました。でも元の場所に戻そうとしても戻すこともできません(ショートカットはかろうじて置けますが)。 で、システムの復元を使用としましたが、復元ポイントが7月の中になく、6月に戻ることもできず結局フォントも使えないまま、マイドキュメントも潜ったままです。 復元ポイントの修正もしましたが結局直らず、こちらは諦めましたが、フォントが使えないのが困るのでこれをちゃんと使えるようにする方法を教えていただけたらと思っています。 マイドキュメントは待受や着うたを毎日のように作るので、そこにあることは確認していますし、昨日も夜までは普通に使っていました。 OSはWindows Me、TOSHIBAのDynaBook(ノート)です。PCは素人なので詳しくありません。 リカバリは考えていないのでそれ以外の方法でおとといあたりに戻せるのが理想ですが、せめてフォントが使えるようにしたいです。 アドバイスをお願いいたします(泣)

  • ハングルのフォントを増やしたい

    友人が、韓国語を使ってWORDなどテキスト文章を作りたいといっています。OSはXPなので、入力に関してはIMEを韓国語にすることで可能になっているのですが、使用できるフォントが限られているため不便です。そこで、フリーのフォントを探したところ、いくつかダウンロードでき、C¥WINDOWS¥FONTSにコピーすることでWORDなどでも使えるようにはなったのですが、フォント名が韓国語のため、フォント名が表示されず使いにくくて仕方ありません。 目的はハングルのフォントを増やすことなので、すでにダウンロードしたフォント名を変えるか、もしくは日本語環境でもフォント名が表示されるフォントを導入したいのですが、どうすればいいでしょう。 市販の韓国語入力ソフトに頼らない方法を教えて下さい。また、フリーフォントのページも教えていただけると有難いのですが。よろしくお願いします。

  • フォントについて

    あるHPから色んなフォントをダウンロード(Free)し、設定したのですが、なぜか言語選択で「日本語」が表示されません。「ギリシャ語」など外語しか表示されず入力しても一部のひらがなしか入力できません。 どうすればいいでしょうか? ちなみにIBM/WindousNTです

  • ダイナミックフォントって?

    私と一緒に働いている方(東南アジアの方)からの質問で、留学生のサークルでHPを作ろうとしています。日本語と英語のページ以外に、母国語のページを作ろうとしているみたいです。しかし実際作ったHPを見てみると、母国語を見ることができず困っているみたいです。 そこでその方がダイナミックフォントというのがあるらしいという情報を貰ったのですが、それがどういうものなのかさっぱりわからないそうです。 もちろん私もさっぱりわかりません。 で、ネットで調べてみたのですが『ブラウザで表示する際に、サーバーからフォントイメージをダウンロードします』ってことしかわかってません。 ダイナミックフォントを使って、いろんな人にちゃんと見てもらえるようなHPを作りたいと考えてるので、丁寧に教えていただきたいのですが。。。 ちなみに私もその方もこのことに関しては全くの素人です。 私は、HPのアップ方法、UNIXの使い方(入門だけ)ぐらいならわかりますが。。。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML