• ベストアンサー

windows エクセル 計算機

windows エクセル 計算機 以前、macを使用しており、その際に計算機という機能があったのですが、 windows エクセル にはそのような機能は無いのでしょうか。 列の計算とかが早かったので、、 もしご存知であればご教授いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

Windowsの「すべてのアクセサリ」「アクセサリ」「電卓」の事でしょうか? http://www.cs.kyoto-wu.ac.jp/~konami/dentaku/ それとも「データ」「集計」の事でしょうか? http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/syukei.html

atsumox
質問者

補足

回答有難うございます。 エクセル内の「計算機」についてになります。 A1~10 と B1~10 の籍を C1~10 に出すときに、 マックのエクセルだと計算機というコマンドにて、セルを選択して 行っていたため、ウィンドウズエクセルだと手打ちでマクロを書かなくてはいけないのか と思い質問させていただきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もしかすると「オートカルク」機能ではないでしょうか? Excel2003の場合でしたらメニューバーの「表示」をクリック→「ステータスバー」にチェックを入れるとシートタブの下にステータスバーが表示されますので、そのバーの中で右クリックをして「合計」「平均」「データの個数」などなど・・・ 必要な箇所にチェックを入れセルに適当に数行分数値を入力して入力したセルをドラッグするとステータスバーに「合計」にチェックを入れた場合は合計が表示されます

atsumox
質問者

補足

回答有難うございます。 以前、マックのエクセルを使っていた際は、 「計算機」という機能にて、セルを選択してマクロを組むことが出来たのですが、 windowsでは、計算マクロを視覚的に組むことが出来ないのかと思い質問させて もらいました。 ですので、ステータスバーはちょっと違うかもです。 すみません。