• ベストアンサー

絶望する、悲しくなる曲

絶望する、悲しくなる曲 があれば是非教えてください>< 曲のジャンルは問いません。できれば、失恋以外で絶望する、悲しくなる曲があれば教えてください。 お願いします(^o^)

noname#120261
noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.9

・ひとひらの自由 / GLAY  →戦争と平和の歌。切なくなります。 ・ラック / ポルノグラフィティ  →壊れた現代の世界観に共感して悲しくなります。

noname#120261
質問者

お礼

GLAYは聴いたことがないので・・・ 興味あります(^o^)聴いてみようかなと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.8

かなり前だけど。。 長淵剛のアルバムに入ってた ガンジス河って曲は、寂しさと言うか、 悲しみと言うか・・・ まあ聞いてみて下さい。

noname#120261
質問者

お礼

ありがとうございました★

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.7

奥田美和子。2枚のALBUMのプロデューサーは柳美里。 好き嫌いは、ものすごくはっきりと出ると思う(^^;

noname#120261
質問者

お礼

ありがとうございます^^!

noname#141862
noname#141862
回答No.6

ポルノグラフィティの「カルマの坂」 今も世界のどこかで、歌詞の中のような出来事が起こっているかと思うと・・・。

noname#120261
質問者

お礼

ポルノは好きなので、聴いてみたいです(^o^) ありがとうございました!

noname#163573
noname#163573
回答No.5

ジャンルを問わないとのことなので 合唱曲「親知らず子知らず」 http://homepage2.nifty.com/ipc-hagi/fu2/word_oyasirazu.htm 「島唄」 沖縄の熾烈を極めた地上戦に思いを馳せ絶望して哀しくなります http://www.youtube.com/watch?v=uJtEq07O024 「荊」 絶望しきっていながらも、倒れて目が覚めたら立ち上がる強さを感じます http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND14455/index.html

noname#120261
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

 古い歌で恐縮ですが 中島みゆきの1980年に発表された「生きていてもいいですか」ってアルバムの中の1曲目 「う・ら・み・ま・す」と8曲目「異国」は 初めて聞いたら鳥肌が立つと思います。

noname#120261
質問者

お礼

ありがとうございました★★

回答No.3

谷山浩子さんの『Rolling Down』↓の動画の最後にあります。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4497354 「絶望する、悲しくなる曲」にぴったりだと思いますよ。この方の曲は物悲しいものが多いのでお気にいったらほかの曲も聴いて見てください。

noname#120261
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

たぶん、小学校で習った、 「ドナドナドナ」 理不尽さを、感じます。

noname#120261
質問者

お礼

ありがとうございます! 中学のとき、その曲をならったことがあります!

回答No.1

こんにちは! 私は、massive attack の「Teardrop」には毎回じわーっと来てます。 この曲を聞くと見えてくるのが暗闇、その暗闇の中で叙情的な歌詞が、こう、なんていうのかな? ハートに、じわーっと来ますね。 いかがでしょう?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=7cL_1bmYCzs
noname#120261
質問者

お礼

ありがとうございました★★

関連するQ&A

  • 絶望を感じる曲。

     絶望が伝わる曲、絶望を感じる曲を探しています。歌詞が絶望的内容って事ではなく、曲の雰囲気がって事です。  例えば、宇多田ヒカルの"BE MY LAST"みたいな感じで、聴いてるうちに首吊りたくなってくるっていうか(笑)、この世の終わりを感じる曲です。  新旧、男女等問いません。邦楽限定で、レンタル屋で借りれるレベルでお願いします。  よろしくお願いします。失礼いたしました。

  • 絶望感いっぱいの曲

    今、絶望に打ちひしがれています。 その絶望感を表したような曲、絶望感をさらに増幅させるような曲、自分を最底辺まで持っていけるような曲を教えてください。 マイナーなものでもいいですが、レンタルできる程度のものでお願いします。邦楽です。

  • 絶望と恐怖を感じる曲

    クラッシックでもアニソンでもなんでもOKです。 貴兄が「絶望」「恐怖」を感じさせる曲を教えてください。 できれば、そのバックグラウンドも教えてください。 ワタシの場合「宇宙戦艦ヤマト2」の「白色彗星」です。 圧倒的な「滅びの力」を具現化した曲です。

  • 攻撃的なまでに暗い曲、絶望的な曲

    爆発しそうな切迫感のある、絶望的な曲、メランコリックな曲、ダウナーな曲 根暗で、ネガティブ感満載の曲を教えて下さい。 寝暗過ぎて逆切れ気味の攻撃性があると、なおうれしいです。 ROCK R&B HIP&HOP等、ジャンルは問いません。 本番前のウォーミングアップ時などに聞く曲を探してます。 基本ネガティブな上にあがり症なせいか、ありがちな勇気が出る曲とかアゲアゲな曲を聴くと精神的にうわずっちゃって失敗する事が多くて。 むしろ、上記のようなネガティブな曲で外界を遮断しちゃった方が、 余計な雑念が生じず,周囲を気にせず集中できるし、 精神的に追い込むだけ追い込んだ方が、本番でがーっと吐き出せてよい結果がでるので、 もうちょっとバリエーションを増やしたいと思ってます。 今はnirvanaのsmells like teen spirit、 radioheadのcreep、bjorkのI've seen it all, EMINEMのlose yourself joy divisionのlove will tear us apartなどを聞いてはいますが、 レディへはKid Aとかも暗さは良いのですが、テンポが遅い上とりにくく、 逆にジョイディヴィジョンは速すぎるて、それぞれウォーミングアップに使いにくいなあと感じてます。 リズムがとりやすいミディアムテンポの曲だと嬉しいです。

  • 片想い曲・・

    片想い系の曲ってありますか?? 1回告白して、振られて失恋した。。 みたいな・・・・ どんなジャンルでもいいです!! 教えてください。

  • 絶望的な、もしくはラストが暗い映画

    絶望的な、もしくはラストが暗い映画を探しています。 ジャンルは問いません。(あ、でも恋愛モノはナシで・・・) よろしくお願いします。 

  • 人生で一番絶望したときはどんな時ですか?

    人生で一番絶望したときはどんな時ですか? 人生いいことばかりではないと思います。悪いこともたくさんあると思います。 人生もう打開できない、行き詰った、絶望したと感じたのはどんな時ですか? 40でリストラされた、離婚した、やっと恋ができたのに失恋した、 などなど色々あると思います。 是非皆さんの体験談を教えてください。 ちなみに私はこの不透明な時代に30でリストラ、失業一年立ちました。 そろそろ気が張っていた糸も切れそうです。

  • 『俗・さよなら絶望先生』CMの曲は何て言う曲?

    『俗・さよなら絶望先生』というアニメのCMで流れている、悲しげな曲は何て言う曲でしょうか? 公式HPで試聴することができます↓ http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/ CDを購入しようかと考えております。 もし曲名やアーティスト名をご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します。

  • 元気の出ないときにお勧めな曲

    中学3年の受験生です。 受験勉強の合間に、音楽を聴くのですが、 ないか元気付けられたり勇気付けられたり 前向きになれる曲をたくさん教えてください。 あまり古いと魅力が分からないかもしれません。 ジャンルは問わず、どんな曲でもかまいません。 たくさん教えていただけると助かります。 1年ちょっと付き合っていた彼に振られたばかりでもあり 失恋したてです。・ω・;; そんなときに聴く曲も教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 「ためしてガッテン」で絶望先生!?

     ジャンルが間違っていたらすみません。  前、ためしてガッテンで焼きそばの話を見たのですが、その時にさよなら絶望先生の木村カエレのキャラソング、「ゴゴゴ・ビューティー」が流れていてとっても驚いた記憶があります。あれはどちらが原曲なのですか?また、ためしてガッテンにはNSRUTOやのほかのアニメ系の音楽も流れているときいたのですが、本当なのですか?  ためしてガッテンのHPにもいったのですが、音楽のことには触れていなくて・・・。検索もしてみたのですが、思ったよりも意見が少なく、よく分からなかったので、こちらで質問させていただきました。  また、もし、ためしてガッテンで他にも使われていた曲が分かる方が入れば、教えれいただけますか?  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう