• ベストアンサー

サッカーW杯、日本おしい一戦、子どもになんと言う?

サッカーW杯、日本おしい一戦、子どもになんと言う? 小学生の子どもが 「○○が、PK外したから負けたんだ。」 と言ったら、子どもになんと言いますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foxture3
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.11

 子どもはもう知っている。クラス全員で週一回小学校でPKをやっている。 大人より詳しいです。団体競技と個人競技の違いとか話します。 

bokeroujin1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、子どもらの方が詳しいかも。 団体競技と個人競技の違い ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.1

PKになる前に点を取れなかったみんなに責任がある。 駒野のディフェンスがなかったらここまで来れなかった。 W杯では優勝する国以外は全て負ける。 次に向けてどういう負け方をするかが大事。 こんな感じでしょうか。個人的にあの監督の元で本当に選手達はがんばったと思います。

bokeroujin1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も本当に、日本がんばったなと思います。 できれば、あと一勝…。 >W杯では優勝する国以外は全て負ける。 これ真意ですよね。 優勝が全てではない、勝ちが全てではないって感じですよね。 強烈な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカーW杯、日本おしい一戦、あなたなら、なんと声を掛ける?

    サッカーW杯、日本おしい一戦、あなたなら、なんと声を掛ける? もしあなたが選手で、チームメイトが、大事なPKを外して負けたら あなたなら、なんと声をかけますか?

  • W杯サッカー(カタール大会)

    こんばんは。 日本時間19日に閉幕したW杯サッカー・カタール大会ですが、結局 アルゼンチンがフランスをPK戦の末、36年ぶりの優勝になりました。 メッシ選手ですが、得点王ではなくMVPだったと伺っております。MVPの賞金ですが、日本円で1兆円ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サッカー 日本代表 W杯

    サッカー日本代表が たくさん点を取って勝ったので、 次のW杯はベスト8まで行きますか?

  • サッカーW杯で日本代表は?

    サッカーW杯で日本代表は勝ち上がれますでしょうか? 一部、選手が裏で画策して監督を追い出し、 代表におさまるようですが。 なんだかな。

  • W杯サッカー決勝戦 優勝国の決め方

    こんばんは。 サッカーに全く詳しくない、「ヤキュウ」世代の小父さんです。 このサイトで検索したのですが、うまくヒットしません。詳しい方おしえてください。 W杯を(折角決勝戦なので)TVで観ていました。今までは別に気にもしなかったのですが、PKで世界一を決めるというのは「え?これでいいの?」と思い、「決勝戦だけでも延長(時間をもっと長く)をしてはどうかと思いました。甲子園の18回までと同じノリです。 ウィキペディアの「PK戦」と「ゴールデンゴール=Vゴール」を読みました。なんだかよくわかりません。 なんで歴史もあるW杯、世界一決定戦くらいは長めの延長戦ではいけないのでしょうか? 選手が消耗するから?でしょうか? 詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 次のサッカーW杯は

    次のサッカーW杯は日本代表はどうでしょう また「大迫はんぱないって!」とか盛り上がりたいのですが

  • サッカー日本代表が五輪とW杯出場を逃すのを見たい

    皆さんはサッカー日本代表が五輪とW杯の出場を久々に逃すザマを見てみたいと思いませんか?(内心はリオ五輪とロシアW杯出場を逃してほしい) 現実味がありそうですが。 それと、サッカー日本代表が五輪やW杯の出場を逃した時のメディアやサポーターや日本サッカー協会及び関係者の反応、日本の社会や経済に与える影響が気になります。 日本にどんな反応や影響を及ぼす事が考えられるでしょうか?

  • 今度のサッカーW杯

    今度のサッカー男子W杯の開催国はロシアです ロシアと言えば、2002年の日韓大会で日本が倒したチームです 代表監督はハリルボジッチ氏と成りました そして、この間のサッカーブラジル大会で日本がグループリーグ敗退でした それを踏まえて どちらでも構いません 今度のサッカーW杯ロシア大会 日本はどの様にグループリーグ突破、ベスト8などの駒の進め方はどの様に成りますか? そして、ロシアはグループリーグ突破できますか?

  • サッカーW杯

    サッカーW杯 あのドイツとスペインに勝ったので、 クロアチアには90%勝てますよね?

  • サッカーW杯

    サッカーW杯 この4年間で、アジアのレベルが 上がったということでしょうか?