• ベストアンサー

切手を送るとき

オークションで「切手可」な商品を落札しました。 切手を送ろうと思うのですが、切手は直接封筒に入れて 送ってもいいのですか? 何かに包装した方がいいのでしょうか?

• hiino
  • お礼率77% (148/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.1

よほど高額でなければそのままやりとりしています。 高額な場合は、一応簡易書留か書留にしています。 普通郵便の場合でも、紙に挟むぐらいはした方がいいでしょう。

hiino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 とても参考になります。

その他の回答 (2)

• shindyJr
回答No.3

こんばんは。 切手をそのまま封筒に入れて「通常郵便物」として郵送することは可能です。 郵便物を記録扱いにされたいのなら、「配達記録扱い」(通常郵便料金+210円)で郵送すれば、その郵便物が今どの処理過程にあるのかインターネットから検索できます。 切手そのものの梱包についてですが、梅雨の時期なので、ビニール袋にでも入れて水分を避けたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/
hiino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は紙を使って送ろうと思います。

• sai231ko
回答No.2

切手と分からないように紙に包んで、後は普通に封筒に入れればいいです。

hiino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になります。