解決済み

RPG版アンジェリーク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6005
  • 閲覧数150
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (68/76)

アンジェリーク天空の鎮魂歌で、白銀の環の惑星の西の集落で起こる「牧童のお誘い」のイベントがどうしてもできません。
この「牧童のお誘い」と白き極光の惑星で起こる「賢きねずみ」の2つのイベントだけは、発生期間が限られているようです。「賢きねずみ」はクリアできたのですが、「牧童のお誘い」だけがクリアできずにいます。
いつ、どのような状態で行けば発生するのでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

前の回答、訂正します。自然洞窟突入前までOKのよう
です。
下記サイトの常連さんにお助けいただきました。
お礼コメント
hase-

お礼率 89% (68/76)

2度の回答ありがとうございます。
私も、自然洞窟の中で岩が崩れる前までは
OKと思ってましたが、どうしてもできな
かったので、やはりロキシーの石化前か、
杖が壊れる前なのかもしれません。
今度は、早めに白銀の環の惑星に行って
試してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「牧童のお誘い」は、杖が壊れる前に、
白銀の環の惑星に行かなければいけないそうです。
お礼コメント
hase-

お礼率 89% (68/76)

回答ありがとうございました。
確かに白銀の環の惑星には杖が壊れてから
行ってました。
今度は、その前に行ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

確か、ふぁんデラかなんかの記事にしか書いてなかった
んですよね、ソレ。バックナンバー処分しちゃったんで
確かめられず。

でも、ロキシーが石化する前じゃなかったかな?
ロキシーが石になってる状態のセーブデータで何回
やり直しても、そのイヴェント見られなかった記憶が
ある(ような気がする)ので。

違ってたらゴメンナサイ。自分、何のためにアンジェの
サイトやってるやら(苦笑)。攻略に詳しい知人の
サイトにて確かめてきますので、間に合いそうでしたら
また書き込みに来ますね。

(それにしても……ttyサマ、アンジェまで御存知とは)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ