• ベストアンサー

サッカーW杯、日本おしい一戦、子どもになんと言う?

サッカーW杯、日本おしい一戦、子どもになんと言う? 小学生の子どもが 「○○が、PK外したから負けたんだ。」 と言ったら、子どもになんと言いますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foxture3
回答No.11

子どもはもう知っている。クラス全員で週一回小学校でPKをやっている。 大人より詳しいです。団体競技と個人競技の違いとか話します。 

bokeroujin1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、子どもらの方が詳しいかも。 団体競技と個人競技の違い ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• tyanoha
回答No.1

PKになる前に点を取れなかったみんなに責任がある。 駒野のディフェンスがなかったらここまで来れなかった。 W杯では優勝する国以外は全て負ける。 次に向けてどういう負け方をするかが大事。 こんな感じでしょうか。個人的にあの監督の元で本当に選手達はがんばったと思います。

bokeroujin1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も本当に、日本がんばったなと思います。 できれば、あと一勝…。 >W杯では優勝する国以外は全て負ける。 これ真意ですよね。 優勝が全てではない、勝ちが全てではないって感じですよね。 強烈な回答ありがとうございました。